戻る
6067魔法学園×マジカル×七色伝説Wキーア7/20 17:48:542191cfal3PWP8VtfE
第一魔法→http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5888.html

第二魔法→http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5910.html

第三魔法→http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5957.html

投票により、『EMERLDNIGHT』になったんですが、
まだ考え付いていないためこれを書かせていただきます。

夏休みに入ったのでもう少しゆっくりと考えたいと思います

また、アンケート・募集が話の終わりにありますのでお見逃しなく

キーア7/20 17:55:52191cfal3PWP8VtfE||8
リズ「ホウキダメ・・・・魔法・・・」
   (やばっ!私そんな取る魔法なんて知らないよ!!)


×第三魔法×ピンチ×呪文×思いつき×

クニト「「質問はないか?」
リズ「は〜い」
クニト「はい、リズちゃん」
リズ「ホウキがだめなら何を使うんですか?」
クニト「そりゃあもちろん、魔法だよ」
リズ(わった・・)

キーア7/20 17:58:402191cfal3PWP8VtfE||403
クニト「制限時間は20分。よ〜い、スタート」
リズ(も、もうはじまっちゃったの?〜〜!!?」

かなり混乱状態

リズ「どうしよぉ〜!!ん?」

気がつくと、他の受験生が1〜2人いた

受験生「ブック」

ボンッ

本?見たいなのが出てくる

キーア7/20 18:0:372191cfal3PWP8VtfE||130
受験生「このカードかな?」

なにやら不思議なカードを出す

受験生「リング」

シュン

カードが指輪に変わった

リズ「す、すごい!!!」

受験生は指輪をはめる

キーア7/20 18:2:492191cfal3PWP8VtfE||232
受験生「キルガクエスト!木の実を落とせ!!」

ポトッ

リズ「あっという間に・・・木の実が・・」

受験生「ちょっとカードがもったいなかったな・・・」

その指輪は消えてしまった

受験生「フック」

本?はきえた

キーア7/20 18:7:212191cfal3PWP8VtfE||761
リズ「アレがあればなぁ〜・・・そういえば」

ごそごそ

リズ「キルナがくれたあの携帯・・・」

〜思い出し〜
キルナ「これ、よかったらどうぞ」
リズ「何だ?これ?」
キルナ「きっとこれから役に立つと思います」
〜思い出し終了〜

リズ「もしかして」

キーア7/20 18:9:112191cfal3PWP8VtfE||30
リズ「ブック」

ボワン

本(バインダー)が出てくる

リズ「ヤッパリ」

ぱらっ

中身を見る

リズ「5枚入ってる・・・どれどれ・・・」

キーア7/20 18:12:12191cfal3PWP8VtfE||462
リズ「ヤッパリ、さっきのこれで」

指輪の絵のカードを出す

リズ「リング」

ポトッ

リズ「え〜っとスタルクリスタルで・・・・」
   「ギルガクエスト!木の実を落とせ


ぽとっ

キーア7/20 18:13:202191cfal3PWP8VtfE||788
リズ「やった〜!!成功!!」

ポトッ

ポトポトッ

リズ「ん?」

ドザ〜

リズ「うぎゃぁ〜!!こんなにいらないよぉ〜」

キーア7/20 18:16:302191cfal3PWP8VtfE||846
クニト「そろそろ時間だな・・あの子(リズ)はダメだったか・・」
リズ「せんせ〜い」
クニト「リズちゃん・・木の実は?」

指をさす

リズ「アレ全部です」
クニト「え・・・・ちょ、ちょっと・・・」
リズ「合格でしょう」
クニト(どんな魔法カード使ったんだ・・・)
リズ「ねぇ!!いいでしょ」

キーア7/20 18:20:42191cfal3PWP8VtfE||950
クニト「・・・仕方ない合格だ。」
リズ「よっしゃぁ〜!!」
クニト「これは合格スタンプカードだよ。後これは合格のしるしのカード」
リズ「どれどれ・・・天使カード?」
クニト「そのカードを使うと動物を1匹だけ仲間にできるんだ」
リズ「へぇ〜。でわこの辺で」

ホウキに乗る

リズ「次の目的地へレッツGO〜!!」

キーア7/20 18:21:192191cfal3PWP8VtfE||512
こうして第一課題をクリアしたリズ
    いったい次は何が待ち受けているのだろうか・・・
                        つづく

キーア7/20 18:24:562191cfal3PWP8VtfE||352
次回予告
リズ「次は何があるんだろうなぁ〜楽しみ☆」
キーア「次回はもっと難しいんだよなぁ〜」
リズ「マジ!!教えて〜」
キーア「そんなに教えてほしいなら次回を見れば分かるんだね♪」

次回:ウソ?×本当?×運試し

キーア7/20 18:30:242191cfal3PWP8VtfE||821
魔法×人物辞典3
名前:センリ
年齢:不明
性別:♀
性格:心配性な校長先生・いつもリズを見守っている
武器:電光キット
説明:1つの棒、しかし呪文を唱えると・・・雷が流れ落ちる
一言
センリ「リズ様をどうぞよろしくお願いします」

キーア7/20 18:35:172191cfal3PWP8VtfE||304
魔法☆人物辞典4
名前:ゼイル
年齢:不明
性別:♂
性格:頑固でわがまま。かわいい動物には性格がかわる
武器:ギルガグルスト
説明・・雷・炎・水・など呪文を唱えればいろんなものが出てくる最強の
    武器

一言
ゼイル「規則はかえん・・・ここどこ〜!!」

キーア7/20 18:42:92191cfal3PWP8VtfE||641
人物募集
まほ伝(略してます)で人物を募集します
@リズの人間界で大の親友だった子(女・1人)
A先生(男2人女2人)
B生徒・・・(男2人女2人)
Cペット・・(1匹♂)
Dリズの事を好きになる子(男・1人〜2人)

書く事
全部に当てはまるもの
@名前
A年齢(生徒・親友は14歳先生は若い『30』ぐらい・ペットは1歳ぐらい)
B性格
C見た目
D得意な事

キーア7/20 18:46:342191cfal3PWP8VtfE||834
番号によって違うもの
@〜BDは魔法の武器(道具)
     効果(説明)
     どんなタイプの魔法か
Aは何担当の先生か

〜応募条件〜
感想をくれた方(面白い・次回が気になるだけではダメです<キビシ)
だけです^^
よろしくお願いします^^

キーア7/21 9:27:452191cfal3PWP8VtfE||781
もちろん感想だけでもOK

リーナ7/21 12:4:412191cfBCwA./7Z2G.||381
ぉょ〜やっぱりリズは魔法音痴じゃのぉ^^;
木の実全部落としてしまうとは…ある意味凄い?w
次が楽しみデス☆もちろん、他の作品も楽しみデスよ♪人物作成〜!
名前:ランディス=コルト
年齢:14
性格:明るくて無鉄砲。大らかで、細かい事は気にしない。努力家で、限界まで兆戦する熱心なヤツ。魔法スポーツが得意。
見た目:茶色交じりの黒い髪、でも染めてはないらしい。髪ははねている所が少々、長さは15a程(細かっ)右目が緑で左目が青。肌はよく外で遊ぶせいで茶色っぽく日焼けしている。
得意な事:魔法キャッチボール
役:3か5
武器:『マジックボール』
効果:自分の意思で自由自在に動く(魔法キャッチボールで使う)
魔法タイプ:時
で!

エルグ7/21 12:15:376112cfaS6ZUu3dxHg||747
これの感想かくのわ初めてだけど
とにかく面白いです
リズのキャラがいいすっね〜
B生徒希望です
@名前 ラスト
A年齢14歳
B性格 冷静で残忍だが仲間思いなところもある
C見た目 銀髪で片目に眼帯をしている
D得意な事 運動
魔法の武器 パペットグローブ
効果 パペットグローブの力で属性を持ったパペットを作り出す(同時に出せるのわ6体まで)このパペット
は攻撃防御サポートはもちろん家事までこなす(笑)

エルグ7/21 12:17:446112cfaS6ZUu3dxHg||588
性別は男で

足立りょう7/21 12:18:32111cfiSDfoVMsEd2||128
すごいですなぁ・・・・・・・
しかし一気に2人も紹介した意図は?
・・・・・・・・どうでもいいですな。
魔法音痴は相変わらず・・・・・・。
次も頑張ってください^^

足立りょう7/21 12:27:122111cfiSDfoVMsEd2||733
では、キャラ作りますね^^
CもしくはD希望です
名前:ラルク(ニックネーム→ラル)
年齢:15歳
性格:Cの場合・・・・
      生意気、口が減らない、さりげなく飼主の失敗を取り繕っている
   Dの場合・・・・
      優しい(?)、頭脳明晰、でも自分での決断がなかなかない
見た目:眼鏡(黒)かけてる、髪型は短め、ニキビが最近の悩み
得意な事:読書
     (下手の横好きで)小説の設定(ネタ)作り、長距離走 
お願いします^^
・・・・・・没ならそれで良いですけど(汗)

キーア7/21 12:58:472191cfal3PWP8VtfE||300
皆さんありがとうございます
@とAをまだまだ募集です

mimoza7/21 20:38:342191cfz6tUCpbgnvA||760
さすが、最強リズっ!!
すごいです〜
・・・感心することなのかは別として・・・。

動物、仲間に出来るのかww
私だったら、レッサーパンダ(ぉぃ
次も楽しみにしています☆

mimoza7/21 20:56:202191cfz6tUCpbgnvA||565
キャラも作っちゃいます〜

@かB
名前:エアリス
年齢:14
性格:きまぐれで、少し気難しい。
   でも、動物好きで、実はやさしい子。(ネコ好き
   やる気はないが、勉強はできるほう。
見た目:薄茶の髪を、背中までのばしている。
    目は淡い緑、色白
得意な事:フルート、(親友の場合は人間界で吹奏楽部だった

魔法の武器は思いつかなかった。。。
魔法のタイプは、空気とか風とか、気ままな感じのもので・・・。

キーア7/22 9:2:512191cfal3PWP8VtfE||282
ありがとう^^
@で採用するね☆
考えてくれた方々ありがとうございました

キーア7/22 13:20:582191cfal3PWP8VtfE||775
レッサーパンダかぁ〜(メモ
使ってみようか・・・(カキカキ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネット