戻る
5834琉鹿絵巻〜巻ノ一〜mimoza6/26 15:24:462191cfz6tUCpbgnvA
こんにちわ〜
星のカケラ書いてるmimozaですっ
新小説を書きますっ
えっと、「りゅうかえまき」と読みますw
多分、妖怪退治屋の話です(ぇ
自分的には、陰陽師系にしたいです☆
では、よろしくお願いします〜

mimoza6/26 15:33:452191cfz6tUCpbgnvA||80
世は魑魅魍魎が渦巻く世界。
どの程度かというと、妖怪退治屋が普通の職業として、
成り立つぐらいである。
これは、そんな世界の一人の少年の物語である。

***************************

俺の名前は、琉鹿。
突然だが、俺は危機にさらされている。
といっても、妖怪に襲われたとか、そんな理由ではない。
・・・空腹である。
荒れきった世の中で、17歳の俺が生きていくのは難しい。

mimoza6/26 15:41:552191cfz6tUCpbgnvA||356
しかも、両親を火事でなくしているから、なおさらだ。
でも、その火事が俺にもたらしてくれた物があった。
臨死体験・・・というのだろうか。
それによって、‘見える‘体質になったのである。
だから、俺は妖怪退治屋を目指したのだが・・・。

ぎゅるるぅぅ(←腹の音

くっ・・・なさけねぇ・・・っ!


mimoza6/26 15:51:72191cfz6tUCpbgnvA||361
??『あら、辛そうねぇ・・・。』
琉「うるせぇ!っつうか、お前のせいだろっ!」
こいつは、お涼。幽霊である。
俺の今の家は、幽霊が出るといわれ、
取り壊されそうになっていたのを、
俺が譲り受けた。(正しくは脅し取った)
そして、妖怪退治屋の本部にしようと思ったのだが、
考えてみれば、妖怪に悩んでるやつが、
幽霊屋敷などに来るはずはなく、
俺は財政難に陥ったわけである。

mimoza6/26 15:57:52191cfz6tUCpbgnvA||445
涼『私は、あなたが仲間になってくれるのは、大歓迎よ。』
琉「ちょっと黙ってろ!」

・・・こいつの言うことが、現実になりそうで怖い。
なんか、手を打たなくては。
立ち上がるのも、大変なので、寝転がったまま考える。

ダダダダダダっ!!

外がうるさいな。だれか走ってるのか?
・・・静かにしろよな。

mimoza6/26 16:2:92191cfz6tUCpbgnvA||47
ダダダダダダダダっっ!!

・・・心なしかこっちに近づいてるような・・・。

ガラガラっ!ピシャっ!!ミシッ!!!
不吉な音をたて、俺の家のドアが開く。

??「たのもぉ〜開門〜っ!!」

この時、俺は、うつぶせになっていた。

mimoza6/26 16:8:532191cfz6tUCpbgnvA||839
??「死っ!?・・・」
そういって、ドアを閉めようとする。
琉「死んでないっ!死んでないから、合掌すんなっ!!
  そして、逃げようとするなっ」
??「よかったぁ。呪い殺されちゃったのかと思った。」

わりと、怖いことを言って、微笑んだのは、
俺より3歳くらい年下に見える少女だった。
くりっとした大きな黒い目が、かわいらしい。

mimoza6/26 16:15:322191cfz6tUCpbgnvA||182
琉「・・・依頼人だよな?名前は?」
鈴「鈴香(すずか)だよっ」

見たところ、妖怪に襲われて困ってるようには見えない。

琉「・・・あの・・・依頼は?」
まさか、冷やかしに来ただけとかじゃないよな・・・?
俺に、とっては命がかかっているのだ。

鈴「ねぇ、なんで倒れてたの?」
邪気のない笑みで、そう言う。

mimoza6/26 16:21:172191cfz6tUCpbgnvA||919
・・・腹が減ってるとは、口が裂けても言えねぇ・・・。
琉「ちょっと、・・・寝てただけだよ。アハハ・・・。」

ぎゅるるぅぅ

うわっ、こんな時にっ!タイミング悪っ!!

鈴「お腹減ってるの?あたし、おにぎりもってるよっ!」

天使だっ!確かに、頭の発達が遅れてる感はあるが、(ぉぃ
心優しいやつだったんだっ!

mimoza6/26 16:25:432191cfz6tUCpbgnvA||148
鈴香は、おにぎりを差し出す。
こんな子供にもらっていいのか、
と遠慮する余裕は俺にはなかった。

琉「ありがとう。」

あぁ、何日ぶりの食事だろう。
おいし・・・ん?
なんか、おにぎりらしからぬ、しゃりしゃりした食感が・・・。

mimoza6/26 16:31:172191cfz6tUCpbgnvA||498
鈴「このおにぎり、すいかが入ってるんだよっ!
  すごいでしょ??」
琉「・・すい・・か・・・?」

やっぱ、前言撤回っ!
こいつ、絶対頭おかしいっ
・・・でも生きるためには、このおにぎりを食べなくては。

死にそうになりながら、おにぎりを
食べ終わると、俺は本題を切り出した。

mimoza6/26 16:38:272191cfz6tUCpbgnvA||173
琉「う・・・それで、鈴香・・・さんは、
  何をしに、ここへ?」
アレを食べた後なのだ。多少なさけない状態なのは仕方ない。

鈴「あたし、妖怪を手なずけるプロだから。」
琉「は?」
鈴「だから、弟子3号を探してるの。」

何を言うんだ、このスイカ娘はっ

琉「俺に弟子になれと・・?
  てか、3号って他にも弟子いるのか?」

mimoza6/26 16:45:72191cfz6tUCpbgnvA||322
鈴「うんっ、でも今はいないんだ。」

どういう意味なんだ?
よくわかんねぇけど、俺は絶対ならねぇぞっ!

琉「悪いけど、俺にも仕事有るから・・・。」
鈴「・・・おにぎり・・・。」
琉「は?」
鈴「おにぎりっ!」

ま、まさか、おにぎりあげたんだから、弟子になれと?

mimoza6/26 16:51:122191cfz6tUCpbgnvA||281
・・・き、汚ねぇ・・・っ!

鈴「ねぇ、いいよね?」

鈴香は、さわやかな笑みで言う。
とうてい、断れない状態な俺は、少し付き合ってやることにした。

鈴「じゃあ、依頼者を探しに行かなきゃねっ☆」

・・・俺は、苦労からは逃れられない運命らしい・・・。


mimoza6/26 16:56:482191cfz6tUCpbgnvA||895
読んでくださってありがとうございますっ
最初のイメージとのギャップが、凄まじい小説になってしまいました。。。
ギャグ小説を通り越して、アホ小説です。。。
・・・付き合ってくれてありがとうございます・・・。
でも、次からが妖怪退治の始まりなんで、
もう少し、この小説に付き合ってくれるとありがたいですw
よろしくお願いします〜

mimoza6/26 17:2:22191cfz6tUCpbgnvA||33
*琉鹿*
・髪の色は、赤みがかった茶色。目も同色。
・顔は、普通にしてればモテ系。
 でも、性格がきつめな為、敬遠されがち。
・親をなくしてすぐは、盗みなどをしていたが、
 顔を覚えられ、無理になる。
・幽霊、妖怪を見れるという能力がある。

キーア6/26 17:3:162191cfal3PWP8VtfE||213
すいかのおにぎり・・・・(どんな味だ?)
それにしても琉鹿は大変だね〜(汗)
鈴香の作ったおにぎりって
いっつもこんなのか?
次回も楽しみにしてます^^

mimoza6/26 17:6:132191cfz6tUCpbgnvA||259
*鈴香*
・髪は黒のショートヘア。目は黒くて大きい。
・普通にしていれば、かわいい系。
 でも性格が・・・あれじゃあ・・・ねぇ。(ぉぃ
・自称:妖怪を手なずけるプロ
 ホントなのかは不明。
・三度の飯よりスイカが好き(結局食ってる)

mimoza6/26 17:10:372191cfz6tUCpbgnvA||450
キーアさん、ありがとうございますっ
鈴香はぶっとんだ性格なんで、
何でもしますよ。。。なんでも・・・ね。ふふっ(こわっ
でも、スイカが好きなんで、食い物には何でもスイカが
入っているはずです(ぇ

ちなみに、私はスイカ嫌いです(ぉぃ
あんなおにぎり食べたら死ぬね。

mimoza6/26 17:14:332191cfz6tUCpbgnvA||678
*お涼*
・黒の長髪。切れ長の目。
・よく見れば美人。
・琉鹿の家に住み着いている幽霊。
・何人も人を呪ったらしい・・・。
・なんで、成仏できないのかは、これから分かります。

6/26 17:55:32194cfYiKeGHts1ck||482
おもしろいです鈴香の性格いいですっ好きです
次回がとっても楽しみ!!

mimoza6/26 19:51:212191cfz6tUCpbgnvA||689
雫さん、ありがとうございますっ
おもしろいと言ってもらえるとマジうれしいっすww
鈴香には秘められた能力がありますっ
楽しみにしててくださいね〜
次は多分再来週になると思いますが、
忘れないでやってください!
よろしくお願いします☆

ついでに星のカケラもヨロシクです〜

リトラー6/26 21:15:392218cfuos5j8k.CT2||513
おもしろいです次回がとっても楽しみです!!
早く作ってください
それと、募集スレに書き越してくださってありです

リーナ6/26 22:5:322221cfBq2t2EM/nm6||229
フォw
西瓜入りの握り飯…てどんな味だよ…
エッ(・ω・ノ)ノあゴメン…チョット待って!!(蹴)ンギャ!!鈴香に蹴られたッ…
痛いけど次も見ます〜(ぁ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト