戻る
606小説風「チビファン講座」第七回チバ6/1 19:34:92182cfgssqrraCcyY
小説風「チビファン講座」とは
チビファンタジーをやったがいいがよくわからない、どうなっているのかわからない
という方のために僕チバがわかりやすく提供している小説です
今のところ、2種類に区切っています、
チビファン小学校編(第一話、第五話)と
Tさん編(第二話、第三話、第四話、第六話前編、後編)
にわけています、今回のテーマは「ペットの進化」です。「Tさん編」でいきます
それでは第七話スタート!

チバ6/1 19:39:492182cfgssqrraCcyY||803
レイサ森3
Tさん「くそ、けっこうむずかしいなぁHP少ないしSOS掲示板でSOSするか」
カチカチカチカチ「助けてください、いまレイサ森3にいますお願いします」っと
数分後返事が来た
Eさん「わかりました、助けます、待っていてください」
数分後助けが来た
Tさん「ありがとうございます、あれ?ウルフ団?」
Eさん「そうですよ、今日進化したんです、」
Tさん「進化!?モンスターも進化するんですか!?」
Eさん「ええ、そうですよ!」

チバ6/1 19:44:342182cfgssqrraCcyY||556
Eさん「いろいろな種類がありますが、僕は時間の都合上これで。。。」
Tさん「はいわかりました、調べてみます。」
Tさん(係員さんなら知っているかもしれないな)
急いで城下ギルドへと向かった
係員「え?進化?あるよそれは」
Tさん「どういうのですか?早く教えて!」
係員「そうあわてない、あわてないじっくり教えてあげるよ」
Tさん「は〜い」
係員「まずモンスターの進化には2種類あるそれから学習していこうか?」
Tさん「はい。」

チバ6/1 19:53:472182cfgssqrraCcyY||422
進化=モンスターが進化する事、
進化には2種類あり、合体進化と単独進化である
合体は2つのモンスターが合成して進化することである
単独は1つのモンスターが進化することだ
Tさん「ふぅ〜ん、進化なれど合体もあれば、単独もあるんだね〜」
係員「そうだね、すごく多く単独進化するものもあるけどね」
Tさん「え?どんなの、どんなの」
係員「ではでは、教えてあげようか?だがキャッシュペットだよ」
Tさん「え〜!まぁいいか、教えて(いつか買ってやる!)」
係員「次の説明で教えてあげるよ」

チバ6/1 20:2:492182cfgssqrraCcyY||684
キャッシュペット ちびぽよ 購入金額300キャッシュ(円)
ちびぽよはさまざまに進化する、まずレベル5で
ブルー、グリーン、レッド、イエローの各種に進化する
なおそれぞれ属性の水、風、火、土の種類である
そこからたくさん進化して行き、知っているだけでも30種類以上ある
Tさん「さ・・・さ、30種類!?ほしい〜!」
係員「ははは、みんなは未成年だった場合は親と相談して買おうな!」
Tさん「他にもどんなのがあるの?」
係員「知っている程度教えてあげるよ!」

チバ6/1 20:11:272182cfgssqrraCcyY||256
係員「まず、合体ペットから教えよう」
ちびぽよ→さっきの説明とおり
スリーモンキー2匹→ちゃる団
彷徨う魂+彷徨う魂赤→彷徨
係員「では次に単独進化のペットだ」
わっかちゃるLv30=孫悟空
ブラックウルフLv30=ウルフ団
ブルーチビどらLv80=セレスティア
レッドチビどらLv80→???
係員「こんなものかな?あと例外を入れておこう」
Tさん「例外?」

チバ6/1 20:13:162182cfgssqrraCcyY||414
係員「これはお正月の祭りのときのモンスターだよ」
ひつじというモンスターが薬草を見つけると薬草ひつじになる
Tさん「へえ〜、あ、僕やってなかった」
係員「そうだね、だいたいわかったかい?」
Tさん「うんわかった、どうも」
係員「ああ、またな」

チバ6/1 20:15:362182cfgssqrraCcyY||92
チビファン講座 第七回 進化について 終

浅漬け6/1 20:42:392211cfwdGUp7imX5Q||544
面白かった・・・w
ためになります!

チバ6/1 21:8:502182cfLkkC3AmVBSg||910
浅漬け殿>お久しぶりですそれならよかったです、どうもありがとうございます

シェーラ6/2 16:10:252182cfXYR8tndJaVA||188
おぉ!なるほど。わかりやすくていぃ!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー