戻る
6172夢・ゆめ・ユメ=第1話=さの7/28 21:1:332111cfsfXN7zTedTg
こんばんわ。
新しく始めます。
みなさんの夢とは何でしょう?
将来の夢?寝てる時の夢?いろいろとありますが、
今日は自分の夢に向かい走るある人の話を
連載します。
舞台はとある水族館です。
では、スタート。

さの7/28 21:11:92111cfsfXN7zTedTg||558
ガチャ・・・。
「受かった!!」
電話を置きたちまちに叫んだ。
この、男は 原賀咲 海 (はらがさき かい)23歳
電話の相手は、とある水族館のひとである。
海がめざしていた飼育員になれた。
3歳から動物が好きで動物園に連れて行かないとうるさい奴だった。
大学を卒業してから1年間何があったのか今語ろう。

さの7/28 21:56:232111cfsfXN7zTedTg||828
俺はずーっと水族館のスタッフに憧れていたんだ。                   高校を卒業し、見事海洋系の大学に合格する。
4年間勉強してから、とうとうなれる!と思った飼育員。
しかし、実習行った所も無理か・・・。
卒業しても社会人になれない。俺だってなりたい。就職できない。
まだ諦めない飼育員。
スーツを着て仕方ないし、とりあえず適当に就職活動を。
俺は就職できないのか?内定をみんながもらいはじめている。
もうダメなのか。
夢に向かって走っちゃ?
親も怒り気味。
やめてくれよ。人生はひとつなんだから。   

さの7/28 22:34:272111cfsfXN7zTedTg||647
やっぱ無理だった。
就職は。
就職が出来ないまま卒業してしまう。
就職浪人だ。就職できないのはとても悲しいが、それより俺は飼育員になりたい。
卒業した日から俺の就職との戦いが始まるのだ。

さの7/28 22:35:252111cfsfXN7zTedTg||396
落ちるので明日書きます。

さの7/29 10:20:462111cfsfXN7zTedTg||129
〜4月〜
卒業して10日。
今、就職雑誌に載ってる動物関係片っ端から電話してみよう。             
海「もしもし、花咲動物園さんですか?」
相手「はい、そうですけど」                             海「就職雑誌に載ってたバイトやりたいんですけど」                  相手「今日の3時一度来てください」
海「ありがとうございます。それでは、お願いします」
                                                                                      

さの7/29 10:26:112111cfsfXN7zTedTg||323
さあ頑張るで。やって見せるで。
大阪は残念ながら載ってなかったからインターネットで調べる。
まずは、近くからやっぱり電話しておこう。
と、海遊館に連絡。
海「もしもし、海遊館さんでしょうか?」
相手「はいそうですけど」
海「今、飼育員の受付等やっていますでしょうか?」
相手「ちょっとお待ちください」
海(あったらなぁ)
相手「今は、バイトのみ受け付けておりますが。バイトでよければ」
海「ぜひ、お願いします。」
相手「明日、11時に来てください」
海「お願いします」


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト