戻る
6206蜃気楼みりん8/1 10:49:412191cfB/jai/.Efz6

誰か 誰か

助けを求める先に 優しくもなく冷たい光
蠢く悲鳴が妙なくらいに心を突いて

果てしなく 遠く 遠のく 衝動


みりん8/1 10:50:112191cfB/jai/.Efz6||724
いつかと夢見るあの日の面影
どこかに消し飛ぶは夢 
蜃気楼かと見まごう先の真っ黒な影は
得てして夢か現実か

後者は避けて歩みたいと 思うは今日の日

どうか どうか
願う先に笑顔があってよ
祈るあなたの横で私はあなたの祈りを見つけたい
綺麗で白くて純粋無垢な おもい

あまりに稚拙で 大きな挫折
くだらない言葉重ねを経て 完成図を浮かべる

みりん8/1 10:50:242191cfB/jai/.Efz6||610

がんじがらめにからめとろうと
足先でも口先でも封じ込めようとする鎖は
少しの隙さえ無く


逃げて掴み取る 鶯色の言葉
避けて掴み取る   〃
放して掴み取る   〃

選ぶ権利はあるのかないのか
答えは皆無


あなたの思い描く夢は どの手法で手に入れるべきでしょうか


みりん8/1 10:52:262191cfB/jai/.Efz6||263

・暗闇蓮華


有り触れた嘘の塊
影をおとす夕闇色の海に

ただただ僕は魅せられて 
どうにか沈み溺れてしまいそうで

それでも どこかに本当があると
心が綺麗だったとき そう信じていたんだ


みりん8/1 10:54:562191cfB/jai/.Efz6||992

いくらか歩き回ってみても
見つかる兆しは一滴程も見つけられない

失望の先に待つのは
死神の鎌に引っ掛かる絶望

いびつなゆがみを掻き回してみても
手を取られ 引きずり込まれ 足さえも囚

そろそろ疲れは痛みに変化



みりん8/1 10:56:362191cfB/jai/.Efz6||128

決して涙が材料だなんて口に出来ない
不可思議にひねくれて
おかしく錆びた鎖が

絡み付いては放さない

幻想だというのなら
触れようともせず
見つめる目を閉じろ


みりん8/1 11:2:322191cfB/jai/.Efz6||697

感じた先に見える光は

せめてもの希望 と死神が流した奇跡なのか
今よりも深く  暗闇に堕とそうとする月なのか

あんたは理解を生む切っ掛けさえ与えず
血生臭い刃の切っ先をこっちに向けた

それでも泥臭い現実を真実だと信じられる程
強く 強くは無く

しがみつけば良かった

なんて後悔の渦に巻き込まれては
悔やむ自分が居るんだ

ひとりの夜に募る孤独感
焦燥の奥には取り留めもなく空虚な世界

みりん8/1 11:3:102191cfB/jai/.Efz6||965

暗闇に咲くあの光は
天に咲き誇る蓮華なのか

何となく口にした言葉は
反吐が出る程嘘臭かった

みりん8/3 10:44:22191cfkL4H6fruIAw||255

呑み込む勇気はどこかに失せてしまい
夏が夏らしさを失い駆けてきた夜には
涙くらい流しても良いだろうよ 多分
甘えだとか弱さだとか大切な物を忘れ
見つける目星がどこかについたならば
探しの旅に出かけることだって可能さ
歩いて歩いて歩いて歩いて歩いて歩み
立ち止まることは許されないのかなぁ
なんて当たり前だよなんて受け答えが
嫌で嫌で仕方が無くて少しだけ疲れた
それでも持たない夢を諦めたくはない

みりん8/3 10:55:172191cfkL4H6fruIAw||564

↑・重い想い



みりん8/3 10:56:442191cfkL4H6fruIAw||594
・卑屈でも純粋でもあるような気分

何となくだなんて 
意味を持たない理由を掲げていたときがあったんだ

それは いやに 都合だけは良くて
ボキャブラリーの少ない私には
使い勝手が良かった これは 意味のある理由かな
そして 私自体 理由の無い人間だから 好きなんだ
同じような 言葉が

そう なんとなく ね

みりん8/3 10:56:582191cfkL4H6fruIAw||681

掻きむしるほど だとか 熱くて暑い 感情にはイマイチ乗れない
自分は自分で 明日も自分
哀しいこととも嬉しいこととも取れる現実が
皮肉っぽくて好きじゃない

その点 夢に裏切りなんて毒々しい言葉は無くて
素直に純粋に 想いを連ねている あんたたちは
こんな事言う私を蔑んだ目で見るかもね

だけど 都合が良いんだよ


みりん8/3 10:57:82191cfkL4H6fruIAw||744
きっと きっと
初めに夢を見たのは私で それから次々と
今 を知って 今に疲れた
卑屈な奴等が 都合良く夢を見て

きっと きっと
今を知って 今を楽しみ
穢れない 綺麗な奴等が 凄く 純粋な夢を見たんだ

裏も表も知らないね
知っているけど知らないね
オセロみたいに気軽な想いで
ひとの人生 裏返さないで欲しいんだ

私に願う事なんてひとつもないよ
今日の夜も明日の夜も昨日の夜も
都合の良い夢を見るから

朝 目覚めると 目尻には白い痕があるだけだもの・・・

みりん8/3 11:0:412191cfkL4H6fruIAw||27

・本音

飾り立てれば綺麗です
中身は滑稽な程の汚れ

色褪せるのは普通の事
セピア色とはいかない

本音を語るのは難しい
嘘が多くて探し疲れた

卑屈なのはあなたの事
そんなの前から理解済


上下のどっちが本音なの
それはきまっているから

あとはあなたがきめるだけ

みりん8/3 11:3:482191cfkL4H6fruIAw||73

・・・アトガキモドキ・・・

書き込んでから、完了を押すなんて最低の事をしてしまった。
もう、しでかした に近いニュアンスです。

その上、完了を押したのを良いことに
徒然なるまま、即興で3つも書き込んでしまった・・嗚呼

その上、これほどまでも なんてくらい卑屈な捉え方。
それなのに、少しだけ気に入っている私がいたり。

反省文を載せて、失礼します。・・・

marinoe8/4 11:53:32181cf/osoJF9ciuY||475
みりん様、こんにちは☆
夏の暑さ陽炎先には逃げ水のような蜃気楼が浮かんでいくようですね。
ここもそんな場所のようで、完了になったスレの
暗闇蓮華の最後のフレーズが頭から離れずに何度も見つめていたのでした。
お伽噺好きの私は実はその嘘くささが心地よいのかもしれないなと思いました。
その後に続く長方形の世界もホゥと唸りましたが、
オセロのように気軽のひっくり変える気分を持っている私は、
自分の人生をコロコロ変えるのもまた楽しいですよと、
アドバイスにもならない呟きを残したのでした。

みりん8/7 19:17:112191cfevaGQbeTM3Y||548
marinoeさん こんにちは

卑屈に感じた手のひらの文章が、とても浅はかに感じられて。
完了ボタンに手を掛けるなんて、と罪悪感なんていう
間違った感情を抱いてしまいました。

たまに耳にします。
それはとてもロマンチックな言葉にも思えて、それこそ胡散臭い言葉にも。
捉え方は人それぞれで、どう見えるかは定かではありませんが。
甘い嘘、なんて言葉もあるくらい。心地よい嘘の存在は確かなようです。

型通りの人生は安全ですが、面白味に欠けている気がします。
詩の中の彼女は、何よりも確実な道を選んだようですが。
感想有り難う御座いました。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト