戻る
6005学校の帰り道に思いついた詩よつば7/13 19:8:292181cfb.hXKITsnWc
 ?色苺あまいピクニック?色終

  あまいあまいさとうに
  いちごのフレーバー
  あまずっぱいあじが
  くちにふわり
  
  あまいゆめに
  あまいカフェオレ
  すこしおとなのゆめが
  あじわえそう
  
  あまいビスケットに
  うみたてたまご
  ゆでたまごはつくらないの
  てづくりクッキーが
  できちゃうから

  ふわふわういている
  あまいくも
  わたしはそこをあるいている
  たのしい
    たのしい
       ピクニック

よつば7/13 19:12:82181cfb.hXKITsnWc||352
題名の色が変わってませんでした。正しくは
 あまいピクニック    でした。
すいません!

よつば7/13 19:21:172181cfb.hXKITsnWc||820
  そらのむこう
  
  このおもいおおきなそらへ
  とんでいけ
  あめあがりのはれたそらへ
  にじがでている
  そらのむこう

  かなしみもおおきなそらへ
  とんでいけ
  こさめがふっているそらへ
  わたしとおなじきもちの
  そらのむこう

  たのしみはともだちと
  わけあいながらとんでいく
  とてもはれたひろいそらへ
  かみヒコーキがとぶ
  そらのむこう  

よつば7/13 19:23:142181cfb.hXKITsnWc||655
初めて詩を書きましたがどうでしたか?
感想お待ちしています!

キーア7/13 19:31:382191cfal3PWP8VtfE||105
いいですねぇ〜
気持ちが落ち着きます^^
どちらも私すきです
『あまいピクニック』ではふわふわういている
  あまいくも
  わたしはそこをあるいている
ってところが特にいいです>0・d
【そらのむこう】では
 かなしみもおおきなそらへ
  とんでいけ
  こさめがふっているそらへ
  わたしとおなじきもちの
  そらのむこう
ってとこがいいです
悲しい気持ちがなくなっていくきがします

よつば7/14 17:35:62181cfb.hXKITsnWc||373
キーアさん感想ありがとうございます!

カヤ7/14 19:5:162202cfu8s2.3JRpBI||945
いい詩ですねv
ほんわかとしていて柔らかい感じがとてもよかったですv
全部ひらがななのがほうっとしました^^
また書いてくださいv見にきますねw

@青猫@7/15 8:28:362201cfZAHStQRbeIY||519
良いですね♪
上でカヤさんが仰ってる様にひらがなで書かれてるのも効果的だと思います。

所々言葉の語呂が良い所があるのでその辺をもう少し活かせれば、リズム感がより出て一層面白くなるのかなとも思いました^^(あくまで個人的な感想なのでww詩の事はようわかりませんw)

あ、後軽めのポップな曲付けて歌ってみても良いかも♪(*´3`)〜♪

どろっぷ☆7/16 9:16:112195cfXoBeIf2t.ng||616
かわいい詩ですね。
私も学校帰りに詩が思いつくんですけど、
最近は暗い詩しか浮かばないんですよ(チネ

@青猫@さんのように、軽いpopもいいですね。
2番目のそらのむこうの間奏は、
ファゴットのソロがはいるとより一層良いと思いますよ。


すみません。勝手に妄想を膨らましてしまって。
でも、これは、本当の気持ちです。
もしCD化したら絶対ゼッタイ買います!!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネット