戻る
5830詩集「涙流れるこの思い」チバ6/26 12:45:132182cf.krH9waC4Co
「涙〜感情へ続く心の優しさが溢れている水〜」

涙を流すのにあなたは ためらっていませんか 別に悪いことではないのに
涙を流すこと その心の表現を 弱さだと感じていませんか 

涙は優しさ 涙は心の思い そして人を思うこと その思いが涙になるのです

ためらいの涙を 流すことを恐れ 心の奥にしまっても
きっといつかは流れ出す 恥ずかしいことではないから そう僕らは思っている

チバ6/26 12:49:172182cf.krH9waC4Co||835
「旅に出よう」

僕らは今日も旅をする 時の流れに身を任せ そして見知らぬ地へと向かう

見知らぬ地へ向かうのは ためらうこともあるけれど まだ見ぬ地へと足を進ます
この思い 好奇心の方が強いのだ そして海や空 風の心地よさをしり
きっと笑顔になれるはず それが旅のよさになる

人は旅をしないと思わないでほしい 過去から現在、未来へ進む それが人 それが時の旅人

チバ6/26 12:56:122182cf.krH9waC4Co||384
「ピース〜peace〜」

人は長い間 戦争をしてきた 人として一番大切な物を奪う 悲惨な戦争
僕らのときは そんなことはないから 分からないかもしれないけれど
命の尊さを 僕は忘れない この心に 刻み付けて 

かけがえのないものを守る それが今大切になっている だけれどその前に
勘違いをして 争いを起こすこと そのことを忘れてはいけない

人は長い間 優しさを忘れ 争いを続けてきた それが終わる日はきっとくるはず

その日まで 僕らはピースを守ること これが真の勇者のするべきこと

チバ6/26 12:59:182182cf.krH9waC4Co||34
「言葉より何より」

言葉が分からないからといって 人を誤解することはない たとえ裏切りが起きても

平気で乗り越える そんな人にあこがれる 言葉より何より 楽しいときは 優しい笑顔で
笑ってくれる 嫌なことがあれば 素直に怒る そんな人を 見つけてる

この当たり前のようで 当たり前ではないけれど きっとどこかに探せばいるはず

チバ6/26 13:2:442182cf.krH9waC4Co||61
「道は太陽に照らされている」

僕らの歩く道は 宇宙で考えれば 小さいかもしれない でも優しさの神様に
見守られている たとえ小さくても 朝は太陽に照らされ 夜は月と星に照らされ

暗くなることは無く 悲しくなることも無い 真の理解が分かるはず

たとえちっぽけでも 大きくても 僕らは皆 この大空の下で生きている
そしていつか人と人 星と星 全てのものが 結びつくこと そのことを願う

チバ6/26 13:2:542182cf.krH9waC4Co||938
以上です。感想をお願いします。

チバ6/26 13:4:242182cf.krH9waC4Co||50
追伸。ピース(peace)とは英語で平和という意味です。なお『peace ring』は平和の輪。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト