戻る
6127只今、夏バテ中!7/26 0:37:382022cffKjhTOuE/uc
最近、心身ともにダラダラしてます^^;
なので、気分転換に詩を書きます!

7/26 0:38:202022cffKjhTOuE/uc||441
『海月(くらげ)』

海中で流されている一匹の海月を、海底から見上げている私

海の上では海月の形をした満月が浮かんでいる
月が放つ光が海月に浸透していく
海月は宇宙に漂う月のように、海に漂う月になる

地平線から陽が昇り始める
宙の月は陽光に消え、海の月は波光に消えていく
それでも私は海底から見上げている

7/26 0:41:102022cffKjhTOuE/uc||229
『小さな木』

庭に小さな木がある、昔は本当に小さかった
この木はいつのまにか私の背丈より高くなってた

あの頃は私が小さな木を見下ろしていたのに
今では小さな木が私を見下ろしている

この先、小さな木は大きな木になる
私の知ることのないものを見続ける
私の代わりに見続けていく

7/26 0:44:272022cffKjhTOuE/uc||244
『コイン』

表は“生”、裏は“死”
これは、命のコイン
死に憧れる人がいる、コインを表にして遠くへ投げだす
生に執着する人がいる、コインを裏にして遠くへ弾く

生を蔑視する人、死を軽視する人、双方とも命のコインを拒絶する
だから、どちらも同類

7/26 0:47:152022cffKjhTOuE/uc||887
『オヤスミ』

「ねぇ、なぜ、寝るの?」
『体を休めるためだよ。』
「ねぇ、寝るの、なぜ?」
『心を休めるためだよ。』
「なぜ、寝るの、ねぇ?」
『夢を見るためだよ。』
「寝るの、ねぇ、なぜ?」
『目覚めるためだよ。』
「寝るの、なぜ、ねぇ?」
『・・・・・・zzZ』
「そうか、だから寝るんだね、
オヤスミ。」

7/26 0:54:542022cffKjhTOuE/uc||964
と、いうことで寝ます^^
そうそう、『海月』の中にある“宙”は“そら”と読んでください!
感想は、書きたい方がご自由に書き込んでくださいね♪
それでは、オヤスミなさい・・・zzZ

ぶーぶー7/26 17:3:375917cfoPz0750B3jk||198
イイですな詩は\(^o^)/心が安らぎました

カヤ7/26 20:23:552202cfu8s2.3JRpBI||635
小さな木がほんわかして良かったです^^
私の家にも木があるので
これから先はその木が私の変わりに色んな物を見続けてくれるのかな^^
って思いましたw


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト