戻る
585更新遅くなりました^^;「夢の在り処」3話目えりんぎ6/1 14:12:332101cfBWSn3Yqqg.Q
ドサッ・・・。
永倉が五人目の犯罪者を斬り終った時、沖田は永倉に向かって問いかけた。
「ねぇ、新八さん?鈴音さんって、新八さんの妹さんですか?」
いきなりの事で驚いたのか永倉は剣をその場に落とした。沖田はその姿にクスクスと笑っている。ようは、楽しんでいるのだ。
「な、ななな何言ってるんだよ!沖田!俺に妹なんかいないって!!」
嘘バレバレな永倉の態度に、沖田は思わせぶりな笑みを浮かべさらに問いかけた。
「でも、確か新八さんの事[新八兄様]って言ってませんでしたか?」

えりんぎ6/1 14:17:442101cfBWSn3Yqqg.Q||284
永倉撃沈(笑)まいったというような表情を浮かべ、沖田に正直に話した。
「あぁ、そうなんだよ。鈴音とはなかなか会えなくてさ・・・。どっかで働いてるとはいってたけどまさか、あんな処で働いていたんだな。」
 永倉は苦笑いを零し、落とした剣を拾い上げたその際着いていた鮮血が何度か毀れた。
「そろそろ行くか!沖田!」
「そうですね。そろそろ行かないと土方さんに怒られますからね。」
沖田も、少し伸びをしてその場を立ち去った。

えりんぎ6/1 14:42:212101cfBWSn3Yqqg.Q||655
 その頃、土方は真っ直ぐな眼である一点を見つめていた。その眼は獲物を食らう狼によく似ている。見つめる視線の先には、ひとつの真っ白い団子。
 土方は団子にあんこをかけるか、きなこをかけるか迷っていたのだ。土方はこう見えても色々とこだわる方だ。たとえそれが、ひとつの団子だとしても。(笑)
 「プッ・・・ハハハ!!土方さん!そんな真面目な顔で団子を見つめなくても!」
「そうですね・・・!流石にあんな真剣な眼で団子見てたら笑っちゃいますよね!」
土方の姿を見ていた市村と、たまたま土方の団子を届けていた鈴音が爆笑した。
 急に鈴音は笑うのをやめた。
「・・・沖田さん・・・。」

えりんぎ6/1 14:44:262101cfBWSn3Yqqg.Q||84
☆あとがきぃ☆
第3話終了でございます!更新遅くなって申し訳ございませんでした。第四話あたりでこの話の題名の理由がわかると思います。ヘタレ土方さんにしてしまいました!!
次こそ!次こそは柳生ちゃんを出したいです!!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー