戻る
621私は半分…龍華6/1 23:23:472101cfYTWQ.r.BUz2
私は半分、自分ではない「誰か」で出来ている。
私のなかに「誰か」が確実にいるのだ。
その「誰か」には名前がない、つけない、つけさせない。
つけたら最後、乗っ取られそうな気がする。
仮に私は「彼女」と呼んでいる。
「彼女」はとても短気で、破壊衝動にいつも満ちている。
私の負の性格の寄せ集めだ。
私が怪我をした時「彼女」は喜びの声を上げる。
血を見て喜び、気分が落ち着く。
しかし怪我の痛みで我に返り、私が主権を握る。
「彼女」に乗っ取られたら、最期を迎える事になりそうだ

龍華6/1 23:24:102101cfYTWQ.r.BUz2||30
私は半分、男だ。
体は女、気持ちも女、しかし確実に半分男なのだ。
私は地図を読むのが得意で、宝石を見てもまず最初に値段に目が行く。
他人の表情を読むのが不得意で、恋愛話が大の苦手。
気配りがなくて、大雑把。
正真正銘A型なのに、B型とよく言われる。
ピンクのフリルが大好きなのに、ボーイスカウトにあこがれる。
愛読書は15少年漂流記。

龍華6/1 23:24:252101cfYTWQ.r.BUz2||234
人は半分以上水で出来ている。
…なのに私は、母なる大海原が怖い…

龍華6/1 23:24:392101cfYTWQ.r.BUz2||928
私は20年以上私と付き合っているのに、私が分からない…。

龍華6/1 23:27:182101cfYTWQ.r.BUz2||109
私ってなんだろう?
と疑問に思って浮かんだ事書いてみました。
親記事の「彼女」ですがちょっと大げさに書いてみました☆
あとで「彼女」に怒られそうです(笑)

銀月6/1 23:49:562182cfLMvpixotkc6||262
レスしても大丈夫かな?
こんです^^
少し共感できる部分がありました。
自分も、自分と言うものがどんなものなのか、さっぱりわかんないです。
矛盾ばっかりだし^^;;
でも、もしかしたらそれを見つけていくのが生きていくと言う事なのかなァ?
とか思ったりします。
その、彼女さんによろしくお伝え下さいw(ぇ

ローグ6/1 23:59:592191cf3DeEDlvWCSE||874
こんです^^
私は自分というものは自分で創り上げるものだと思っています。
出来れば死ぬまでに自分という存在を創り上げれれば良いのですが…
「彼女」に怒られないように祈っております^^;

J・ヴェルヌ私も大好きです!!特に「神秘の島」が♪

龍華6/2 0:58:102101cfYTWQ.r.BUz2||669
銀ちゃん、こんばんわです☆
私だけじゃないんですね、自分がよくわからないのって。
安心しました。
二番目のを見てもらえばわかるとーり、私も矛盾だらけです。
「彼女」にも伝えておきます♪

ローグさんも今晩わです☆
死ぬまでに私も作りあげます自分を!!
今は生きることに精一杯ですけどね。
「彼女」にはメいっぱい土下座の勢いで謝っておいたので
大丈夫だと思います☆

をを「神秘の島」読みたくても見つからないんですよ。
海底二万マイルは読んだんですけどね。

ベベル6/2 15:20:422201cfirMoRalOBVI||352
こんです^^
自分って自分自身に嘘つけなかったりすぐには変われなかったり、
色んな葛藤あったりしますよね。
いつも弱かったり泣き虫だったり頼りない自分が嫌いで自己嫌悪になっちゃったり(汗
でもなんとか一生懸命生きてる自分が最近少し好きです(笑)
自分を知りつつ好きになっていけたら素敵ですよね^^
ベベルの独り言(?)でした(*- -)(*_ _)ペコリ

龍華6/3 23:35:32022cfOm4xv2IOwX2||624
ベベルさんこんばんわ☆
読んで頂いてありがとうございます。
もう、葛藤の塊ですよ〜。
自分が好きだって言えるのはとてもステキな事ですね。
私も総合で考えると好きですよ自分♪

なんだったかな…
自分の存在意義が分からなくって、考えちゃうって。
自我同一性のナンタラ?
忘れた…(笑)


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー