戻る
5922〜言霊にのせて〜keiyuuki7/4 14:58:312201cfwaLH5xaqoOI

狂おしいほどのこの気持ち

愛しい貴方に届くなら

至福の喜び得るでしょう


いつも気持ちと裏腹で

天邪鬼なこの言葉

恨めしくもあるけれど

そんな私を受け止めて

keiyuuki7/4 14:58:582201cfwaLH5xaqoOI||734

************************


keiyuuki7/4 14:59:282201cfwaLH5xaqoOI||456
〜夜空に橋のかかる日に〜

年に一度の逢瀬の日

愛しい貴方へ急く気持ち

夕闇くれて橋の下

私は一人 貴方を待つの

人目を忍び雲を呼び

雫を落とす下界へと


keiyuuki7/4 14:59:492201cfwaLH5xaqoOI||935
楽しい時は矢のように

過ぎさり時は別れを急くの

後ろ髪を引かれつつ

橋を渡る貴方に願う

逢えない月日が二人の気持ち

裂いてしまうことのないように

逢えない月日が二人の気持ち

むしろ惹きつけ離さぬように


keiyuuki7/4 14:59:592201cfwaLH5xaqoOI||667

************************


keiyuuki7/4 15:0:292201cfwaLH5xaqoOI||846
〜心の声〜


貴方を一目見た日から

私の胸は恋焦がれ

たとえ会話が出来ずとも

気持ち届くと信じたい


keiyuuki7/4 15:0:532201cfwaLH5xaqoOI||319
そんな想いははかなくも

悪魔の野望に砕かれる

幸せそうな顔を見て

狂わんばかりのこの心

それでも貴方を殺すより

自ら海の泡になる

最後に想う心の声で

貴方を愛していましたと


keiyuuki7/4 15:1:42201cfwaLH5xaqoOI||890

************************


keiyuuki7/4 15:1:412201cfwaLH5xaqoOI||419
〜別れの日に〜


この地に降りたその日から

珠の子のように育てられ

いずれ貴方の御傍へと

参ることを望みだす


keiyuuki7/4 15:2:42201cfwaLH5xaqoOI||288
叶わぬ夢と知りながら

祈り捧げてみたけれど

迎えの馬車はすぐ其処へ

貴方の好意の兵も

まばゆい光に包まれて

身動きすらも敵わない


keiyuuki7/4 15:2:492201cfwaLH5xaqoOI||595
泣く泣く綴るこの気持ち

せめて想いが伝われば

いかばかりかは報われる

貴方が生きてくれるなら

何時かは逢えると信じつつ

手紙に添える不死薬を

私の想いと受け止めて

衣羽織ればこの想い

消えてなくなるものだけど

貴方のことは忘れない

空から見守る貴方のことを


keiyuuki7/4 15:3:152201cfwaLH5xaqoOI||799

************************


keiyuuki7/4 15:3:352201cfwaLH5xaqoOI||176
〜終言〜

悲しい姫の三部作

姫の想いが届くなら

せめて貴方は幸せに

生きて欲しいと想うのです

せめて貴女のその想い

届けばいいと願うのです


keiyuuki7/4 15:3:482201cfwaLH5xaqoOI||926

************************


marinoe7/4 23:35:522181cfLZd7psUtTPo||281
keiyuuki様、こんばんは☆
織姫と人魚姫、3人めはかぐや姫かしら
悲恋は乙女心をくすぐるものはない
年に一度必ずあえるなら、だんだん疎遠になってしまった
実らなかった恋よりもずっと幸せかもとか、
誰かに騙されて泡と消えた訳ではなく、
自分の意志で選んでいった終焉だったならそれは本望かなとか
歳を経ると一筋縄に行かない事を思い、
お姫様が一番最初のファンタジーだったのかもしれない。
懐かしい気配☆

keiyuuki7/5 0:23:296112cf910PX3XSS5U||689
>marinoeさま
こんばんは〜♪
3人の姫様、その通りですわ。
悲恋の物語は遠い昔からあって、読むたびにぐっと胸を締め付けられる想いをしたものです。
たとえ悲恋であっても、その想いが昇華出来れば報われるような気がしております。
かぐや姫は最近最後の部分の原文を読むことがありまして、僭越ながら詩のテーマにしてみました。
つれないお姫様のお話は、私には悲恋のお話に読めてしまいますわ(*ノノ)

感想ありがとうございましたm(_ _m)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト