戻る
6150K・G(キングダムギルド)第10章ハンク7/27 18:19:162191cf3Hc.7xTuVto
さぁ二桁台へ突入しました。
これから、小説に力を入れようと思います。
今回はB、(ディアル・ヒューズ・ケーヴ)編です。


序章→http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5696.html
2章→http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5755.html
3章→http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5780.html
4章→http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5801.html
5章→http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5842.html
6章→http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5923.html
7章→http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-5953.html
8章→http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-6027.html
9章→http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-6116.html

ハンク7/27 18:23:292191cf3Hc.7xTuVto||943
間違い
コピペのせいだ。
ウワァーン

ディアル・ガウェイン・ケーヴでした・・・。

ハンク7/27 18:42:42191cf3Hc.7xTuVto||611
ケーヴ   :「闇よ。我に集い、力となれ!! 暗黒波!!」
ケーヴの腕から、黒いオーラのようなものが放たれて、大魔神官に、ぶつかった。
大魔神官  :「ふん。 こんな技が、魔の大神官に聞くとでも思ったか?」
ディアル  :「ならこれならどうだ。闘魂波!!」
ディアルのロングナイフにオーラのような物が集まってゆく・・・。
ディアル  :「覇(は)っっ!!」
ディアルのロングナイフから、オーラが放たれた。

ハンク7/27 18:43:72191cf3Hc.7xTuVto||751
大魔神官  :「ふんっ。」
なんと、大魔神官の手から、怪物が放たれ、オーラに当たっていった。
ヒュドーン
大魔神官  :「そいつは、ボムビースト。 大きい衝撃を与えれば、大爆発だ。」
ガウェイン :「部下をなんとも思わんのか。 この野郎。 八方斬!!」
ガウェインの放った技は、確実に大魔神官を捕らえた。
はずだった・・・。
大魔神官  :「くくく・・・。 どこを見ている・・。」
ガウェイン :「残像か・・・。」

ハンク7/27 18:58:232191cf3Hc.7xTuVto||120
大魔神官  :「今度は此方からだ。行くぞ・・・・・。」
大魔神官の手に、黒いオーラが集まっている。
大魔神官  :「ヘルファイア。」
すると、大魔神官の手から、炎が放たれた。
ディアル  :「まかせろ。 炎波反射剣!!」

ハンク7/28 10:1:532191cf3Hc.7xTuVto||870
しかし、ディアルのロングナイフは、ヘル・ファイアを跳ね返さなかった。
ディアル  :「あちちち、何故だ。」
大魔神官  :「闇の炎は、普通の炎とは違う。跳ね返せるわけがないだろう。」
ケーヴ   :「ならば攻める。  陣波送風剣!!」
すると、大魔神官の周りに謎の魔方陣があらわれた。
その時、魔法陣が回り始めて、風が起きた。
その風が、大魔神官にむかって、放たれた。
大魔神官  :「ぐぁ・・・・。く・・・。これくらい・・・。」
すると、大魔神官に、黒い霧が集まって、傷が、回復していった。

ハンク7/28 10:4:362191cf3Hc.7xTuVto||353
ガウェイン :「あの霧には闇の力がある。 その力を吸い取ったのか・・・。」
ガウェイン :「ならば、貴様は、冥の属性だな。喰らえっ。聖光砲!!」
大魔神官  :「聖の術だと!?  ばかな・・・。聖戦士や、僧侶はいないはず・・・。」
ケーヴ   :「何をごちゃごちゃ言っている。これで最後だ。 魔封収集刀!!!」
すると、ケーヴの数珠に大魔神官が吸い込まれた。
数珠の数が増えたような気がした。

ハンク7/28 19:48:142191cf3Hc.7xTuVto||74
終了です。
最近、サボ・・(殴  都合により休んでいた、説明に入ります。

ハンク7/28 19:59:442191cf3Hc.7xTuVto||170
暗黒波     [闇の力を集め、一気に放出する技。 属性冥]
闘魂波     [闘気を、集めて、放つ。 属性無]
八方斬     [一振りで、八つ斬った跡を残す技  属性無]
ヘル・ファイア [地獄から呼び出した闇の炎。 普通の炎とは違う。属性冥・炎]
陣風送風剣   [魔方陣を作って、回らせる。その時に起きる風を、敵にぶつける。属性風]
聖光砲     [聖なる光を、敵にぶつける。かなり、習得は難しく、ある条件を満たさなければ使えない。]
魔封収集刀   [刀に魔を封じ込める技。ケーヴは、数珠に封じ込めることに成功した。属性無]

ハンク7/28 20:1:582191cf3Hc.7xTuVto||707
大魔神官

人と喋る事が出来る、数少ないモンスター。
闇の力を持っており、冥の属性を持つ。
そのため、聖の属性にはからきし弱い。

mimoza7/28 21:1:252191cfz6tUCpbgnvA||109
ケーヴにはそんな能力が。。。
かっこいい〜
数珠に吸い込まれると、
新しい効果が、数珠についたりするんかな?
それにしても、大魔神官は、
クレイブに化けるなんて。。。
それに、気づいたディアル、すごいですね☆
次も楽しみにしています☆

ハンク7/29 9:21:132191cf3Hc.7xTuVto||381
mimozaさん
感想ありがとうございます。
ちょっと、次のネタ読まれてしまいました。


ちょっと、職業の説明(見直しみたいなもの)おいていきます。

ハンク7/29 9:23:322191cf3Hc.7xTuVto||432
旅人

何にもならない&なれない者は、これの部類に入る。
特殊な技能が無いものは大抵これ。
クレイブはやはり、特殊な技能がないのでこれ。

ハンク7/29 9:25:542191cf3Hc.7xTuVto||133
戦士


剣に優れ、ほとんどの武器が使える者や、肉体に優れているもののなる職業。
ガウェインは、どちらかというと、後者タイプ。

ハンク7/29 9:29:162191cf3Hc.7xTuVto||981
盗賊

手先が器用で、素早い者がつく職。
物を盗むのはお手の物。
アイテムを鑑定するのも、この職業が専門的。
ディアルは、上記のもの+剣技も優れていたので、侍となった。

ハンク7/29 9:32:222191cf3Hc.7xTuVto||409


盗賊と、戦士の両方の才能がないと、なるのは難しい。
ディアルは、肉体的には、それほど強くはないが、剣にすぐれて、ほとんどの武器が使いこなせるので、なることが出来た。

ハンク7/29 9:37:462191cf3Hc.7xTuVto||948
魔法戦士

魔法と、肉体又は、剣技がある程度優れている者がなることが出来る。
ヒューズは、肉体や剣技よりも、魔法派。

ハンク7/29 9:38:162191cf3Hc.7xTuVto||231
魔法戦士追記

戦士ほど肉体が優れてなくても良い。

ハンク7/29 9:42:142191cf3Hc.7xTuVto||605
闇使い

闇を使うために、国の許しを得て、魔物と契約したものがなる。
冥の術を使うほか、魔物を扱うことも出来る。
ケーヴのような高年齢(?)のものがなることが多い。
ケーヴは闇使いの中でまだ若い方だとか。

ハンク7/29 9:44:592191cf3Hc.7xTuVto||796
魔舞使い

踊りに優れた者がなることが多い。
魔力を持った踊りを踊ることが出来る。
ウェイールは、だいぶ極めている。

ハンク7/29 9:47:162191cf3Hc.7xTuVto||247
僧侶

なるためには、制限はない。
が、なるための修行などがとても厳しいので、やるものが減ってきている。
ニーナは、強靭な精神と、礼儀正さがあったからこそ、なることが出来た。

ハンク7/29 9:50:112191cf3Hc.7xTuVto||284
武道家

単に肉体が強ければなれるわけではない。
強靭な肉体と、凄い決め技があればなることが出来る。
ケンディの凄い決め技は・・・楽しみにしておいてください。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト