戻る
6038詩集「緑の大地」チバ7/17 22:13:272182cfiDnPR2SVrLo
「草も木も花も」

どんな小さなものでさえ 一生懸命その命を 振り絞っては この大空の下で
懸命に生きる たとえ土から離れなくて 死ぬまでそこにとどまっても
いつか子孫が この大空を 巣立ってくれることを願って

草も木も花も緑も 皆この地球に生まれた 大地の水をエネルギーに変え
大地の命 この陽だまりの下で ただ懸命に生きてゆくこと 

その答えはいつも 太陽が見ているから

チバ7/17 22:16:502182cfiDnPR2SVrLo||583
「海から土へ、土から空へ」

昔の生き物は 広い海の中から 夢を見ていた大地を目指して
土の上へ思いを振り絞って 立ち上がることができた たとえ何億年の歴史が
経とうとしても この思いを皆に伝えたい そして今も 消えることは無い

人は大地から 真空を目指し 青い空 夕焼け空を 人は目指すよ
明日を目指して 未来へ 希望へ そして皆を乗せて 今日も未来へ進むから

チバ7/17 22:20:412182cfiDnPR2SVrLo||873
「出会う人々〜旅と仲間と〜」

遠く離れていても 心で通じ合えるような 素敵な出会い 素敵な想い
まだ見ぬ人に出会いたい そこがどんな場所か分からないけど 早く見つけて
解決したい そんな風な 風が吹くから 

いつかきっと遠く離れても 本当の気持ち忘れずに 本当の友 本当の仲間
そういえる気がするよ 例え足が痛んで 一歩も動けずになっても

仲間がいること その想いだけ 旅に進める気がする

チバ7/17 22:23:562182cfiDnPR2SVrLo||675
「太陽は見ている」

毎日僕らを照らす 太陽 その暖かい 日差しの下で 夏が来たり 冬が来たり
春夏秋冬の季節が 今日もまた回りだす 暖かい日差しが無ければ
僕らは生きることが できなかった 寂しい想いが ただ心に積もっていた

けれど奇跡が起こって 僕らは地球に生まれた 今日も太陽に照らされてるよ
悪いことではないから 暖かな日差しがまた 降り注いでいるから

優しい気持ちになれるよ

チバ7/17 22:26:02182cfiDnPR2SVrLo||212
「希望と夢と」

将来の夢がある この広い地球の中で どんなことでも できる気がする
例え何度転んでも 起き上がれるような気がする 立ち直ってゆくから
どんなことでも 乗り越えられる そんな気持ちが 君を見てると
思い浮かぶように 思い当たるように そして今日も いつかも

毎日 笑ってるのかな 寂しいときも 辛いときも いつか駆けつけられるよ

きっとこの空の下で

チバ7/17 22:26:552182cfiDnPR2SVrLo||596
以上です。感想はご自由に・・・。

今回は自分なりに自信がもてる気がします。とくに「草も木も花も」が・・・。

コゴミ7/17 23:36:92114cfSxBGuRGvR6.||109
うぅぅ・・
泣けてくる・・・!
すてきな詩ですね♪
またこんな詩を見たいです♪

チバ7/18 8:37:262182cfvcjVnimtW2c||210
コゴミさん>初めまして・・・、でしたっけ?前にもあったような・・・。

感想ありがとう御座います。これからもよろしくお願いします。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネット