戻る
619『ちょー夢と現実の狭間』 第8話アスキ6/1 22:30:512202cfwKIgBablNMk
ついに集合!!5人の戦士(職業は戦士じゃないが・・・)さあこれからどうなる?
作者もよくわかってないかも!!なかばやけくそにスタート!!

アスキ6/1 22:40:592202cfwKIgBablNMk||912
それは偶然だったのか?いや、必然なのかもしれない。とにかく、同じ状態でゲームの世界
に迷い込んだプレイヤーが5人集まった。これは運命か?
 オショウダニ 「・・・なにやってるの?おばあさん」
オショウダニが近くでぶつぶつ言っていたおばあさんにつっこみをいれた。
 謎のおばあさん 「よいか!!おぬしたちはこの世界のバグを取り除くためにわしが呼ん
          だのじゃ!!というわけで・・ぶごっ!!」
おばあさんがなにかを言う前に、アスキが正拳突きを食らわせた。

アスキ6/1 22:43:72202cfwKIgBablNMk||795
 アスキ 「くぉら!!人様を勝手に呼んでおいて、今更になって登場かよ!!」
 あかねこ 「そうよ。私だって学校があるんだから」
 マリー 「いったい」
 こゆ 「どうしてくれるの?」
 謎のおばさん 「うぅぅ・・・これだから最近の若者は・・・」
 オショウダニ 「オレは学校に行かなくて楽だからいいけどね♪」
 一同 「あんた(おまえ)はだまってて!!」
 オショウダニ 「は・・はい・・・」

アスキ6/1 22:46:82202cfwKIgBablNMk||409
本日は落ち

アスキ6/2 9:6:492202cfwKIgBablNMk||298
落ち込むオショウダニを無視し、アスキ達は聞いた。
 アスキ 「んで、うちらはなにをやったら帰れるの?」
 謎のおばあさん 「おお、やってくれるのか?」
 こゆ 「てか、やらなきゃ帰してくれないんでしょ?」
 謎のおばあさん 「まあそうじゃが・・・おぬしたちにはまずぴのこ村に行ってもらう」
 マリー 「ぴのこ村?なんでそんな遠いところに」
 謎のおばあさん 「それはじゃな、マシュル森をこえたところに本来あるはずのない城が
          できてしまったのじゃ」

アスキ6/2 9:11:542202cfwKIgBablNMk||10
 アスキ 「城?なんでそんなもんが・・・」
 謎のおばあさん 「だからバグと言うておろうに。とにかく、おまえたちにはその城に行
          って原因をつきとめ、排除してほしいのじゃ」
 あかねこ 「それって、ものすっごい大変なんじゃない?」
 謎のおばあさん 「・・・・・・・さらばじゃ!!」
そういうと煙球をまきちらしておばあさんは消えた。
 こゆ 「ごほ!ごほ!う〜、目にしみる〜」
 マリー 「本当に迷惑なおばあさんだね〜」

アスキ6/2 9:15:102202cfwKIgBablNMk||999
 アスキ 「まあ、どうすれば帰れるかわかったんだし。レベル上げてから行ってみますか」
 オショウダニ 「ワープアイテム使えば早いんじゃない?」
 アスキ 「アホ!うちらのレベルじゃぴのこ村に行けても外で戦うにはちょい辛いんだよ」

アスキ6/2 9:16:582202cfwKIgBablNMk||412
 マリー 「地道に上げるしかないんだね〜」
 こゆ 「そういうことだね。じゃあ、がんばろっか!」
5人は心を一丸にした。

アスキ6/2 9:20:172202cfwKIgBablNMk||445
 あかねこ 「そうだ、リーダーを決めようよ」
 こゆ 「そうだね、パーティーを組むんだし」
 マリー 「誰かやりたい人〜」
・・・・・・・・・・・・
 マリー 「誰もいないの?」
 オショウダニ 「あの、うちの兄ちゃんがいいんじゃなかと」

アスキ6/2 9:23:02202cfwKIgBablNMk||194
 アスキ 「オショウダニ!余計なことを言うな!!」
 あかねこ 「やっぱり」
 こゆ 「うん」
 マリー 「決定だね」
 3人 「っというわけで、アスキさんお願いね^^」
 アスキ 「まじかよ・・・オレリーダーとか苦手なんだけどな〜」

アスキ6/2 9:25:242202cfwKIgBablNMk||754
 オショウダニ 「まあ兄ちゃん、頑張れ」
 アスキ 「おのれのせいじゃ〜!!!!!」
アスキの容赦ない上段回し蹴りが決まった。
この先どうなるか不安である・・・

続く

アスキ6/2 9:30:392202cfwKIgBablNMk||786
あとがき
えっと、まずお詫びを。あかねこ☆さん、こゆ、マリー、ごめん!!なんかめっちゃキャラっつうか性格がかわってます。そのあたりはマジご容赦を・・・
そんなわけで第8話です。なんか妙に長くなってますが、なんとか終わらせます。(予定は15話くらいで)
感想、指摘等をお待ちしております。では、また次回まで!!
追伸 あかねこ☆さん、いつも感想ありがと〜

あかねこ☆6/2 16:23:292191cfNTyqJqvSa8Y||537
アスキさん、やっぱりアスキさんの小説はいつみてもとおーっても、おもしろいデス★これからもガンバ♪


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー