戻る
5896硝子の欠片は涙の雫みりん7/2 17:39:02191cfTXxip8jx606

灰色に染まる空が とても近い存在に思える



みりん7/2 17:39:402191cfTXxip8jx606||687

雨が降る
止まることを忘れては 雨雲の奥へと瞳を引き寄せる


みりん7/2 17:40:442191cfTXxip8jx606||845

窓際のカーテン ふわり ゆれて

開け放たれた窓に なだれこむ雫
どこかへ誘うようにと 薫る香り


みりん7/2 17:41:522191cfTXxip8jx606||879

硝子の破片が 降るように
硬質な音が 限りなく澄んだ空気に溶け込んでいく

雑音が日常に いつのまにか 溶け込んでいくように


みりん7/2 17:42:262191cfTXxip8jx606||837

硝子の欠片は涙の雫
こぼれおちては痛みを伴う


みりん7/2 17:43:232191cfTXxip8jx606||554

瞳を閉じてしまいたい
瞳をそらしてしまいたい

願っても 叶うことはなく
またひとつ 重い塊が溜まっていく


みりん7/2 17:44:292191cfTXxip8jx606||519

心には雨雲がたちこめて
理解 共感 笑顔 

欲望ばかりが悲鳴をあげるから だから 窓際で泣いている私



みりん7/2 17:47:202191cfTXxip8jx606||504

痛みも不安も一枚の硝子
砕けた破片が いっぱいになったイレモノから溢れ出す

止まることを忘れては ただ一心に 降りしきる雨のように



みりん7/2 17:52:512191cfTXxip8jx606||959

■□アトガキモドキ□■

梅雨、いつまで続くのでしょうか。
凄く鬱陶しいです;

雨も涙も同じ 雫 
涙っていうと、私の場合『嬉しいとき』よりも『哀しいとき』を思い浮かべます
うまく言葉に出来ないけれど・・連想を深めてみたら、この詩が出来ました

感想頂けたら幸いです   ◇■オワリ

marinoe7/4 11:48:122181cfLZd7psUtTPo||933
みりん様、こんにちは☆
梅雨空の重苦しさが手に取るように解るようです。
空が自分の代わりに泣いてるような気分かな。
空梅雨を密かに喜んでいた農作物の事を考えていない自分勝手な私です.
でも、雨は時々傷口を塞いでくれる優しさもあるような、
濁っていく気持ちをそぎ落としていくようなときもあるかな.
でも痛いときは痛い、そういう心境が伝わってきました。
ぽたぽたと雨が屋根を叩く音ではなく、
車が雨を引き裂いていく硬質な音が聞こえるかな。

みりん7/9 14:49:572191cfRljvu9NIpGg||929
marinoeさん こんにちわ

涙も雨も感情も 表情はひとつでは無いので背景が沢山浮かびます。
それでも、切ないイメージの強い私の頭は 
こんな詩に仕立て上げました。

marinoeさんの書き出された言葉達。
ひとつの詩にまとめあげる事が叶えられなかった風情、とでも言うべきかな。
それが持つ沢山の感情を、紡ぎあげることが出来たらどんなに素敵なことだろう。
力不足に夢を見ます。もっと柔らかく 言葉に想いを重ねたいなぁ。。。



本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネット