戻る
6026琉鹿絵巻〜巻ノ四〜mimoza7/16 12:52:332191cfz6tUCpbgnvA
一話:http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5834.html
二話:http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5886.html
三話:http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5966.html  です☆

今回は、神主さんの試練ですね〜
では、始めます☆

mimoza7/16 12:58:22191cfz6tUCpbgnvA||566
神主「問答無用っっ!」

なぜか、俺は、鈴香の弟子になるための
試練を、やらされるハメになっていた。

神主が、何か唱えたかと思うと、
妖怪が、出現する。

琉「っ!?
  なんで、神主なのに、妖怪をつかえるんだよっ!?
  まさか・・・お前が、妖怪が急にふえた元凶なのか・・・?」

mimoza7/16 13:2:22191cfz6tUCpbgnvA||460
そうだとすれば、鈴香が、妖怪を
あんなに簡単に、手なずけられたことも説明がつく。

神主「ふふふふふ・・・。」

琉「!?・・・やっぱりそうなのか?」

神主「そんなわけなかろう。」

琉「違うのかよっ
  じゃあ、さっきの意味深な笑いは?」

このおっさん、ワケわかんねぇ・・・。

mimoza7/16 13:7:422191cfz6tUCpbgnvA||52
神主「試練はまだ終わってないぞ。
   この妖怪を、倒したら、お前を弟子として
   認めてやろう。」

そういうと、いっせいに妖怪が俺を襲う。
狐のような形をした妖怪たちだ。

俺は、護符をもって構えた。
・・・なんで、こんなことをやらなきゃいけないのか、
と考えている暇はない。

俺は、護符を放った。

mimoza7/16 13:13:552191cfz6tUCpbgnvA||593
狐のような妖怪は、ひらりとよける。
・・・くそっ、護符なんか、あまり持って来てないのに。

こうなったら、怪我をする覚悟で、おびき寄せるしかないな。
俺は、妖怪の前で、走る。

琉「ほら・・・かかってこいよっ」

妖怪は、簡単に俺の作戦に乗った。
俺を、追いかける。

・・・よし、今だっ!!

mimoza7/16 13:20:482191cfz6tUCpbgnvA||700
妖怪が、俺に飛び掛る瞬間に
俺は、‘封‘の札をはる!

どうやら、成功のようだ。
妖怪は、動かない。
あとは、‘砕‘の札で倒すだけだ。

俺は、妖怪に近づく。

・・・あれ?なんか違う。

なぜそう思ったのか分からないが、
俺は、こいつが妖怪に思えなかったのだ。

mimoza7/16 13:26:302191cfz6tUCpbgnvA||929
神主「どうした?もう、すぐに倒せるんだろう?」

琉「できません。・・・こいつは妖怪じゃありませんっ」

神主は、驚いたようだった。
そして、静かに、こう言った。

神主「・・・なるほど。妖怪に化けた式神を
   見破れるのか。
   なかなか、やるではないか。
   よし、合格だ。」

mimoza7/16 13:31:512191cfz6tUCpbgnvA||314
あまりうれしくない合格宣言を言われる。
・・・まぁ、とりあえず、ほっとしたが。

でも、式神って陰陽師が使う精霊だよな・・・。
なんで、神主がつかえるんだ?
・・・謎である・・・。

ふと見ると、大きな神木の下で、鈴香が手招きしている。
・・・行ってやるか。

mimoza7/16 13:36:102191cfz6tUCpbgnvA||229
鈴「弟子3号、すごいじゃんっ!
  おとーさんの試練を合格するなんて!」

琉「だから、その呼び名やめろって。
  ったく、だれのせいで、こんなことになったと
  思ってるんだよっ!」

鈴香は、そんな俺の態度を気にしていないようだ。

鈴「ねぇねぇ、見てっ」

琉「なんだよ?」

mimoza7/16 13:44:442191cfz6tUCpbgnvA||989
見ると、鈴香の手に一羽の青い鳥が止まっている。

鈴「この子が弟子1号、式神の琳羽(りんう)だよっ」

琉「・・・お前も、式神が使えるんだ・・・。」

鈴「誰でも使えるよっ!式神っ
  きっと、弟子3号にも、弟子1号ができるよっ!」

琉「俺は、弟子はいらねぇよ。・・・めんどくせぇ。」

mimoza7/16 13:49:112191cfz6tUCpbgnvA||355
鈴「あっ!」

鈴香の視線を追うと、神木から、ふわふわしたものが
こっちへ降りてきた。
それは、俺の目の前で、止まった。

鈴「新しい式神が、生まれたんだ。
  弟子3号のこと気に入ったみたいっ」

琉「だから、弟子はいらねぇって。
  ・・・しかも、そいつ弱そうだし。」

mimoza7/16 13:53:532191cfz6tUCpbgnvA||32
式『ふにゃぁっ!!』

式神は、俺の頭をパシパシたたく。

鈴「ほら、怒っちゃったじゃん。
  名前考えてあげてっ」

琉「なんで俺が?
  ・・・しかたねぇな。
  じゃあ、ふにゃふにゃ言ってるから‘ふにゃ‘で。」

式『ふにゅうっっ!!』

式神は俺の頭をさらにたたく。

mimoza7/16 13:58:452191cfz6tUCpbgnvA||435
琉「じゃあ、‘ふにゅ‘」

式『ふやぁぁぁっ!』

琉「じゃあ、‘ふや‘」

式『きゅぅぅぅっ♪』

琉「・・・それならいいんだ・・・。
  じゃあ、漢字は‘風弥‘でいいか?」

風『きゅう♪』

mimoza7/16 14:4:92191cfz6tUCpbgnvA||7
こうして、なぜか俺も式神を使えるようになったらしい。
・・・それにしても風弥は、めっちゃ弱そうだ。
ほんとに、役に立つのか?

うわっ、いてぇよっ!痛っ!!

・・・とりあえず、人を殴るのは、結構得意らしい。

それにしても、俺、だんだん鈴香に染まってないか?
とにかくっ、妖怪退治は、まだまだつづく!!

mimoza7/16 14:7:482191cfz6tUCpbgnvA||755
はい、今日はここまでですっ
読んでくださってありがとうございます☆

あぁ、やっと出せたよ式神っ!
ずっと出したかったんです〜
でも、式神がどういうものなのか、
私もよく分かっていないというデンジャラスな状況です(ぉぃ
・・・多分、精霊みたいなもので、色んな姿になれるとか。

まぁ、こんな小説ですが、次回もヨロシクです☆

ハンク7/16 14:25:402191cf3Hc.7xTuVto||314
感想よろしいですか?


琉鹿、弟子になっちゃいましたね。
それと、琉鹿って式神の言った言葉、そのまま名前にしてる・・・。
式神とは何か、辞書で調べてみると、こう言うのが出てきました。

式神

陰陽道(おんようどう)で、陰陽師が使役するという鬼神。変幻自在な姿で、人の善悪を監視するという。しきのかみ。しきじん。しき。

ヤフーから引用しました。

リーナ7/16 17:46:552191cfBCwA./7Z2G.||356
確かに、嬉しくない合格ですねw
風弥は大丈夫なんでしょうか^^;
かな〜り弱そうでs(殴)ゲベッ
風弥に殴られた〜確かに痛い…
次も楽しみに待ってます^^

キーア7/16 19:36:132191cfal3PWP8VtfE||169
ぬぬ
弟子一号が人間でわなかったのであるか!!
てっきり人間かと思い込んでしまったある(中国交じり?
あ〜殴るのが結構得意ですのね
私も得意あるヨ(ナヌ
次回もみるでござる(忍者かよ

キーア7/16 19:37:32191cfal3PWP8VtfE||794
あと私の書いてる奴に
人気投票してるあるから
ぜひきて欲しいある^^

mimoza7/17 13:45:542191cfz6tUCpbgnvA||709
ハンクさん、感想&式神の説明ありがとうございますww
琉鹿は、名前をつけるなどということは、苦手なんですね〜
・・・実は、私も・・・(ぉぃ

式神はそういうものだったのか。。。
私が思ってたのと、微妙に、あってるような間違ってるような。。。
まぁ、でも私は私流に、式神をかきます(えぇっ!?
これからも、よろしくです☆

mimoza7/17 13:48:462191cfz6tUCpbgnvA||106
リーナさん、いつも感想ありがとうデス☆
風弥は、これから強くなるさ(適当
私の設定では、式神は、強くなると、それぞれ
変身みたいなのができることにしてますww
風弥は成長したら・・・ふふふ(ぇ
まぁ、楽しみにしとってくださいっ

mimoza7/17 13:53:382191cfz6tUCpbgnvA||174
キーアさんもホントいつもありがとうございます☆
鈴香は、まともじゃないんで(ぉぃ
たいてい、動物やらを、弟子にしてますねww
今は、弟子は3人だけど、
彼女いわく、昔は10人くらいいたとか(ホントかよ
多分、これからも鈴香の弟子は増え続けることでしょう。。。
次回もヨロシクです☆


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネット