戻る
6160その手が__夢を紡ぐのであるsIs7/27 23:32:326112cfhq1NMfGRRKo

                       夢を掴めるのは 自分だけ

             今 諦めてしまってどうするのだ


sIs7/27 23:32:436112cfhq1NMfGRRKo||697
〜* 風鈴 *〜

ちりん ちりん
静かに しかし静寂を破るように

縁側から 向こうの窓へ向かって
風が通り抜ける

ちりん ちりん ちりりん

sIs7/27 23:32:536112cfhq1NMfGRRKo||32
〜* 潮降り 雨降り *〜

波高5メートルの波 今 岸壁にぶつかって
飛沫を 辺り一帯に散らした

小さな虹が出来て 波は勢いを失って

ふれば ふるほど それは あめの ように
じめん ぬらして そして きえて しまう

虹も 儚く散った

しかしそれは 壮大なストーリーの序幕に過ぎず
後に待つストーリーは 絶望を超えて希望に満ち溢れ

舞台裏はいつも忙しい

sIs7/27 23:33:16112cfhq1NMfGRRKo||819
〜* 序章 opening *〜

一人の手が 一つの物語を紡ごうとしている
その手は震え しかし感覚はしっかりして

指を 表紙とページの間に挟んで 捲った

sIs7/27 23:33:116112cfhq1NMfGRRKo||624
 - 後述 -

夏は暑く、冬は寒く、
2つを足して2で割れば丁度いいのに、
神様はどうしてこんなに意地悪をしたのでしょう。

しかし、意地悪があれば優しさもあるのであって。

今回は、その優しさだけを取り出してみたいと思い、こんな詩を書いてみました。

シェイラ7/29 10:45:12111cfEj0/32PVlaI||304
始めまして!sIsさん!
塩振り雨降りがとっても好きです!sIsさんの作品は壮大な世界が広がっているような気がします!風鈴に静寂を破るとか、かっこいい表現だなぁと思いました。

sIs7/29 12:26:26112cfhq1NMfGRRKo||955
シェイラさん>
初めまして、感想有難うございますm(_ _m)

【〜* 潮降り 雨降り *〜】は、この3つの中の主旋律と言ってもいい詩なので、気に入ってくださって嬉しいです。
ただ、タイトルに添えなかった文章になってしまったのがちょっと残念ですが・・・(笑) まだまだですね。
壮大な世界・・・そうですかね?(ぁ) 一つの物にこだわり過ぎた、内面的な詩だと思いますが・・・僕は(*ノノ)
「風鈴が静寂を破る」なんて、そんなはずはないだろうと思ってしまうような表現でしたが、格好いいと言って下さるとまた嬉しいですヽ(´▽`*)ノ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト