戻る
612チビファン物語〜この世界で旅する〜第7章*花人参*シェーラ6/1 21:2:352182cfb/v0R0KaS3Q
*意外と長編になりそうで、浮いてきたアイディアが*
*書く前にどこかに逃げておかしくなっちゃいそうです*


第6章 http://chibifantasy.com/bbs/t12-578.html

前回までのあらすじ

母をさがすため冒険のたびに出る決心をしたシェーラは、
ぽよにやられそうになっていたところを沙羅に助けられる
その後、謎の男や、鋼の錬金術師という盗賊に襲われたり、ミー♪との新しい出会いもあり
モンスターとの戦闘も無事できるようになったので花畑の奥に入ることにした

シェーラ6/1 21:11:462182cfb/v0R0KaS3Q||559
ここは花畑の奥

 沙羅 「今日は、花人参に挑戦してみない?」
シェーラ「えぇ!い、いきなりですか?」
 沙羅 「大丈夫よ、ぽよがついてるんだから。いざとなれば私が助けてあげるしね」
 ぽよ 「ぽよぽよっ!」(がんばるよぉ〜)

沙羅とぽよに励まされ、シェーラは花人参に挑戦することにした

 沙羅 「そうだ、皮の盾よりも強い防具があったほうがいいわね」

そういって取り出したのは豪華な皮の盾だった。

シェーラ「うわぁ、ありがとう。私たちがんばる!」

シェーラ6/1 21:16:92182cfb/v0R0KaS3Q||797
早速花人参がやってきた

花人参 「よくきたなぁ、命知らずの冒険者よ。
     花畑一強い私に勝てると思っているのか?」
シェーラ「負けるもんですかっ!、私とぽよの最強コンビよ!」
 ぽよ 「ぽよぉっ!」(もちろん!)
花人参 「よかろう、ならば勝負だ。」

花人参はそういうといきなり突っ込んできた
シェーラはそれを盾で防ぐとこん棒で思いきりたたく
花人参にかなりのダメージを与えることができた

シェーラ6/1 21:24:42182cfb/v0R0KaS3Q||571
花人参 「さすが、ここまでやってくるだけあるなぁ
     だが、私の力を見くびってもらっては困るぞ」

花人参はすばやく回り込みシェーラにアタック
シェーラは倒れてしまう。が、ぽよが、とびあがって花人参にバシッっとあたると

花人参 「ちっ、私も……ここまでか……」
バキッっと音がして花人参は真っ二つに折れ、そこには赤い花が……

 沙羅 「すごいじゃない、さすがね。その花をミラーにしまっておきなさい」

シェーラは、ミー♪にもらったミラーを取り出し「アージェト!」と言うと
ミラーの中に赤い花を入れ、再びしまった

シェーラ6/1 21:31:112182cfb/v0R0KaS3Q||694
シェーラ「この花をギルドに持っていけば通行証が、もらえるんだよね?」
 沙羅 「その通り。ささ、早くもっていきましょう」

ここはギルド

ギルド 「おぉ、よくやったね。さぁ、これが通行証。初めの関所が通れる様になるからね」
シェーラ「ありがとう!たいせつにするわ!」
ギルド 「おや?君はだいぶ強くなっているようだね、転職できるよ」
シェーラ「それなら僧侶にって前から思ってたんです
     お母さんたちが、そうだった見たいですから」
ギルド 「『見習い僧侶』だね。…………よし、これで君は立派な見習い僧侶だ」
シェーラ「ありがとうございましたっ!」

シェーラ6/1 21:32:152182cfb/v0R0KaS3Q||797
シェーラは無事に、初めの通行証をもらい、転職を果たした
これからさき、新しい世界でどんなことが起こるのだろうか

いおり♪6/4 20:17:522184cfLLIShuLI3Y6||369
立派な見習いから立派な僧侶を目指してください!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー