戻る
593小説もどき「escape:3」loveless6/1 16:39:586120cfGD.zSfiL/kc
こんにちわ。
懲りずに第3話、書いてみましたです。
お時間有りましたら、どうぞ読んでいってくださいませw

過去ログ
http://chibifantasy.com/bbs/t12-463.html :1 始まりの始まり
http://chibifantasy.com/bbs/t12-507.html :2 強敵との遭遇

loveless6/1 16:40:256120cfGD.zSfiL/kc||30
「ふ……ふふ、ふっふっふ……」

 武器を手にしたところで強気になったあたしから、悪役じみた笑いが漏れる。
 スライムAはたじろぎ、僅かに後ろに下がって距離を置いた。
 逃がすか。

「うらああぁあぁああァッ!」

 叫んで突進、形勢逆転。

「よくぞ袖裂いたなこんちくしょう!
 可愛いと思って下手に出てやりゃイイ気になりやがって!
 乙女の恨み、思い知れぇッ!」

loveless6/1 16:40:446120cfGD.zSfiL/kc||561
 気合い裂帛、一騎当千。
 スライムAは気迫に押されて逃走した。
 後ろを振り返りつつ、跳ねて逃げる逃げる。
 差は1m。
 確実に追いつける距離。
 さあてどうやって料理してやろうと、頭の中で「殺害方法99連発!」という本のページを繰りだしたところで。

loveless6/1 16:41:26120cfGD.zSfiL/kc||906
 気づいた。

「むー……」

 右手を見つめる。
 手にあるのは、刃渡り20cmほどの蝶々刀。 無理矢理漢字変換。
 ちっ、全長膝下の相手にゃ短すぎる。
 長い剣みたいのが有れば、上からザックザク突き刺せんのに。
 それを諦めて、あたしは停止した。
 スライムA、依然逃走。

loveless6/1 16:41:246120cfGD.zSfiL/kc||440
 ――あーっと、ここで有希選手!
 右手にナイフを持ったまま、大きく振りかぶる!
 大きく振りかぶって――溜めた、溜めた!

「――うらッ」

ヒュン!

 ここでナイフを投げたー!
 投擲です! 投擲攻撃です!
 ナイフは空を裂き、勢いよく飛ぶ!
 ここでスライムAに追いついたー!
 だがナイフは落ちていく! 落ちていく!

loveless6/1 16:41:486120cfGD.zSfiL/kc||763

「ナイッシュー

 ナイフは地に刺さる!
 な、何と言うことでしょう!
 スライムAを地面に縫い止めたー!

「ジャスト!」

 指を鳴らしてみる。
 ――心の中で実況中継してみたボク。
 テンションは無駄に上がるが、その実けっこー虚しかったり。

loveless6/1 16:42:156120cfGD.zSfiL/kc||562
「くっくっくっ……はっはっはっはっ逃さねえぞ軟体生物。」

 体の端を地面に繋がれたスライムAは、必死に動く。
 んー、何か悪い気がしてきたナリよ。
(語尾がキモイよ自分)

「いやでも正当防衛だし。
 ほら何つったっけ?
 殺らなきゃ殺られるのがオチだわよ自分!」

 勇気もないけど取り敢えず命令されて捨てゴマよろしく仮面ライダーに顔面蹴り喰らわせたら上手い具合にキマっちゃってオロオロするショッカーみたいな気分だ。
 ヘタレた悪役=キャスト:自分は、情け無い勇者=キャスト:スライムAの前に回ってみた。

loveless6/1 16:42:466120cfGD.zSfiL/kc||54
 もがいてる様を上から見下ろし、申し訳なくなってしゃがみこむ。
 なんか、やっぱりかわゆい。
 刺さってるナイフが、可哀想に見えてきた。

「………………」

 考えなよ。
 もォどーせ死ぬんだったじゃん。
 何制服ぐらいでキレてんの?
 あんたはてめェの制服を、血液やらぐちゃぐちゃの内蔵やらで汚そうとしてたんじゃねーか。

 あたしと違って、この子はまだ、生きるんだよ。

「……ゴメンネ。」

loveless6/1 16:43:96120cfGD.zSfiL/kc||41
 スライムAの頭を撫でた。
 おお、何か感触ゼリーっぽい。
 色からして味は……サイダー?
 あー、何か美味そう。
 そんな考えを悟ったのか、スライムAはびくりと震えた。
 手に振動が伝わってくるので、すぐ分かります。

「もう何もしないよ。 とったげる」

 ナイフ。
 呟いて、右手を伸ばす。
 ナイフのグリップに手を掛けた。

loveless6/1 16:43:366120cfGD.zSfiL/kc||948

 瞬間。

「ぎゃんっ!」

 左手を浅く、牙が滑る。
 尻餅をついた。
 勢い余って背中が地面に付いた。
 見ると、スライムAの口元に制服の袖。
 あたしの左肩は露わになっており、腕に引っ掻き傷が2本。
 当然、左袖はなかった。
 スライムAは依然繋がれながらも、袖を銜えて満足げだ。

 ――メラリ。

loveless6/1 16:44:16120cfGD.zSfiL/kc||216
 背後で、炎の燃える音がした。
 多分、アニメ風に表現するならば。
 ゆらゆらとメデューサ如く揺らぐ髪。
 前髪が日光を遮り、瞳が放つは殺意の光。
 全身からどす黒く重たげなオーラを発し、地響きでもオプションに付けかねないほど。

 キレた。
 ついでに吼えた。

「っだああぁああああぁぁあぁぁあァッ!」


loveless6/1 16:44:226120cfGD.zSfiL/kc||632
 立ち上がってスカートの埃を払った後、ナイフを引きぬいてもう一回体内に戻しを、死ぬまでエンドレスでやってやろうとした瞬間。

 エモノの上に何かが降ってきた。

 それは言った。
 快哉の叫びだった。

「経験値ゲットォ!」





→続く。

loveless6/1 16:48:476120cfGD.zSfiL/kc||940
読んでいただき、誠にありがとうございます(ぺこり)
今回は有希ちゃんの悪役っぷりがさらに高まりました;
授業中に勉強そっちのけでルーズリーフに書き殴っておりました。
ええ、どんだけテンション高かったのかはご想像にお任せしますw

それでは、あなたさえよろしければ、次回もよろしくおねがいします。

和泉直人6/1 16:54:202194cfzVhRnedxmnk||911
悪役^^;

loveless6/1 16:58:366120cfGD.zSfiL/kc||579
>和泉直人さま。
レスありがとうございますw
あたし的には、この子はもう悪役以外ありえないと思ってます;
一億歩譲ろうとも、清く正しい正義の味方にはならないでしょう……w

ぷっち6/1 17:51:42223cfwxLddk2WTec||558
めっちゃオモシロイ!!
マジイイ〜^^
こういう系大好きなのらww(口調変

おぐ6/1 18:2:522022cftO7L9oK9Tvw||665
おもしろ〜い
私も出たいな。良い役で・・・
良かったら、ウチの小説も読んでね。

loveless6/1 18:10:376120cfGD.zSfiL/kc||830
>ぷっちさま。
感想ありがとうございます(ぺこり)
こういう系……どーゆー系なんだろう?
この小説もどきってどーゆー系なんだろう!?
シリアスとも言い切れないしコメディとも言い切れない……;
あ、あやふや系で!(謎)

こんな悪役が主人公で良かったら、これからもお付き合いくださいw

loveless6/1 18:12:506120cfGD.zSfiL/kc||195
>おぐさま。
レスポンスありがとうございます!
基本的に、この小説もどきでは登場人物は募集してませんでしたです。
ああ、でも面白そうですねえ、登場希望者を集めてみるのも。
では、何かの機会ありましたら、御名前お借りしますw

浅漬け6/1 18:58:412211cfwdGUp7imX5Q||793
やっぱし面白いですね・・・!!
今回も笑わせていただきましたw
でもやっぱり有希ちゃんも女の子ですねぇ・・・
ぽよが可愛いと想ってしまうなんてw(笑
続き早く読みたいですv応援してます!!でわでわw

ぷっち6/1 19:1:302223cfwxLddk2WTec||70
天使系?より悪魔系が好きなヤツですからww
主人公悪役の小説大好きです!!^^
この小説なら出てみたいかも^^
無理にとはいいませんww
出したくない・無理・イヤだ(?)等でしたら出さなくて結構です^^
もっちろん出してもらえる時はカナリの悪役で・・・・(ぁ

loveless6/1 19:4:326120cfGD.zSfiL/kc||769
>浅漬けさま。
毎回感想ありがとうございますw
初回の雰囲気はどこへ行ったのか、もう完全にコメディ化してるこの話……;
有希ちゃんは腐っても女の子ですが、その基本属性に付随してる属性が
極めて素敵な物ばかりだったりするので、こんな有り得ない子になってます^^;

loveless6/1 19:11:186120cfGD.zSfiL/kc||165
>ぷっちさま。
主人公悪役の小説大好き、て言いきってくださってありがとですw
こんなん、ここに乗せてていいのか、気にしながらいつも書いているので、
肯定していただけると、とても有り難い……w

いえいえ、寧ろ立候補ありがとうございます><
悪役として、御名前お借りしますね(辞メロ自分。)

銀月6/1 19:19:362182cfLMvpixotkc6||704
こんです^^
寝起きのテンションで読んだのに、すっかり元気ですw
有希ちゃんいいなぁ♪小悪魔ですねぇ。
しかし、今回自分のツボにきたのはスライムAでしたw
満足げな様子が可愛い・・・(〃▽〃)
テンション上がったままのレスなので、アホな感想ですが、
ご勘弁下さい(;・∀・)
因みに、登場人物募集される機会があれば、是非希望したいです^^
自分は有希ちゃんを脱力させるようなキャラでw

ベベル6/2 13:26:32191cf1MMh58cXN/6||222
有希という名前が好きだったりします(〃∇〃) てれっ☆
文章の表現もとても面白くて・・あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
小悪魔少女バンザイです(笑)
これからも拝見させてくださいd(*⌒▽⌒*)b

loveless6/2 14:19:392201cfVpOJV8D/aBM||34
>銀月さま。
遅くなってスミマセン><;
いつもレスありがとうございますw
有希ちゃんは既に小悪魔なんて可愛らしいモノじゃありません。
ま る ま ん ま 魔 王 で す 。

有希ちゃん脱力……
むぅ、ビミョーに難しいポジションですね……w
いつ出せるか分かりませんが、御名前お借りします(ぺこり)

loveless6/2 14:25:322201cfVpOJV8D/aBM||848
>ベベルさま。
感想ありがとうございますw
魔王少女有希ちゃんは、名前に違えて
最初から希望も何もあったものじゃありません;
が、元気いっぱいの小娘です。
貴方さえよければ、どうぞ見守ってやってくださいw


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー