戻る
5948BR14ベガ7/7 14:13:242021cfwt4I2JudRWI
済みませんがもしよろしければこれは下へスクロールせずに
今までの話を綺麗なまま残しておいてください
(望みが、かな?)終わってますから 前話当たりから
望みが終われば残るのは絶望です。
大体そんな勢いで行こうと思います

1話http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4083.html
2話http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4117.html
3話http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4142.html
4話http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4166.html
5話http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4346.html
6話http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4408.html
7話http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4526.html

ベガ7/7 14:14:492021cfwt4I2JudRWI||316
8話http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4607.html
9話http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4826.html
10話http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4852.html
11話http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4953.html
12話http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5444.html
13話http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5567.html

名簿http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-3977.html

私がこれを少しでも書き始めてからは
決して下を覗かないようにお願いします。
鶴が恩をほっぽり出して
家に帰ってしまう恐れがあります。


と無駄に改行して稼ぐ

ベガ7/7 14:15:222021cfwt4I2JudRWI||412
馬鹿な。マシンがしくじったという事ですか!?
この状況に置いてしくじりとは死を意味、とそこまで考えて神谷は思考を一時的に停止した。
まあ、私には関係ないですね。
彼女は、――来られないとしておきましょう。根拠のない希望的観測は死へ直結する恐れがあります。
では、この状況の整理から。
前に二人、後ろに二人。しかし、
後ろには戦えるのは一人だけですね。
と、乱入者が台詞を言い終わる寸前にここまで考えた。
言い終わるまで攻撃を待つべきかと思案していたら言い終わったので行動を起こす事にした。

ベガ7/7 14:15:372021cfwt4I2JudRWI||546
本部

「おや、一体何人生徒以外の方が紛れ込んでいるのですかね」
彼、犬飼の従兄弟違いに当たる人間、血縁関係としてはかなり関係が薄いが、
犬飼父が表向きは一応普通な事業を興す際に技術面で助けたり、
またも犬飼父が日本にいる間に何かの弾みで銃を取り出そうとさせない為にサポートしていた為、
犬飼とはそれなりに面識もある。
どんな感じに従兄弟違いか説明しておくと、犬飼の父の父の父の子の子である。
因みに犬飼父より年上。

ベガ7/7 14:15:552021cfwt4I2JudRWI||402
犬飼父の要求を受けて本部の機能を一時的に完全停止したのも、
それをマシンが死ぬように絶妙のタイミングで復興させたのも彼の所業である。
そして彼には早乙女と神谷のいないこの場では最も権力がある。
「済みませんが、神谷さんと早乙女さんを連れ戻してきます。」
その時には片方は間違いなく屍になってますが、と心の中で思ってみたりもする。

ベガ7/7 14:16:102021cfwt4I2JudRWI||809
首輪を嵌めた人間はもうそこにしかいないようなエリア

まず神谷は威嚇を主として当たればいいな的な事も含めて犬飼たちに一人につき1発ずつ撃った。
当たらない。
が、それを確認するよりも早く神谷は早乙女の方を向いていた。
そしてそれよりも早く早乙女は銃を振り上げていた。
それが振り下ろされて、
「――ッ!」
神谷がふらつくと、
「いや、やっぱここで殺しちゃまずいかな?」

ベガ7/7 14:16:312021cfwt4I2JudRWI||681
嘗めてくれますね!
倒れ込むようにしてマシンガンを拾う。
そしてそれを構えるより先に、
ネスタは犬飼からひったくった銃を発砲していた。
狙う場所が間違っていた。
「さすがに防弾チョッキくらいはしてきましたよ!」
目標、早乙女!
後ろの二人を狙えば彼が出てきた目的は達成されたのだが、最早それはどうでもよかった。
此奴だけは!

彼の願いは、彼が死んでから達される事となる。

ベガ7/7 14:17:42021cfwt4I2JudRWI||957
発砲したのはネスタ。及び、神谷。
――俺の事を、止めてはくれなかったか。犬飼。 それがこのゲームの終焉――
「さて、これで邪魔はいない。
ところで犬飼、脱出計画というのはせめて藤内だけでも100%で脱出できないものなのかな。」
「そんな事より先生だろ!」
早乙女は神谷に撃たれている。  ――が、助からないなら気に掛ける必要性は最早無いと判断する。
「頼む犬飼、質問に答えてくれ。」

神谷を撃ったその銃は、犬飼に向く。

ベガ7/7 14:17:192021cfwt4I2JudRWI||267
ここへ来て、――油断していた、かな?
「無理だ。確約は出来ない」
「そうか、それはそれは、――残念でしかないよ、犬飼。3人で帰れると思っていたのに」


 
撃たれた。

「藤内を帰すのが、俺の目的なんだ。親父と同じ過ちは繰り返さない。
これも間違っているのかも知れないが、同じでなければそれでいいさ。
もう、俺の血筋は絶たれるから。」

ベガ7/7 14:17:482021cfwt4I2JudRWI||21
「何を、、、やって、いる…?」
「ああ、先生。藤内を100%帰せなきゃいけないんですよ。」
「しかし、彼も、、一緒に帰れるかも、知れない方法だったはず、だ」
「犬飼の脱出方法は恐らく21年前に行われたのと同じであるはず。
その人の子供っていうのは聞きましたからね。
その方法では到底100%なんて無理だ。藤内では20%も怪しい」
「そんな、ことで、、か?」
「ええ。だから、」
「……?」
「先生も俺も、死ななければいけません」

ベガ7/7 14:18:212021cfwt4I2JudRWI||479
「そう。あなた方は幻想に取憑かれていたんだ。これが本来のこのゲームの形、、そうだ。そうだった。これはゲームだ。それ以外の何者でもない。自分が助かる為に他者全ての犠牲にする人間は主人公には成れない。だからそう、俺はここで死ぬ。それこそが俺のこのゲームをクリアする手段なんだ。ボスなど存在せず、ただただ腐れきったこの世界から脱出するゲームのクリア方法。これはゲーム。だから、全てリセットしてしまえばいい。ここに俺達が存在していた事を。そしてその存在が無くなっていったプレイデータの存在をリセットして消してしまえばいい。それが唯一無二の道だという事を理解している俺は最早どんなボスでも止められはしない」

ベガ7/7 14:19:432021cfwt4I2JudRWI||154
「何を、言っている?」
「だが、これは唯の手段。目的は別にある。だから貴方が生き延びる以外で何かやっておきたい事でもあるならばそれの実現を考慮してもいい。それによっては無理だが」
「完全無視か、――なら、なら、娘と連絡を取らせて欲しい」
「そういや居たな――いや、構わん。勝手にしろ。電話は通じなかったような気もするがな」
「軍用回線だよ。君等が一斉に暴動を起しでもしたら本土と連絡が取れないとまずい事もあるだろう?」
――ああ、そう言えばそんな道もあったな。


「――ああ、そうだ。単刀直入に言って、今死にそうでね。怨むなら――男子11番と女子5番だ」

ベガ7/7 14:20:182021cfwt4I2JudRWI||211
「ッ…――何を!」
「恨みのぶつけ場所にしてやりたかっただけさ。これがゲームなら、俺なりのクリア方法かな?」
「逆恨みも良い所だ…死ね!」

ネスタは引き金を引く。それがゲーム最後の分岐点での失敗ルートとは知らず。

ベガ7/7 14:20:302021cfwt4I2JudRWI||961
逆恨み…そうだこれは逆恨みだ俺は俺が俺の望んだ事じゃないのにこんな事決めた奴が悪いのに悪いから俺は違う悪くないそう悪くない悪くない怨まれる何故どうして八つ当たりそうそうだ八つ当たりだ嫌だ嫌だ俺は何故何故怨まれる殺される死ぬ死にたくない俺はここで死ぬ嫌だ嫌だ嫌だ消される存在が掻消えるここから怨まれない死ぬ死にたい違う死にたくない願望嫌だ否定の希望生かす生きる死ぬ死なせる全てが全てを嫌だ間違っているクリアそうクリア取り除くんだ何を何を何を俺を藤内を世界を全てを死を生を取り除く俺は――死 に た く な い

「それが――真実」

ベガ7/7 14:21:32021cfwt4I2JudRWI||62
「藤内という幻影をクリアする」

銃は、自分を除いた最後の参加者へ。このゲームのクリアへ。


「何をやっているッ!!」
――大人。このゲームに置いて俺より怨まれねばならない存在こいつが消えたらこいつに掛かっている恨みが分散する俺にも俺が怨まれる嫌だでも死ぬのはもっと嫌だだから殺す
「死んでくれ」
銃を向ける。だが目の前の男の動作はそれよりも早い。
銃声、後、ネスタは後ろへ倒れた。

ベガ7/7 14:21:232021cfwt4I2JudRWI||92
どうなっている?

――まさか今のが、最後の参加者か?
一人危険分子がいたような気がするが。それがここの人間を全滅させた、と?
だとすれば――全滅してしまった訳か?

犬飼従兄弟違いは屈み込む。生死も確認していない戦士の前で。


銃声

「ゲームクリアまであと少しだ」
ネスタは立ち上がる。銃痕からは、マシンから奪っておいた防弾チョッキが覗く。

ベガ7/7 14:21:322021cfwt4I2JudRWI||934
この銃を壁に向けて――完了

いや、やはり扉を開けて――完了

「ネスタ?」
呼び捨てか。心境の変化を観測した。

銃を向けて――完了

引き金を引く――完了

全ての動作を完了したが、弾は出てこなかった。この現象は俗に弾切れと呼ばれる。

ベガ7/7 14:21:552021cfwt4I2JudRWI||745
成程。俺は間違っているという神の暗示か。

いや、神など無い。ここは虚構だ。いるとしたらゲームクリエイターだけだ。
だとすればこれは俺が弾を多量に使いすぎたという事実の反映に過ぎない。
何が神の暗示だ。一瞬考えただけでも莫迦らしすぎる。

「殺して、やる…」

見れば背後に最早権利を失った俺の次にクリアに近そうな奴がいるじゃないか。
「どうぞ。俺はゲームオーバーだよ」
俺はクリアするのでは無くされるのだという事に、最早抵抗は無い。         「残り1人」

ベガ7/7 14:23:22021cfwt4I2JudRWI||675
この物語は、ここで終わりだ。この物語は、だが。
この後私が不殺の優勝者としてそれなりに名前が挙がったが、
死んでいった者の事など誰も気にとめなかった。
犬飼の脱出計画とやらも、21年前の二番煎じという事で警備が強化されるだけに終わった。
犬飼の父親達か何処からか大兵団を連れてきて政府とかなり戦争に近いものをやらかしたが、
結局政府の内部でかなり人間が死んだというだけでBR法もなくなったり変わったりする事もなかった。

ベガ7/7 14:23:232021cfwt4I2JudRWI||340
それからあの人との連絡は取れない。元から私と連絡を取り合っていた訳でもないし、
何よりあれだけの事をやる人だ、何処かで生きていそうな気もする。

だが、皮肉なものだ。と思う。
犬飼が護りたかった者の死は世間に何の影響も及ぼさなかった訳だ。
影響を及ぼしたのは自らの死のみ。

だから、私が影響を及ぼす必要があるのだと思う。
だから、私は政府を壊す。いつになるか解らないが、失敗する気はない。
だから、私はこの人と会ったはずだ。犬飼の従兄弟違いに当たるというこの人に。
「逢わせて欲しい人がいる」


何も終わりはしない終局

ベガ7/7 14:24:342021cfwt4I2JudRWI||708
後書き的メモ  略して文的後書

終わり、長。
ラスト訳わかんないな…
何人か死んじゃいけない人達がストーリーこんがらがって
死ぬしかなくなっちゃった当たりからおかしかったんですが
その補完でもう異質におかしくなりましたね
つーか脱出計画は最初成功予定だったんですが。
何かこの1話だけで1ヶ月くらい掛かってるんで(芸術板歴最長記録?)
性格が様変わりしましたね
しかも前話と比べてではなく今回だけ見ても解るくらい

ベガ7/7 14:25:512021cfwt4I2JudRWI||965
気づいている方も多いと思いますが
いつの間にか超人だらけなので最後は超人出なくてよかったです。


次なんか書くような事があれば現実にあり得る範囲で超人という設定出しましょうかね 真面目な話
そうしたらやたらよく解らない行動ばかりとる危険一般人が消えて読者層狭まりますね
とか何とか言いながらもう次に書くとしたらの前提で書き始めてるんですね 別の話

構想そのものは5〜7年前からあった物です ストーリーがついたのは去年ですが 
幻想魔伝最遊記というアニメの49話が放送された後から考え始めてましたね

これで半年以上掛ってますから多分それを書くとしたら数年から十数年かかりますね


では。

カケルA77/7 18:37:32101cfPliIGvbBvys||808
読破。

最後の方感想書いてるの自分だけですがかなり面白かったです。
これから何年もの間(?)ブックマークで永久保存にしてみようと思います。
では楽しい・・・というかグロいというか・・・なんともいえないけどおもしろい物語有難うございました。

次回作(あるのかな)楽しみに待ってます。

ベガ7/8 13:59:322191cf.jsrc.TMmBc||567
最終話まで感想ありがとうございます。

永久保存てなんか嬉しいような恥のような^^;

BRはですね。世界設定を何も考えずに書けるから楽かなと罰当たり的思想で始めたのですね。
で、終わり方も制限されてきて書きづらくなった訳ですが。

という訳で次回は最初から次元が違う設定になります。


てか貴方の作品はまだ発表しないのですかー、と無駄に急かしてみたりします

5円玉7/8 17:13:32182cfRUvPz7oIbC.||572
私も読破しますた。

BRはアクションが良いところだと思ってたので、最後はあまりなじめませんでしたが

で、主人公って誰だったんすか? 

カケルA77/8 17:52:512211cfPBYNYyQ5mBg||735
こんな所でアレですが自分のは更新率1話につき1ヵ月を要します(ウソです)
いやとにかく遅いです。全話完成させてから貼るのでもうちょっとお待ちを。

ベガ7/9 13:41:192191cf.jsrc.TMmBc||413
読んで頂いて有難うございます。


アクションですか、非人間的な動き多かったですからね 中盤

主人公は居ないですね、特には
主人公って何かやたら死なないイメージが強いんでこういった話では創りたくなかったのです


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネット