戻る
5886琉鹿絵巻〜巻ノ二〜mimoza7/2 12:32:192191cfz6tUCpbgnvA
琉鹿絵巻の第二話です〜
前回、思ったより、感想いっぱいもらって、
すっご〜〜くうれしくて、
この際、テストなんか関係ねぇっと言うことで
来ちゃいました☆
皆さん、ありがとうございますw

一話:http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5834.html

ですww

では、はじめますっ

mimoza7/2 12:40:182191cfz6tUCpbgnvA||901
琉「封っ!!」

俺は、封印の札を使い、雑魚妖怪を封じ込めた。
このくらいの妖怪なら、楽勝だ。
俺の名前は、琉鹿。一応、妖怪退治屋である。

鈴「おぉ〜、さすがあたしの弟子3号っ!」

こいつは、鈴香。
突然、やって来て、すいかの入ったおにぎりという
殺人的なものを、俺に食べさせたあげく、
俺を弟子扱いする、ワケの分からん小娘である。

mimoza7/2 12:45:222191cfz6tUCpbgnvA||640
琉「おまえ何もやってないだろっ!
  俺の師匠を名乗るんなら、なんかしろよっっ!」

鈴「師匠は、むやみに弟子の仕事に手を出さないものデス☆
  愛のムチってヤツ?」

琉「・・・そうやって、いけしゃあしゃあと・・・。」

??「あの・・・終わりましたでしょうか?」

mimoza7/2 12:52:152191cfz6tUCpbgnvA||94
そういったのは、初老の女性。
今回の依頼者の和泉(いずみ)さんだ。
そうとう、妖怪に打ちのめされたらしく、
しわが深く刻み込まれている。

琉「はい、終わりましたよ。どうやら、この井戸が
  原因だったようです。北東といえば、鬼門の
  方向ですから、妖怪がたまりやすいんです。
  お札をはっておいたので、はがさないように注意してください。」

俺は、すばらしき営業スマイルで応じる。

mimoza7/2 12:58:402191cfz6tUCpbgnvA||182
和「・・・そうですか・・・。」

和泉さんの表情は晴れない。どうしたのだろう?

琉「あの・・・まだ何かあるんですか?」

和泉さんは、眉根をひそめていった。

和「実は・・・猫又が住み着いているのでございます・・・。」

琉「大丈夫です。俺が何とかしましょう。」

これで、報酬は上乗せかな。ふふっ

mimoza7/2 13:4:262191cfz6tUCpbgnvA||37
俺たちは、和泉さんに案内され、部屋に通された。
そして、和泉さんが指差す方向に・・・。

琉「あ、あれは・・・?」

それは、つぶらな緑の目で俺を見た。

琉「・・・子猫・・・だよな?」
和「猫又です!」
鈴「かわいい〜!」
和「猫又ですっ!!」

mimoza7/2 13:12:392191cfz6tUCpbgnvA||237
和泉さんが、すすり泣きをはじめる。

琉「(絶対子猫だろ)・・・具体的にどんな悪さをするんですか?
  この・・・猫又は。」
和「よくぞ聞いてくれました・・・。
  この猫又は、夜になると・・・食べ物を全部食べてしまうのです。」

深刻な問題ではあるが、普通のネコでも食い物くらいは
あさるのでは・・・?

和「しかも、熱いものでもペロリと平らげてしまうのです・・・。
  ネコは猫舌のはずなのに・・・うぅ・・・。」

mimoza7/2 13:18:372191cfz6tUCpbgnvA||302
・・・地味に、迷惑なネコだな・・・。

和「この猫又は、文字通り、ネコをかぶっているのでございますっ。」

そういうと、和泉さんは泣き崩れた。
・・・大丈夫か・・・この人。

琉「とにかく、落ち着いてください。
  この猫又は、俺が引き取りますから。」

和「ありがとうございます・・・。」

mimoza7/2 13:25:482191cfz6tUCpbgnvA||790
こうして、俺は報酬をもらい、和泉さん宅をあとにした。

鈴「この子猫かわいいね〜」
琉「・・・はぁ、そいつどう見ても子猫だよな?」
鈴「名前とか考えなきゃ☆」

鈴香は、飼う気まんまんである。
・・・食費・・・俺は出さないぞ・・・っ(←結局、金がすべて

俺たちは、家に着いた。

mimoza7/2 13:34:412191cfz6tUCpbgnvA||367
??『ふふふ、だまされたなっ』

琉「っ!?」
鈴「すご〜いっ!このネコしゃべれるんだっ」
琉「バカっ!ほんとに猫又だったんだよっ!」

??『その通りやっ!うちは、齢100歳をこえる
   妖怪、虎珠(こたま)や!!」
琉「なぜ大阪弁・・・?」

虎『大阪をなめちゃあかんで〜
  大阪はなぁ、天下の台所ゆうて、
  うまいもんがぎょうさんあるねんっ!』

mimoza7/2 13:41:102191cfz6tUCpbgnvA||961
べつになめてないし・・・。
てか、結局、食い物目当てかいっ!

虎『そっちが、来ないなら、こっちからいくでっ!』

いきなりっ!?
虎珠は、巨大に変化しはじめた。

鈴「名前、たまちゃんってゆうんだ〜
  かわいい〜」
琉「のんきなこと言ってる場合かっ!」

mimoza7/2 13:48:362191cfz6tUCpbgnvA||54
虎『・・・たまちゃん・・・(撃沈)。』

なんか、めっちゃ沈んでるっ!

鈴「たまちゃんは、弟子2号にしてあげる〜」

琉「ちょっと待て、なんで俺が3号で、
  ヤツが2号なんだよ?」

鈴「だって、前の2号がネコだったんだもんっ」

琉「・・・俺は、ネコ以下の呼び方されてたのか・・・」

鈴「だって、お手とか出来たんだよっ
  2号すごいでしょ?」

mimoza7/2 13:54:532191cfz6tUCpbgnvA||338
琉「確かに、ネコとしてはすげぇけど・・・。」

虎『うちも、お手ぐらいはできるでぇ〜』

鈴「ほんとだ〜!すご〜いっ」

琉「おい、虎珠っ!お前はそれでいいのか?」

・・・また、変なヤツが、うちに住み着くことになりそうである。
そして、鈴香が、妖怪をてなずけるプロだっていうのも
うそでは、ない・・・かもしれない。

mimoza7/2 14:0:242191cfz6tUCpbgnvA||590
はい、今日はここまでです。
また、おかしなことになってしまいました。。。
読んでくださった方、ほんとありがとうございますw

えっと、次回予告です。
鈴香が、なぜか琉鹿を実家に紹介(おかしいだろその展開
そして、そこでまた、琉鹿に試練が。
鈴香の素性も明らかにっ・・・て感じです

皆さんのレスの返事と、皆さんの小説の感想などは、
明日かきますっ
では、よろしくお願いします〜

キーア7/2 14:13:302191cfal3PWP8VtfE||317
ネコがじゃベルなんて!!
面白いですよ^^
鈴香cのんきすぎ・・・
次回も見ますよ〜

リーナ7/2 16:50:592221cfBq2t2EM/nm6||51
鈴香、やはり凄いw
妖怪を手なづけてしまうとはw
たまチャンって言われたらそりゃあまぁ撃沈するべw
次回が楽しみデス^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト