戻る
5966琉鹿絵巻〜巻ノ三〜mimoza7/9 15:15:62191cfz6tUCpbgnvA
一話:http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5834.html
二話:http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5886.html  です☆

今回は、鈴香の素性が明らかになります。
・・・多分(ぇ

mimoza7/9 15:23:262191cfz6tUCpbgnvA||376
琉「何なんだよ、これは・・・?」

俺は、鈴香から、手渡された、食べ物と見えなくもない
シロモノを見て言った。

鈴「味噌汁。」

琉「じゃあ、中に入っているこの赤いものは?」

鈴「スイカ。」

琉「・・・。
  あのなぁ、食べ物には、組み合わせというものが、あるだろっ
  スイカ好きなのは、分かるが、食べる方の身になれよっ!」

mimoza7/9 15:30:212191cfz6tUCpbgnvA||335
鈴「だって、スイカ美味しいじゃんっ」

悪びれる様子も無く、鈴香は微笑む。
この鈴香という、異常気象が俺を襲って早一ヶ月。
確かに、こいつのおかげで、妖怪退治の依頼が
来るようになったのは、事実だ。

だが、こいつの作る料理は、意外と腹持ちがよく、
生命維持が出来ることだけがとりえの、
とんでもない料理で、俺は、いつも死にそうである。

mimoza7/9 15:36:192191cfz6tUCpbgnvA||219
琉「どんな育ちかたしたんだか・・・。
  ・・・親の顔が見てみたいぜ。」

俺が、そう言うと、鈴香はなぜか目を輝かせる。

琉「な、なんだよ?」

鈴「ねぇ、じゃあさ、あたしの家に来る?」

琉「は?」

俺は、この時、目が点になっていたことだろう。
・・・どういう話の流れで、そうなったんだ?

mimoza7/9 15:47:202191cfz6tUCpbgnvA||989
鈴「いや、たまには、弟子3号の願いも聞いてあげようと思って。
  家に来れば、おとーさんがいるよっ」

琉「別に、お前の親に会いたいって意味で、言ったんじゃねぇしっ!
  てか、なんでその前に言った、食べ物の組み合わせを
  考えろっていう、切実な願いは、聞かねぇんだよっ!」

虎『行ってくればええやん。せっかく鈴香はんが言ってくれたんやから。』

涼『そうよ。家の番なら、私たちがするから。』

猫又の虎珠と、幽霊のお涼が言う。


mimoza7/9 15:54:422191cfz6tUCpbgnvA||165
琉「お前らに家の番が出来るとは思えねぇが・・・。
  って、そんなことを心配しているわけじゃねぇよっ!」

鈴「じゃあ、たまちゃんと涼さんがそう言ってくれたことだし、
  いきましょうか☆」

琉「俺の意見は無視かっ!」

というわけで、皆のいらない親切のおかげで
俺は、鈴香の家に行くことになってしまった。

mimoza7/9 16:4:112191cfz6tUCpbgnvA||967
賑やかな町を、俺たちは歩く。
特に会話も無く、鈴香は俺の前を歩いている。
・・・俺はいったい何をしてるんだろ。

俺は、火事で両親を失っている。
だから、はっきり言って、気は乗らない。
というより、嫌である。
鈴香は、そんなこと知らないだろうから、
しかたないが、幸せそうな彼女を見ていると、
嫉妬心が渦巻いてしまうのだ。
そして、そんな自分への自己嫌悪にとらわれる。

mimoza7/9 16:11:372191cfz6tUCpbgnvA||162
しばらく行くと、神社が見えてきた。
・・・こんな所に、神社があったのか。
帰りに、ちょっとお参りにでも行くか。
そう思ったときである。

鈴「着いたよ☆」

え・・・?それじゃまさか・・・。

鈴「あたしは、この御代神社の巫女だよっ」

えぇっ!?

mimoza7/9 16:17:72191cfz6tUCpbgnvA||688
琉「・・・お前・・・巫女・・・だったのか?」

鈴「うんっ」

こんなやつが、神に祈りを捧げているなんて・・・。
世も末というか、なんというか・・・。

鈴「じゃ、入ろうか☆」

鈴香は、俺の内心を気づくはずも無く、
どんどん、歩いていく。

mimoza7/9 16:28:102191cfz6tUCpbgnvA||652
鈴「おとーさんっ!たっだいまぁ〜」

すると、神主が出てきた。
神主がおとうさんと呼ばれるなんて・・・異様な光景である。

神主「おかえり。鈴香は元気でよいな。
   ・・・おや、その少年はだれかな?」

鈴「琉鹿だよ。あたしの弟子3号っ」

琉「な!?その説明はちょっと・・・。
  弟子じゃないですよっ 神主さん。」

mimoza7/9 16:36:112191cfz6tUCpbgnvA||14
神主「そうかそうか、鈴香に新しい弟子ができたか。
   よかったな。」

俺の話、聞いちゃいねぇっ!

神主「わが娘ながら、たいしたものだ。
   ふぉほっほっほほっ・・・っ・・ゲホッゴホッ。」

むせたーっ!?・・・大丈夫か、この人・・・。

なんか、鈴香と属性が一緒だ。
親子だな・・・ホントに・・・。

mimoza7/9 16:44:132191cfz6tUCpbgnvA||198
神主「ゴホン・・・。
   だが、鈴香の弟子になるには、
   ある程度の能力がなければいけないからな。
   だから、私が、能力があるかどうか、調べてやろう。
   私に認められたら、正式な‘鈴香の弟子‘にしてやろうっ!」

琉「いや、べつに弟子になりたいわけじゃ・・・。
  てか、むしろ弟子から脱したいんですけど・・・?」

神主「問答無用っっ!」

・・・俺の運命はいかに・・・。


mimoza7/9 16:49:252191cfz6tUCpbgnvA||669
はい、今日はここまでですっ
読んでくださってありがとうございますww
変な展開ですみません・・・。
いや、自分でも制御ができずに・・・。
しかも、御代神社が実在しちゃったら、神の裁きを受けそうだな。。。
・・・あんな神主やだな。(自分でゆうなよ

ま、まぁ、できれば次回もよろしくお願いしますっ

キーア7/9 18:27:82191cfal3PWP8VtfE||412
キャ〜鈴香〜
味噌汁にスイカだなんて(オエッ
それにしても琉鹿誰にも
話聞いてもらえてなかったね・・・
次回どうなるんでしょうか!!

リーナ7/10 11:37:42221cfBq2t2EM/nm6||396
鈴香…
親に似ちゃってますね、悪いところまで。(コラ
もしかして、親も西瓜をいろんな料理に入れてたり…(ァァァ
面白いですw
琉鹿の運命は…西瓜食べ放題の店に連れて行かれるかも(ェェェ
次も見ます^^

mimoza7/10 12:54:382191cfz6tUCpbgnvA||836
2人とも、いつもありがとうございます☆
この小説って、まともなキャラが琉鹿しかいないという、
デンジャラスな小説だからな・・・。
琉鹿、かわいそうですよね(←書いた人がゆうなよ
・・・そのうち、琉鹿もいいことあるさ(ぇ
琉鹿を応援してやってください〜


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネット