戻る
6010「風使いの旅」第三十話・帽子が奪われた!(中編)チバ7/14 16:53:352182cfuke1GS2tXVg
〜〜コラム〜〜

そろそろ夏休みですね。皆さんはいろいろ計画がありますか?
僕も計画を建てようかと思います。それにしても二期制って短縮無いんですね。三学期制のほうが良かったような気がしますが・・・。

製作過程は教えられません。三十五話ぐらいになったら公開します。
過去ログはhttp://beryl.269g.net/です。

では三十話スタートです!

チバ7/14 16:54:22182cfuke1GS2tXVg||137
あの店の中に入ったが、あの店員はいなかった。しかたなく別の店員に話しかけた。
エルリ「すみません、僕の帽子知りませんか?ここで盗まれたみたいなので・・。」
そういうと別の店員(以下店員A)はあきれたような顔をしていった。
店員A「またですか!」
エルリ「また・・・ってなんですか?」
店員A「いや、最近この店でなにか奪われるなどのことが多発しているんですよ。
顔や特徴を具体的に教えてくれますか?二階で話は聞きます。」
一瞬唖然としたが、僕は時間もあるのでしぶしぶ答えた。

チバ7/14 16:54:162182cfuke1GS2tXVg||163
エルリ「え〜と2、30歳ぐらいの男の人で、黒いサングラスみたいなめがねをかけていました。」
店員A「やっぱり、同じ顔だ。帽子の特徴は?」
エルリ「麦藁帽子で緑の線があります。かぶると風エネルギーが上がる能力があります。」
店員A「わかりました・・・。ん?」
店員はずっと右のほうを見ているように感じ、話しかけた。
エルリ「どうしました?」
店員A「静かに・・・。一階を見てください。」
ここの階から一階は右の窓からよく見えるのだが、そこにやつ(泥棒)の姿があった。今がチャンスと僕は走り出した。
エルリ「やつだ・・・。行ってきます。」

チバ7/14 16:54:302182cfuke1GS2tXVg||829
店員A「えっ・・・、ちょっと!」
エルリ「大丈夫。風使いの免許は取ってあります。このリュックは邪魔なのでおいてください。あとで取りに来ます。
中にモンスターのウィンドクリオがいるので午前10時ごろになったらそこにある機械で熱風を食べさせてくださいね。」
そういうと僕は盗まれた怒りとともに下におりた。泥棒は店をウロウロしていた。店に客はそんなにいない。
そして泥棒の後ろめがけて僕は叫んだ!
エルリ「ウィーンドォーーーーーー!(wind!)」
そして風の塊がバーーンと肩に当たったが、泥棒はビクともせずそのままドアの方向めがけて逃げ出した。

チバ7/14 16:55:102182cfuke1GS2tXVg||266
以上です。感想はご自由に

次回、第三十一話・帽子が奪われた!(後編)をお楽しみに・・・。

デニス7/16 23:28:72191cfN3SOtklKaho||523
チバさんお久しぶりです、実は、こっそり見てました。
読んでて帽子なんか持らったっけって感じです(?_?)

お中元Sを3つ贈らせていただきました。勝手に贈ったのでお礼は、いいです。

チバ7/17 19:10:592182cfbKt/RUpJKvE||306
デニスさん>こちらこそお久しぶりです。

第十三話で風神(自分的にはかざかみ、かぜかみと呼んでいます)が、エルリに帽子をあげた(いつのまにか・・・と表記されていますが)と思います。(地味なのでわかりづらいですね・・・^^;)

お礼を一応送っておきました。受け取ってください。これからもよろしくお願いします。

チバ7/17 19:16:512182cfbKt/RUpJKvE||222
追伸:さっき、過去ログ内で間違いがあったので削除してまた訂正中です。

おわるのはいつになることやら・・・。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネット