戻る
624雨外不行暇詩書ベベル6/2 13:39:162191cf1MMh58cXN/6
タイトルそろそろ分かりやすいのにしていかなきゃなぁ(苦笑)

君じゃなきゃダメな理由・・・なんだろう?
考えてみた。
快楽を求めて。
顔が好みだから。
頭がイイから。
スタイルがいいから。
お金を持ってるから。
車を持ってるから。
周りの人に人気があるから。
・・・・・・・・

ベベル6/2 13:45:262191cf1MMh58cXN/6||865
全部違う。
君じゃなきゃダメな理由考えてみても分からなかった。
恋人のどこが好きって聞かれて本当に好きな相手ほど出てきにくいように
人を好きになるっていう事は理屈じゃないから。
考えても分からない苛立ちを何とか嘘じゃない答えに置き換えて
また彼女に会いに行く。
僕を見つけた彼女が見せた曇りのない笑顔を見てまた好きになる。
好きって事はまだ言葉じゃ表現できないケド・・
君じゃなきゃダメな理由は分かった気がする。


ベベル6/2 13:58:72191cf1MMh58cXN/6||512
運命は数学的確立。
出会いはあくまで偶然。
好きになるのは本能。
そんな考えさえまどろっこしい。
僕は君を愛してる。
君じゃなきゃダメな理由はそれだけでいい・・・
そんな気がした帰り道。君と手をつないで歩く。


ベベル6/2 14:2:352191cf1MMh58cXN/6||148
最近リアルで「好きってどういう事だろう?」
と友達に聞かれたのでそれをテーマにしてみました(///o///)ゞ テレテレ
人を好きになるって言葉で説明出来ないですよね?(苦笑)
その人にしか分からない感情という事で(*´∇`*)(笑)
感想、こんなテーマで書いてみろーぃσ(゜┰~ )アッカンベー
などなどお待ちしております、でわ(o_ _)o))ペコリ

loveless6/2 16:3:422201cfP5cF/5gXvkc||72
こんにちわー。
タイトルに惹かれて読んでみましたです。
「運命は数学的確立。」
この台詞にどうしようもなく惹き付けられました。

言葉にすると嘘になりそうなので、
「好き」の自分的意味や自分的概念は敢えて詳しく言いませんが。
ベベルさんに全面的に賛成です。
好きなんだもんしかたねーじゃん、みたいな。

楽しませてもらいましたw
おじゃましましたー(ぺこり)

マジュニア6/2 16:41:62031cfPkRgr2C3mOI||407
好きってどういうことだろ。彼女を好きな自分ですが・・・
愛するってどういうことだろう。彼女を愛する自分ですが・・・
本能が彼女を選択する。僕は今日も彼女を見ていた・・・

理由のない感情が好きとか愛するなのかな?
いろいろ考えさせてもらいました。おもしろいですね

ベベル6/2 18:53:502191cfay0rKhI8GaA||546
loveless様こんにちわ(*´∇`*)
読んでいただいてありがとうございます^^
loveless様の解釈していただいた通り好きなんだから仕方ないっしょ?
って感じの詩なので理解していただけている様で何か嬉しいです(〃∇〃) てれっ☆
タイトルに惹かれたという事ならまたタイトルはこんな感じでいこうかなぁ・・
と思うベベルでした(笑)
読んでいただいて本当にありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

ベベル6/2 18:59:432191cfay0rKhI8GaA||562
マジュニア様こんばんわo(*^▽^*)o
マジュニア様には愛しい方がいらっしゃる様ですね(*'▽'*)わぁ♪
僕の詩なんかで深く考えていただいて何かくすぐったい感じがします(笑)
でも自分が好きになった相手はやっぱり言葉では説明できなくても
好きで一緒にいたいって思ってしまいますよねヾ(=^▽^=)ノ
感想どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

ジーンズ6/2 21:1:32196cfiGL7jPeZL4M||523
べベルさん^^ こんばんわP(*^-^*)Q
下の「寝言中夢見詩」 の連作ですね^^v
両方ともとっても ハートにしみます♪
大好きな人の心の中に自分の居場所があるのは 本当に素敵なことですね^^
べベルさんの世界はとっても温かくって、こんな風に想ってもらえる女性は、本当に幸せな方だと思いました^^v
実は、文中の「好きってどういう事だろう?」って質問された友達っていうのは、この詩の世界に登場する 「彼女」ではないのかしらん(≧∇≦)・・・などど 一人で考えにふけっておりますw

ベベル6/2 21:22:562201cf5b5alCFQZXM||591
ジーンズ様(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
リアル彼女の事です(/ー\*) イヤン♪・・・冗談です(笑)すいません。
問いかけをしてきたのは恋愛経験の少ない男友達です^^
僕も決して恋愛経験豊富な方ではないので答えは出ないのですが(苦笑)
ジーンズ様にべた褒めされて光栄至極でございます(〃∇〃) てれっ☆
誰か一人の女性を一生懸命好きになるのは難しいケド幸せだと感じている
今日この頃のベベルでした^^
読んでいただいて本当にありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

ジーンズ6/3 0:2:482196cfiGL7jPeZL4M||406
(((。^(ェ)^。))) お返事ありがとうございますw
なんだかべべルさんのレスを読んでやっぱり〜〜w 今とっても素敵な恋愛中♡♥♡♥♡なんだなって、ふむふむ(≧m≦)と頷いておりますw
べベルさんの彼女☆彡に、是非この詩を読んでいただきたいな^^なんて またまた勝手なことを考えておりますw

ベベル6/3 0:34:02201cfjEGtrqRDGX.||402
彼女には見せられないですね(苦笑)
見せたら何て言われるか…o(;-_-;)oドキドキ♪
恋愛下手なベベルは試行錯誤しながら恋愛の様なものをしております(*´∇`*)
ジーンズ様と共感出来てるようで嬉しいです“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
また詩書いていきますので読んでくださいねペコリ(o_ _)o))

銀月6/3 7:33:102182cfLMvpixotkc6||121
相変わらず気づくのが遅い銀月です(;・∀・)
おはようございます^^
また、読ませて頂きました。
・・・これはまた、何か今までもやもやしてた疑問の答えの糸口になりそうです。
答えは自分で探すものですが、きっかけは色々なところにありますよね^^
>運命は数学的確立。
>出会いはあくまで偶然。
>好きになるのは本能。
>そんな考えさえまどろっこしい。
>僕は君を愛してる。
ここが、本当にいい!
人を好きになる事は、どうしても理由がつけられません。
むしろ、何でこんな人を好きになってしまったんだと悩む事の方が多いです^^;;

銀月6/3 7:34:562182cfLMvpixotkc6||501
ジーンズさんも書かれていますが、素敵な恋をされているんでしょうね^^
長々とレスをしてしまいました(;´▽`A``
一度、ベベルさんとは恋について、語らせて頂きたいものです♪
では、早朝早々失礼します(o_ _)o))

ベベル6/3 7:52:12201cf2gznn5ZxCro||289
銀月様おはようございます(〃^∇^)o_彡☆
いつも読んでいただいてる上に感想まで書いていただいて感激です(* ̄∇ ̄*)
好きになろうって思うんじゃなくて気づいたら好きになってるって感じですよね^^
好きになるって事は理屈では一生分からないかもしれませんが
皆さんにこぉやって感想いただいて色々な意見を聞きながら、
また恋愛の肥やし(古っ)に出来るとイイなと思う早朝でした=^-^=うふっ♪
銀月様一度と言わず何の話でも是非お話させて下さい(*´∇`*)
銀月様の詩もまた読ませて下さいね^^
いつも読んでいただいて本当にありがとうございます。でわ(*- -)(*_ _)ペコリ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー