戻る
616KIA ―正義のBadMan― 』ピゅナ6/1 21:33:432221cfayU3k6hZRdc
真っ赤な太陽はとっくに西に沈み、辺りには虫の鳴き声がよく響いていた。
そんな闇夜に包まれた草原が広がる中、ひとつの黒いテントがぽつんと存在していた。
「…本当によく似てたなぁー…」
そのテントからは人間の声が聞こえた。よく澄んだ、少し高めの声だった。
テントの中にはランプが置かれ、その人間の顔の陰影をはっきりとうつしだしていた。
整った顔にオレンジ色の何処か優しげな顔をした人間だった。
髪は銀色に輝き、耳の前のわずかな部分だけをのばしている。
「んー…?あぁ、またあのズパの子のことかよ。そんなにキアに似てるのか?」
キアと呼ばれたその人間は狭いテントの中で静かに座っていた。

ピゅナ6/1 21:41:482221cfayU3k6hZRdc||887
やがて、あぁと頷くと喋りはじめた。
「つい昔の自分と重なって見えてしまったんだよ、どら。怖がりなんだけど、
 気が小さいワケじゃないとことかね」
キアは少し上を見上げるような感じで言った。
まるでテント越しに遠くをみつめているようだった。
どうやら、どらと呼ばれた青いトカゲのようなモンスター・ブルーチビどらが
キアの話の相手らしかった。
「キュイー」
どらとは別の、もう一匹の同じ姿をしたモンスターが可愛らしい鳴き声を上げて
キアに甘えてきた。

ピゅナ6/1 21:48:02221cfayU3k6hZRdc||486
「よしよし。ルーはもう眠いのか。…じゃあ今日は特別に、寝物語を話してあげよう」
キアはルーと呼んだその青トカゲの頭を、撫でながら言った。
「キュイ…」
ルーは気持ち良さそうにして、そのつぶらな瞳を閉じた。
「…なんだよ、《寝物語》って」
ルーをちょっぴり羨ましげに眺めながら、どらが訊いてきた。
「寝るときに聞かせてあげる話さ。人間の赤ちゃんにも、よく親がやるんだ」
「ふーん」
自分で訊いておきながら、どらは気の無い相槌をうった。

ピゅナ6/1 21:55:32221cfayU3k6hZRdc||236
「…ボクの昔話をしてあげる」
キアがそう言うと、どらはギクッとした顔を見せた。
「うわ!なにそれ…。つまんなそー…」
「だからいいんだよ。寝かしつける為のお話なんだから」
文句をつけられたキアは、負けじと言い返した。
「へいへい。どーぞ、お好きなよ〜に」
どらはその場で寝転び、興味無いことを態度で表すかのようにそっぽを向いた。
「…素直じゃないんだから〜。ホントは気になってたりするくせに」
そう言われたどらは、がばっと立ち上がった。
「なわけねーだろ!ったく」
ムキになるどらを、キアは楽しげに見ていた。

ピゅナ6/1 21:58:262221cfayU3k6hZRdc||234
どらは不機嫌さを表そうと、その場にどすんと座った。
「キュウ…?」
ルーが、まだ?と聞きたそうにキアの顔を覗き込んだ。
「ははっ…。よし、じゃあ、はじめるよ。…あれはボクがまだ八歳ぐらいだった頃の
 こと……」
そう前置きすると、キアは自分の過去を語り出した。


ピゅナ6/1 22:6:592221cfayU3k6hZRdc||745
眩しい太陽の下、その大きな町は今日も大勢の人やモンスターでごった返していた。
「ヘイヘイ!安いよ、安いよ〜!!今日はなんとあの、ブラウルが800Gだっ!
 特別大サービスだぞぉ〜!」
「城下町○○○番地!安さは天下一品よ!初心者大歓迎!!」
自分の店を宣伝する者や、それを買い求める人で賑わいをみせていた。
――ここはグランデュール城下町。
洋風な雰囲気で構成されたこの町は《すべての始まりの地》として、
このグランデュールの国での都市とされている。
たくさんの家々が並ぶ中、ひとつだけ他とは到底比べ物にならない大きなレンガ造りの
立派な建物があった。

ピゅナ6/1 22:16:472221cfayU3k6hZRdc||298
―グランデュール城だ。
その大きな塀に囲まれた城内にある、綺麗に整備された庭にひとりの子供がいた。
「えーい!」
背は低く、年は7,8歳くらいの少女だった。銀色に輝く髪は腰のあたりまで
伸ばされていて、白いローブを纏って杖を握りしめていた。
「アイスアロー!!」
その少女が叫ぶと、杖の先から氷のようなモノが光と共にばあぁと飛び出した。
よく見るとそこにいたのは少女だけではなく、モンスターが3匹ほどいた。
そのうちの1匹――楕円形の青いスライム・ぽよにその魔法は放たれていた。
(あたれー!)
しかし少女の魔法は、ぽよが大きく跳ねたことでかわされてしまった。

ピゅナ6/1 22:24:492221cfayU3k6hZRdc||616
「あー…」
氷の粒がぶすぶすと間抜けな音を立てて、地面に突き刺さった。
やがて、じんわりと溶け出して水になってしまった。
ぽよは得意げな顔をし、ぴょんぴょんと跳ねながら逃げていった。
「まだまだ、修行が必要でしゅな〜」
苦い顔をしている少女のペットらしきモンスター、――小さな雲に乗り、頭に金色の
リングをしたサル・孫悟空が話しかけてきた。
「悟空〜、せっかく覚えた魔法、全然使えないよー」
悟空と呼ばれたそのサルは、しかたないでしゅよと言って肩をすくめた。
「アキ、気を落とさないで次をがんばるんだじょ」

ピゅナ6/1 22:33:302221cfayU3k6hZRdc||479
そう言って慰めてきたのはもう1匹のモンスター、――さっきのサルよりも小さめの
サル・わかちゃるだった。
「うん…。早く強くなって、父上に認めてもらわなきゃ」
アキと言われたその少女は、わかちゃるの言葉で元気をだした。
そう、その少女の名前はアキ。正確にはアキ・グラン・メディナ。
―それが彼女の名前だった。
アキは王族の一人で、現在の王はアキの叔父、つまりアキの父親の兄なのだ。
国を立派に担うために、アキは幼いながらにしてこうして毎日、自分を鍛えているのだ。
「うーん。とりあえず休憩…。あの木陰で少し休んでくるぅ」
そう言い残し、アキは少し離れた《テラス》と呼ばれる場所へ向かって行った。

ピゅナ6/1 22:38:522221cfayU3k6hZRdc||323
「魔法って、シンケーが疲れちゃうのよね〜」
アキは《シンケー》の意味はわかっていなかったが、なんとなく誰かの言っていたのを
真似て、独り言を呟いた。
「よいしょっと」
アキはそのテラスにある、真っ白いテーブルの椅子に腰掛けた。
そしてそのままテーブルにひじを乗せ、その上に頭を乗っけて気持ち良さそうに
目を閉じた。
「ふにゅ…」
城の方からは優雅なバイオリンのメロディーが聞こえてきた。
それがアキにとって子守唄となり、心地よい眠りに誘われていった…。

ピゅナ6/1 22:43:452221cfayU3k6hZRdc||904
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
KIAの2章、はじめました^^
前回のぶんを知らない方でも読めるように努めたので、目を通して下さると嬉しいです。
今回の主人公は《キアから見たアキ》です。
これからまた長くなりますが、宜しくお願いいたしますm(__)m
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

リナ=インバース6/1 22:45:56122cfrsqw60h3r62||902
きゃぁ〜!!始まったよ!!始まった!!ぴゅナさん天才ですよ!!それにくらべて、私のは・・・・

ぷっち6/1 22:46:42223cfwxLddk2WTec||945
オモシロイ><
キアさんの章っぽいですねwww(アキさん?(ぁ
とても楽しみにシテマスww^^

アーヤ6/1 22:48:512228cfhpNnHbEs7gg||569
やっぱり面白いです^^また頑張ってくださいね^^

あおい6/1 23:42:206122cflJoEx81PH.g||912
わかちゃる→わっかちゃる…
気になって。。

次も楽しみにしています><
頑張って下さい!!

マジュニア6/2 16:23:222031cfPkRgr2C3mOI||696
面白いです。頑張ってください。

シェーラ6/2 16:31:82182cfXYR8tndJaVA||40
こっちは大切にPCに保存しておいていつでもどこでも読めるようにしておこうかな

花枕6/2 18:5:212202cfPTJrtIlFCbg||402
まってました!!
おもしろすぎです!!!
ピゅナさん!続きがんばってください〜(*>ω<*

リンリン6/2 18:56:22192cf7ErwugDvzTo||463
すごぉい、―スパングの少女―から―正義のBadman―になってる!!w
主人公がキアだぁっヽ(´∀`)ノ
嬉しいぃ〜(ぉ
ということでピゅナさん頑張ってちょ〜^^

ピゅナ6/2 21:22:222221cfupHfhZsrr7U||705
うひゃ〜wwレスありがとうございますwさっそくレス返ししま〜す♪

リナ=インバースさん>うきゃ〜!(騒)そう言ってもらえると嬉しいです^^
           いやいや私なぞまだまだですよ、ホントに^^;;
           他の方の素敵な作品を見るたびに憧れ、
           本音を言うと、同時にヘコんでます;;
           もっといろんな作品に巡り合って、いいモノを書いていきたいです。

ピゅナ6/2 21:28:412221cfupHfhZsrr7U||503
ぷっちさん>ぽいですか??w
      キアというキャラにいのちを与えて、いかに魅力的にしていくか研究中です^^
      やっぱり本を読むときに大事なのは、ストーリーはもちろんですが
      キャラも凄く大事だと思うんです。
      そのキャラの背景を組み立て、興味深いキャラにしていくことが私の
      最大の目標なのです^^

ピゅナ6/2 21:34:232221cfupHfhZsrr7U||242
アーヤさん>ありがとうございますm(__)m((ぺこり
      飽きのこないような、新鮮なストーリーを書くことにいろいろ工夫
      を凝らしている(つもり;)なので、そう言って頂けると幸せです^^
      

あおいさん>だはぁ!素で間違えてました^^;;
      ご指摘頂かなかったら、多分気付かなかったと思います((汗
      『わっかちゃる』だったのですね・・・。
      チビファン、もっと詳しくならなければ・・!><

有芽6/2 21:41:532182cfD2WKtSEYqq6||399
まってましたぁ♪

またまた面白いお話でw

私の文才の無さが身にしみてます・・w

ピゅナ6/2 21:43:82221cfupHfhZsrr7U||933
マジュニアさん>今回も目を通して下さって有難う御座います^^♪
        次からも《面白い》と思って頂けるようなモノを書いていきたいと
        思います^^

シェーラさん>わぁ〜><そしたら誤字がバレちゃう〜!(笑
       でも保存して頂けるなんてホントに嬉しいです(*´`*)
       いつでもどこでも…うひゃ〜、なんか恥ずかしいですww

花枕さん>待ってて下さってありがとうございますww
     私タイピング遅いので^^;;また更に待たせてしまうかもしれませんが、
     なにとぞヨロシクですm(__)m    

ピゅナ6/2 21:50:452221cfupHfhZsrr7U||443
リンリンさん>題名はまだナゾですが、この題にした理由も最後にはちゃんと
       明らかにするよていです^^
       前回のも、一応主人公はキアだったのですが^^チナツの視線から
       だったのでわかりづらかったかもしれません^^;
       はい、次回も頑張ります〜^^リンリンさんも頑張ってちょ〜ww(笑

有芽さん>サンドイッチ状態にしちゃった♪(笑
     私は小説ばかりしか読まないんで、文章力はまだまだです^^;;
     やっぱり満足いく物語を書くには、いろんな本をいろんな角度から
     読むことが大事なんじゃないかなぁと思います^^

mei☆6/2 22:56:112191cfHZWHpFejpTA||931
うわぁ^^知らないうちに始まってた♪
楽しみ楽しみ☆
頑張って下さいねぇ♪♪

ピゅナ6/2 23:43:112221cfupHfhZsrr7U||451
メイちゃん>はじまっちゃいました♪ww
      でも『KIA』で私が本当に書きたいお話はまだ始まってすらいません^^
      最後の最後まで楽しんでもらえるように頑張りたいと思いますw

いおり♪6/4 21:13:122184cfLLIShuLI3Y6||552
信じられないほど凄いですね。
ピゅナさんは本当の小説を書いてますね。
これからが楽しみです。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー