戻る
6106童話絵本_平衡感覚_吟遊銘華みりん7/24 11:42:42191cfB/jai/.Efz6


甘い 甘い 香りに気が付きましたか?



みりん7/24 11:42:302191cfB/jai/.Efz6||2


お目を開けば 醒める夢 冷める夢
少しだけ そう言える距離に唾呑

はなを擽るように燻る煙が 少しだけ邪魔をする


みりん7/24 11:43:102191cfB/jai/.Efz6||429


真白の 何かを掴み取り
羽根だと喜び 翼をうやむ


みりん7/24 11:44:142191cfB/jai/.Efz6||869
はてなの向こうに何がある?
片翼の幻像物に存在理由はないのでしょうか


みりん7/24 11:45:222191cfB/jai/.Efz6||293


さようなら の語源を探しては
悔いる昨日の傷 一層深まる

蔑め 掻き消せ 打ち砕け
胸に響く音は あなたが奏でるメロディであって
願えば願うほどに 叶う涙は遠く 遠く

滴が潤う あの先の湖に 駆け抜ける程の足とカボチャを捜す



みりん7/24 11:46:152191cfB/jai/.Efz6||580

薄紅のベールがたゆたう天蓋を
見上げては 闇 が囲う

月を見上げては 現実ではないのね と欲する無償の愛
溜息 ためては また一つ


みりん7/24 11:46:342191cfB/jai/.Efz6||785


遠のく遙かな太陽は また いつか 何時かには
自信を取り戻してはナルシシズムを一層強め
燦々と橙黄色の光を放つのかしら

近づく青空 近づく夕闇 今日もまた 月とさよなら


みりん7/24 11:46:532191cfB/jai/.Efz6||682


トランプ模様の世界がめまぐるしく変わる
緑色が入り込めば アオミドロ色 
皮肉なくらいに込める想いが 爆発しそうな拳に宿る


みりん7/24 11:47:222191cfB/jai/.Efz6||610


四方八方囲まれて 響け響くか踝が痛い
なしのつぶて か 言葉を下さい


映る湖は 海でしたか?
嘘吐きの本性が姿をあらわす



みりん7/24 11:47:342191cfB/jai/.Efz6||442


はい


みりん7/24 11:47:522191cfB/jai/.Efz6||710



駆け抜ける夢は、童話を読んだ次の朝。
起きてみれば、枕元のチョコレートが夏の暑さに負けています。
五月蠅く叫ぶアラームを叩くと

いつも通りの朝を迎えるだけ。



みりん7/24 11:49:112191cfB/jai/.Efz6||780

『平衡感覚』


後ろを向いて ただ ひたすらに歩み続ける
平衡感覚 崩れた頃に
大きな岩が背中に体当たり


みりん7/24 11:50:152191cfB/jai/.Efz6||514


痛い?居たい?
そんな言葉はさらりとスルー 恰好良く無視


みりん7/24 11:51:72191cfB/jai/.Efz6||699

身体は殻で殻さえ空だ
居る意味の無い入れ物から 抜け出さないように
引き抜かれないように 息を潜める


みりん7/24 11:51:272191cfB/jai/.Efz6||3


耳を澄ませば どこかの映画
真似事だと言うなら ひきちぎってよ リアル


みりん7/24 11:51:422191cfB/jai/.Efz6||185

うしろをむいてまえにあるいて
後と前が入り混じった世界に名前を付けて
理解不能な英語を突っ走る

教科書破り捨てて 理解不能な音楽用語をさらり 口にする



みりん7/24 11:52:492191cfB/jai/.Efz6||961


華美なくらいに華やかで
地味なくらいに顰やか

カラッカラの洗濯物にまだ陽が差している

みりん7/24 11:53:72191cfB/jai/.Efz6||380


題から浮かぶ意味を想像
綺羅綺羅している世界がお望み?

泥泥の現在は うっとおしいくらいに汚いけれど
何となく穢れたあなたには お似合いで 過ごし易いのでは?

少しくらい意地の悪い質問の方が
本質見抜けるようで



みりん7/24 11:53:332191cfB/jai/.Efz6||457


華美なくらい華やかで
地味なくらい顰やか

意味の無い そんな意味のある
この四文字が  妙なくらい素敵と思えるのです


みりん7/24 12:0:42191cfB/jai/.Efz6||695


■□アトガキモドキ□■

思い付きの詩に少しだけ手を加えて。。
何だか即興に近い、ぐちゃぐちゃの詩の完成です。3分クッキング並です。

上から順に『童話絵本』『平衡感覚』『吟遊銘華』となっています。
題名の書き方を定着させたいけれど、
書き込むたびにカタチが変わってしまいますねぇ。どうしたものか。


みりん7/24 12:3:332191cfB/jai/.Efz6||680

それから、3つ目の詩は『ギンユウメイカ』と読みます。
また、こんな四文字熟語は無いので
騙されないようお気を付け下さい。

不思議過ぎる世界を造り上げてしまい、理解を越えています;
((むしろ、これこそみりんワールドなのかも。。
戯れ言ひとつ、入りました。
けれど
感想頂けたら幸いなのは、変わりません。  ■◇オワリ

みりん7/24 12:16:252191cfB/jai/.Efz6||952
終に『吟遊銘華』は 華美なくらいに〜から始まっています;

natsumi7/24 12:21:192202cfzwcCIABQNHg||800
3分クッキングにしては材料が良すぎるんでは
ないでしょうか?
詩人が謡うハイネのような香りに乗せられてやってきました、
再び登場natsumiです(´Д`||)ハァ
不思議でいいのでは?それが今の世界の状況。
泥にまみれて育った私はもっとこの世界が汚れても
絶えれそうですよ。
香水のようなパイプの甘い香りのような。
そういう香りに酔う私はもはやもうクラクラです。
また3分クッキング、期待してます。
朝から素敵な詩をどうもでしたw
ヾ(´∀`*)ノ

MOON7/24 14:37:492202cfdQ5DM0DECeA||750
お久しぶりです、みりん様。
他人には決して真似できない世界がいつもながら素敵です。
私も童話を読むとおかしな夢をよく見ます
ただ内容はすぐ忘れるんですけど(笑
夢の中でしか私のアリスは存在していないみたいです

『吟遊銘華』、もしかして元ネタはあの少女漫画でしょうか?
(違ったら申し訳ないです
季節外れの桜とピアノは個人的にツボですw
似ているようでまったく違う情景が展開されていて驚きです
だから一字ちがいなのでしょうか

陳腐な褒め言葉しか知らない私には
勿体無さ過ぎる詩をありがとうございました(^^)ノ

みりん7/25 14:47:212191cfB/jai/.Efz6||789
こんにちわ**
3分クッキング程、上手く言葉を搦められないのは困りもの;

不思議のアリスは、未だに好きで
ハンプティダンプティ型卵焼き機も買いました。
安易な思考回路しか持たない私は、何かとトランプを織り交ぜてしまうよう。
それでも、このままの世界を認めてくれて有り難う^^

灰色のアスファルトに、長所を見出せない私は所詮泥塗れの過去。
シンデレラだったら、と甘い期待を抱いても魔女は一向に現れる気配さえ。。皆無

次は、もっとじっくり煮込んだ造物を召し上がって欲しいです。

みりん7/25 14:57:42191cfB/jai/.Efz6||912
MOONさん こんにちわ。
そこら中に有り触れた言葉の寄せ集めですが
ひとつの世界を造り上げることに成功していたなら満足です。

夢を持つことさえ忘れ、夜に見る夢はどこか知らない場所へ
吹き飛んでしまったようです。
どこの国の童話も、何だか裏があるようで ヨコシマに好きです。

アノ作品を御存知で!?・・・ご内密にお願いします。。シーッ
桜に眼鏡に涙に硝子・・十分すぎるくらいに私の好きなモノが詰まっています。
(この作品限定で好きなのですが;
一文字狂わせたのは、真似事を避けたのと、好みです。

それこそ、不相応な言葉を沢山有り難う御座いました。

カヤ7/25 14:59:242202cfu8s2.3JRpBI||12
こんにちは^^
こう読んでみましたが表現が難しいのもあってちょっと硬かったですね;
意味を簡単にしたりひらがな使ったりしたらどうでしょう?w
また書かれたら読みたいですw

みりん7/25 15:31:312191cfB/jai/.Efz6||780
カヤさん こんにちわ、それから初めまして。

カヤさんの望むような詩は、今に創れそうにありませんが
出来るだけ、努力してみたいと思います。

けれど、表現の理解は大部分 読者様に求められるモノなので、何とも。
簡単な表現で表す事も可能なはずですが、
私の力不足と好みが邪魔をします;

このままを受け容れて頂ける事が、一番の幸福なのですが
少しだけ心痛いお言葉の数々 精進に向けさせて頂きますね。

みりん7/25 15:44:62191cfB/jai/.Efz6||405
って、初めましてでは無いですね;
癖で付けてしまいました;



本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト