戻る
6112琉鹿絵巻〜巻ノ五〜mimoza7/24 19:48:552191cfz6tUCpbgnvA
一話:http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5834.html
二話:http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5886.html
三話:http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5966.html
四話:http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-6026.html
番外編:http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-6087.html(涼の風) です☆

五話です〜
夏休みは、スレの回転が速いから、すぐ書けてうれしいわw
読んでくださる方ありがとうございます☆

あと、セリフの前の名前は、特に苦情もないので、なくすことにします。

では、はじめます〜


mimoza7/24 19:56:222191cfz6tUCpbgnvA||150
・・・なんで、俺がこんなことに・・・。

俺は、やたらと騒がしい街にいた。
鈴香は、うれしそうにスキップしている。

「弟子3号〜!こっちによさそうな店があるよ〜。」

「その呼び方はやめろって言ってんだろっ!
 ‘琉鹿‘と呼べっ!」

もはや、何度目か分からないセリフをいいつつ、
内心ため息をつく。
なぜ俺が、こんなところにいるのかというと、
その理由は、約1時間前にさかのぼる。

mimoza7/24 20:5:502191cfz6tUCpbgnvA||438
*********************
神主が俺に不本意な合格宣言をした後、
俺は、神主にもう一度呼ばれた。

「お前、そのみずぼらしい格好はなんだ?
 そんな格好で、鈴香の弟子になられても困る。」

「・・・。」

弟子に、なりたいなんて言ってないっ!
それに、俺のこの格好は、これでもがんばった結果なのだ。
だいたい収入が少ないのだから、こういうところで
切り詰めなきゃいけないわけで。
だから、さすがの俺もこの言葉には、むっとした。
・・・どうせ、収入が多い、お偉いさんには、わかりませんよ。

mimoza7/24 20:12:222191cfz6tUCpbgnvA||933
「まぁ、そう落ち込むな。
 服など、買えばよいのだから。」

落ち込んでなーいっ!!
買えないから困ってるんだってっ!!
てか、弟子になどなりたくなーいっ!!

と、内心でつっこみつつも
身分の差があるから、あまりそういうことも言えず、

「・・・わかりました。」

と、そんなこんなで今に至る。

mimoza7/24 20:25:312191cfz6tUCpbgnvA||936
確かに、服はきれいなことに越したことはない。
・・・でも、服って高いんだよな・・・。
この前の報酬は・・・まだ少し残っている。
これで、なんとかするしかないか・・・。

「琉鹿〜、この服なんてどう?」

おっ、呼び方なおしたな。
素直なところも、あるじゃないか!

「どれどれ・・・なんだよそれ・・・?」

鈴香が見せたのは、正真正銘の白装束。

「どこから、とってきたんだよ、それ・・・。
 そんなの着てたら、怪しげな宗教集団に
 間違えられるだろっ!却下。」

「う〜ん、そうかな・・・。」

mimoza7/24 20:35:72191cfz6tUCpbgnvA||178
鈴香にまかせるのは、やめた。
とりあえず、無難な色の服を何着か、買うことにした。
その額、50000円なり〜。
・・・・・(撃沈。)
そんなにお金使ったら、やばいよな・・・。
でも、服はこれくらい買っとかないと・・・。

「お金はあたしが払うよ〜。」

「鈴香・・・っ いいのか?」

「だって、あたし師匠だもんっ」

助かった・・・!
こいつは、やっぱりそんなに悪いやつじゃないのかもしれない。

mimoza7/24 20:44:102191cfz6tUCpbgnvA||912
「・・・利子は5割・・・っ!?痛いっ やめてっ」

前言撤回!(前にもこんな展開あったような・・・。)

「お前は、どこまであくどいヤツなんだよっ!?
 しかも、5割って高利貸しより、高利じゃねぇかっ!」

必殺チョップをかましながら、少しでも感心した
自分に、ため息をつく。

「ごめんなさい・・・。」

「俺が、払うっ!お前は信用しねぇ!」

mimoza7/24 20:53:192191cfz6tUCpbgnvA||123
「おやおや、なんか騒がしいと思ったら、
 琉鹿くんじゃないか。」

うわ、すごく嫌なやつの声が聞こえた・・・気がする。
やつには、会いたくない。
気のせいであってほしい・・・。
でも、その俺の願いは叶わなかった。

「久しぶりだね♪琉鹿くん。」

・・・こいつの名前は時更(ときさら)。
貴族出身の妖怪退治屋である。
線の細い美男子だが、プライドが高く、
金持ちなことを、自慢としている俺の苦手なタイプだ。
長く伸ばした黒髪がやけに似合っていて、
それがまた憎たらしい。

mimoza7/24 21:0:232191cfz6tUCpbgnvA||244
「時更・・・なんでこんなところに?」

「僕は、仕事だよ。し・ご・と!
 君こそ珍しいじゃないか。
 仕事がなくて、暇してるのかい?」

うっわ・・・すっげぇ嫌味!
・・・だから、嫌なんだよ、こいつは。

「えっ、何?知り合い?」

「す、鈴香っ!お前には関係ねぇから、
 服でも見て来い。」

鈴香に、弟子うんぬんの事を話されたら、
またバカにされるに決まってる。
なるべく、ここにはいてほしくなかった。

mimoza7/24 21:8:182191cfz6tUCpbgnvA||870
「えぇ〜、ひどいよっ!あたしにも紹介してよ〜」

子供っぽいふくれっつらをして、鈴香がいう。
・・・まずいっ!これはまずいぞ・・・。

そっと、時更のほうを見てみる。
すると、驚いた事に、かすかに頬が赤みをおびている。

「り、琉鹿くんっ、そのお嬢さんは、誰ですか?////」

「と、時更、お前・・・。」

そんな趣味だったのか?
しゃべりかた変わってるしっ
・・・分かりやすいやつだな・・・。

mimoza7/24 21:14:92191cfz6tUCpbgnvA||951
「あたしは鈴香だよっ」

「鈴香さん、ですか。僕は時更です。
 よろしくおねがいします。」

『よろしく』ってなんだよ?
時更、すっごく、緊張してる・・・。

「うんっ!よろしく〜」

鈴香は、全然気にしてないらしい。
・・・やっぱりこいつは最強だ・・・。

mimoza7/24 21:25:172191cfz6tUCpbgnvA||206
「琉鹿くん、鈴香さんとどんな関係なんだい?」

時更は、こっそり俺に聞いてくる。
『俺の彼女』と言って、からかってみたい衝動にかられたが、
うらまれると怖そうなので、ホントのことを言った。

「一緒に、妖怪退治の仕事をやってんだよ。」

「っ!?・・・なんでこんなヤツと・・・っ」

うわっ、やっぱりうらまれたっ!
こういうタイプは怖いんだよな・・・。

「絶対、負けないっ!
 鈴香さんに認められるように、がんばりますからっ
 鈴香さんっ、待っててくださいっ」

時更は、そういって走り去っていった。
・・・とりあえず、良かった・・・のか?

「?? 時更、行っちゃったね・・・。」

mimoza7/24 21:30:202191cfz6tUCpbgnvA||27
「あぁ、そうだな。」

「・・・残念。弟子4号にしようと思ったのに・・・。」

時更が、鈴香のこの性格を知ったら、どうなるのだろう?
ちょっと、見物だ。
想像すると笑ってしまう。

おっと、笑っている場合じゃない。
服を・・・何とかしないと。

こうして、俺の散々な1日は終わった。

mimoza7/24 21:34:42191cfz6tUCpbgnvA||599
はい、今日はここまでです☆
読んでくださってありがとうございますw
今回は、新しいキャラがでましたっ
彼は、一応、琉鹿のライバルという設定です
・・・でも、やっぱ、まともじゃないですね。。。
琉鹿はつくづく大変な役だ。。。(ぇ
これからは、時更と琉鹿の対決(?)も楽しみにしてください〜

では、次回もよろしくお願いします〜

ハンク7/25 8:56:172191cf3Hc.7xTuVto||470
やっぱ、時更って、鈴香の弟子になっちゃうんでしょうか・・・・。

この二日で、二話書くとは・・・。
負けていられません。

キーア7/25 11:1:62191cfal3PWP8VtfE||795
鈴香〜だれでも弟子にしちゃうなんて〜

それにしても時更、鈴香の料理みたらどう思うんでしょうか・・・

次回たのしみにしてるよ☆

mimoza7/25 15:46:82191cfz6tUCpbgnvA||987
ハンクさん、キーアさんありがとうございますw

時更は、鈴香に惚れてるからね・・・。
なっちゃうんじゃないですか?弟子に(えぇっ!?
いや、わかんないです(ぉぃ

鈴香の性格は悪くなる一方ですね(ぇ
弟子にさせるのが、彼女の趣味です(なぬ
時更、危うしっ

2人とも、小説楽しみにしているよ〜☆
ではでは〜

リーナ7/26 13:27:352191cfBCwA./7Z2G.||154
風邪で(今も引いてるけど)チビファンを休んでいました〜
感想書けなくてスミマセン;;
時更、鈴香の性格を知っていたら惚れなかったのでは…
でも、もし時更が西瓜好きだったら意気統合!?(をい
そうなると、琉鹿は西瓜地獄で西瓜料理を食べさせられますね、きっとw
面白いです!頑張って下さい^^
ではではノシ

mimoza7/26 16:54:342191cfz6tUCpbgnvA||389
リーナさん、風邪なのに、感想ありがとうございますw
時更は、貴族だからね・・・。
多分、スイカなど食べた事ないんだろうな。。。
でも、彼は、鈴香のためなら、
飛んで火にいる夏の虫・・・じゃなかった
たとえ火の中、水の中ですよw(意味フ
・・・多分・・・。

次回もヨロシクです〜


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト