戻る
6137独白リディア7/26 21:37:492181cfXFuDdqRZgyc
私は何?
こう書くと、まるで一昔前に流行った哲学本のようだけれど、その問いはずっと昔から、確かに私の中にあった。
どうして私はここにいるのか。
どうしてここにいるのが私なのか。

リディア7/26 21:38:52181cfXFuDdqRZgyc||507
時々、世界を外から眺めているような気持ちになる。
五感と思考だけを持って、人々の営みを外から眺めている。
映画を見る観客のように。
他人事のように世界を見つめ、そしてふと我にかえる。
鏡に映る自分の姿に立ちすくむ。

リディア7/26 21:38:252181cfXFuDdqRZgyc||881
私はここにいる。
世界の傍観者じゃなく。
その途端、責任と不安に押しつぶされそうになる。
どうして私なんだろう。
「その人」が生まれる確率なんて、奇跡のようなものだという。
そんな、奇跡のような確率で生まれてきたのが、どうして私だったのだろう?
例えばもっと、賢かったり、綺麗だったり、優しかったり、そんな人が生まれる可能性だってあったのに。

リディア7/26 21:38:422181cfXFuDdqRZgyc||745
一芸に秀でた人間になりたかった。
オールマイティーなんて望まない。たった一つでいいから、才能がほしかった。
生まれてくるに値する人間だと認められたかった。納得したかった。
平凡な自分に落胆した。

リディア7/26 21:39:32181cfXFuDdqRZgyc||819
私は、必要な人間なんだろうか?
今でも、心の奥がしんとするたび、そんな問いが浮かんでくる。
私は誰かに必要とされているだろうか?
私の存在を嬉しく思ってくれている人がいるだろうか?
自分自身にとってじゃなく、誰かにとって、意味のある存在になりたい。
そんな偉そうなことを考えながら、
自分の心に向き合うたびに、
私は、不安ばかりを抱えた、自信のない私を見ることになる。

リディア7/26 21:39:442181cfXFuDdqRZgyc||493
あは。
のほほんリディアのダークサイド(笑)
自分を追い詰めていた頃書きなぐっていたノートを発掘してしまいました。
けど、あれですね。人間の本質なんてそうそう変わるものではないですね。
この頃から文章を短くまとめることは苦手だったんだなぁ。

keiyuuki7/26 23:57:02201cfJINtCF4FvNs||314
こんばんは〜。
リディアさんの名前、初めて芸術板で発見した気がします(*ノノ)
共感した部分が多いので、感想を書かせていただいちゃいますね。

自分の存在価値が分からなくなって、ふっと世界から離れる感覚、なんとなく分かります。
私もたまにあったりしますので。
ただ、我にかえった後の反応で責任感を感じるところにリディアさんらしさが出ている気がしますわ♪

絵や文章やスポーツや、そんな一芸に秀でるって憧れますよね。
ただ、見えない部分にも才能は隠れていると思うのです。
例えば、人柄とか性格とか考え方とか…。
そんなことを改めて考えさせていただきましたわ。

リディア7/27 0:35:32181cfXFuDdqRZgyc||283
ややや、レスが(照)

>ゆきさん
こんばんはです〜♪
ハイ、実は初めてです(*ノノ)
実はこれ、6年も前に書いたものなのですが、本日発掘されまして(笑)
ぼへ〜っと読み返してみて、あぁ、ここまで今の私は追い詰められてはいないけど、そんなに簡単に人間変われるものじゃないなぁ、なんて思ってなんとなく書き込んでしまいました。

リディア7/27 0:35:262181cfXFuDdqRZgyc||25
(続き)
一芸に秀でることにはものすごく憧れがあります、今でも。
見えない部分の才能というのもももちろんあると思います。
けど、見えるものの方がわかりやすいですから。ついついそっちを求めてしまうのですよね。精神的に苦しい時って特に。
・・・見えない部分の才能もあるとは思ってないですけどね(笑)
感想ありがとうございました。照れますけど嬉しいものですね(*^_^*)

イズナ8/1 8:16:12227cfVXOzBhV3wT.||793
(´・∀・)遅かれながらに…w
リディアさんが其処に居るって事。こうやって誰かの共感が
得られる事。感動させられる事。それは誰しもが持つ一芸なのかもね。
どういう形なのかは…やはり自分で探す他にないのだろうけど。
きっと貴方なら素敵な道があるだろうね。
僕も、早く輝ける道を見つけたいですわ。

リディア8/1 12:45:42181cfXFuDdqRZgyc||459
うわ、会長(*ノノ)
変態ですが、平凡なつもりなので(笑)ここに書いたことは誰しもが感じることなのではないかな〜と思っています。
共感が得られるとしたら、だからではないかな、と。
感動させられるような文章力はありませんが(笑)
素敵な道・・・あれば嬉しいです(*^_^*)
会長にだってありますよ♪ だって会長、いろんな方たちから慕われて、必要とされてらっしゃるではないですか。
ずっと前へ前へと進んできて、今ちょっと立ち止まって歩むべき方向を見定めている・・・それだけのことなんだと思います。きっと誰しもそういう時期があるものなんだと思います。

リディア8/1 12:46:12181cfXFuDdqRZgyc||695
会長にリディアさんって呼ばれたのは久しぶりで、なんだか不思議な気持ちが(笑)
感想ありがとうございましたv


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト