戻る
6188琉鹿絵巻〜赤い花と青い石U〜mimoza7/30 9:11:386112cfT4GEc5EWS1o
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-6141.html
↑前の話はこれです☆

赤い花と青い石の続きです☆
読んでくださる方、ありがとうございますw
今回の話は、多分、中編ってことになると思います。。。
・・・つまり、後編もあるってことで^^;
まぁ、もう少し、付き合ってくださいな。

では、始めます〜

mimoza7/30 9:18:436112cfT4GEc5EWS1o||869
***********************
赤い花が咲く、花畑。
二人の少女が、トコトコ走る。
一人は、10歳くらい。
もう一人は、4歳くらいだろうか。

二人は、座り込んで、花の冠をつくるようだ。
年上の少女が、すいすい編んでいくのを、
幼い少女は、目をまん丸にして、見ていた。

年上の少女は、小さな少女に向かって、
唐突に、言った。

mimoza7/30 9:25:326112cfT4GEc5EWS1o||599
「かおちゃんの‘か‘は、お花って言う意味なんだよ。
 かおちゃんは、このお花みたいに、
 かわいくて、素直で、いい子だもんね。」

「わたしは、お花?」

「そう。だから、これあげるね。」

そういうと、少女は、‘かおちゃん‘の頭に、
花の冠を、のせた。
‘かおちゃん‘はうれしそうに、
飛び跳ねた。

mimoza7/30 9:28:596112cfT4GEc5EWS1o||848
しばらくして、‘かおちゃん‘は、
首をかしげて聞いた。

「じゃあ、りょおの名前は、どんな意味なの?」

‘りょお‘は、やさしく微笑んでいった。

「私?私はね・・・

************************

mimoza7/30 9:35:496112cfT4GEc5EWS1o||424
「す、すげぇ豪邸っ」

俺は、花緒の家に着いていた。
想像通り、いや、想像以上の豪邸である。

俺は、式神の風弥と一緒に来ていた。
鈴香は、すねていて、呼んでも
来そうもないので、おいてきた。
風弥は・・・役に立つとは思えないが、
・・・まぁ、これで、こいつが少しは強くなってくれれば、
と思ったのである。

mimoza7/30 9:44:86112cfT4GEc5EWS1o||206
「ぼーっとしてないで、さっさと入るわよ。
 こっちが、裏口だから。」

花緒は、あいかわらず、10歳とは思えない
冷たい口調で、言った。

「裏口から、入るのか?」

「・・・使用人に見つかりたくないの。」

やっぱり、お手伝いさんがいるらしい。

「でも、それじゃあ仕事中に、お手伝いさんに
 見つかっちゃうんじゃないか?」

「大丈夫。わたしの部屋には来ないようにいってあるから。」

mimoza7/30 9:50:476112cfT4GEc5EWS1o||349
ということは、花緒の部屋にしか、
幽霊は出ないという事か・・・。
・・・やっぱり何かあるな・・・。

「行くわよ。静かにね。
 わたしの部屋はこっち。」

家の中もきれいだった。
・・・これでは、俺の家は、どんなに掃除しようが、
‘汚い家‘なのだろう。
根本的に、作りが違うのだから。
そんなことを考えている間に、
花緒の部屋に着いた。

mimoza7/30 9:59:116112cfT4GEc5EWS1o||928
広い。そして、やはりきれいだ。
でも、幽霊の気配は、たしかにした。
花緒の不安な気持ちを反映するように、
こころなしか、薄暗く見える。

「ここに、出るのか?」

「・・・うん。」

「じゃあ、少し待つか。」

「・・・わかった・・・。」

しばらくすると、幽霊の気配が強くなってきた。
そして・・・

彼女は現れた。

mimoza7/30 10:6:586112cfT4GEc5EWS1o||137
見たところ、危険なタイプの幽霊には見えない。
花緒と同い年くらいのやさしげな少女の霊だ。
でも、念のために、花緒は、風弥と一緒に
部屋の外に出てもらう事にした。

花緒が、部屋からいなくなると、
幽霊の表情に不安が宿ったようだった。

俺は、安心させようと幽霊に声をかける。

「俺は、琉鹿。お前に危害を加える気はないんだ。
 ただ、なんでここにいるのか
 聞きたいだけなんだよ。
 聞かせてくれないか?理由を。」

mimoza7/30 10:15:206112cfT4GEc5EWS1o||398
幽霊は、首を横に振り、俺をにらみつけた。
・・・これは・・・やばいかも。
すると、花緒の机の本が浮き、俺に向かって飛んできた。
・・・マジかよ!?
俺は、とっさのことで、よけられなかった。

「いてて、俺はホントに・・・何も。」

また本が浮いた。今度はいっぺんに3冊だ。
・・・これはまずい。
なんか、めっちゃ俺に敵意抱いてるっ
俺は、悔しいがひとまず部屋の外に、逃げた。

mimoza7/30 10:21:456112cfT4GEc5EWS1o||854
「どうしたの?琉鹿?」

「花緒っ!あの霊、本投げてきたぞっ
 悪さしまくりじゃないかっ」

「え!?いつもはそんなことしないんだけど」

そうなのか・・・じゃあやっぱり俺に対して敵意を?
なら、やっぱり話し合いで解決するのがいいのだが。
無理に、退治してはいけない気がしたのだ。
こうなったら・・・

「風弥っ、お前行って来いっ
 お前なら、害がなさそうだから、大丈夫だろう」

mimoza7/30 10:29:446112cfT4GEc5EWS1o||369
『きゅう♪』

風弥は俺に頼りにされたのがうれしいらしい。
風弥は、部屋に入っていった。

しばらくして、風弥は、たんこぶ(?)をこしらえて
戻ってきた。・・・だめか・・・。
悔しいらしく、俺の頭をたたいてきた。

「花緒、やっぱりお前が来てくれなきゃダメみたいだ。
 俺の予想では、お前に関係あるヤツの霊だと思うんだ。
 だから、お前には危害を加えない。
 お前に、あの子を説得してほしいんだ。
 ・・・来てくれるか?」

mimoza7/30 10:37:466112cfT4GEc5EWS1o||944
花緒は、罪悪感と恐怖と悲しみが
一緒になった表情だった。

「・・・やっぱり・・・。」

「心当たりあるのか?」

「いやよっ!絶対わたしは行かないっ!」

花緒の瞳から涙があふれてきた。

「な、なんで?」

「あの人は、りょおは、わたしのせいで死んだのっ」

花緒は、うずくまって泣き崩れた。

mimoza7/30 10:43:526112cfT4GEc5EWS1o||502
はい、今日はここまでです。
読んでくださってありがとうございますw
なんか、微妙な終わり方だな、今回。
花緒が‘おりょう‘に、反応したのは
この‘りょお‘のことがあったからなのです。

おりょう→おりょお→りょお

ってわけです。
微妙な関係性ですな。。。

次回は、いよいよ完結編です☆
次回もヨロシクです〜

足立りょう7/30 11:18:572111cfiSDfoVMsEd2||757
すごいことになってますねぇ・・・
何が起こるのやら・・・・・・。
頑張ってくださいね

mimoza7/30 11:29:166112cfT4GEc5EWS1o||640
足立りょうさん、ありがとうございます☆
どうなっちゃうんでしょうね。。。ふふふ(怖っ
りょおは、誰なんでしょうね。。。(あおりすぎ
では、できれば次回もヨロシクです☆

キーア7/30 12:58:52191cfal3PWP8VtfE||831
にょにょ!!
わたしのせいで死んだ!!?
いったいりょおと花緒の間に何があったんだぁ〜
次回気になる〜><

mimoza7/30 14:20:426112cfT4GEc5EWS1o||981
キーアさん、ありがとです☆
花緒は、その時すごく小さかったからね。。。
本人もあまり覚えていないようです。
でも、その時の記憶だけは、彼女にずっと残っていて、
だから、大切な事を忘れてしまっているのです。
・・・と、ワケの分からないことを言ってみるw
次回を見れば分かりますよ・・・ふふ(ぇ

リーナ7/30 14:24:02221cfDg/7Jpf6qyg||371
ォギョべ(何
イキナリ意味不な効果音をスミマセン(ぇ
花緒って冷たい印象だけど、もしかしてそのりょおの死のせい…?
次が気になるぅ〜!

mimoza7/30 20:53:546145cfLVHZrSl54us||1000
リーナさん、どうもです☆
・・・鋭いですね。。。
花緒は、いろいろあったりしたんですよ〜
(ネタバレになるから、かなりぼかし)
まぁ、次回も気になっちゃってくださ〜い(何

ハンク7/31 18:18:42191cf3Hc.7xTuVto||928
乱数が千に・・。
おめでとうございます。(まぁどうでも良いですが。)


最初のりょおの名前の意味が、気になりますです。
なにか、そこから、なにかネタがあるようn・・・。

不思議な力でかき消された。

─────────────勝手に予想図─────────────

きっと、名前に死んだ理由があr・・。

やっぱり不思議な力でかき消された。

mimoza7/31 19:1:476145cfLVHZrSl54us||388
あ、ホントだ、千だww
・・・くそぅ、くじを引いとけば良かった。。。(ぉぃ

ハンクさん、感想アリガトです☆
ハンクさんも鋭いなぁ。。。
りょおの名前は、ネタありまくりですね。
・・・でも、完全には、ネタを読まれなかった。フッ(何
そのネタの全容は、次回、明らかにっ!
次回もよろしくお願いします〜


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト