戻る
626小説もどき「escape:4」loveless6/2 15:44:82201cfP5cF/5gXvkc
こんにちわ。
またまたおじゃまします(ぺこり)
停電に3行データを消されて苛つきながらも、書いてみました第4話。
お時間と貴方が許します限り、どうぞ立ち寄って読んでいってくださいw

過去ログ
http://chibifantasy.com/bbs/t12-463.html :1 始めの始まり
http://chibifantasy.com/bbs/t12-507.html :2 強敵との遭遇
http://chibifantasy.com/bbs/t12-593.html :3 蝶々刀の活躍
(:1のサブタイトル変更)
(キリよくゴロよくテンポよくがモットー)

loveless6/2 15:44:452201cfP5cF/5gXvkc||556
あらすじ:
謎の軟体生物スライムAによって、ヒロイン有希ちゃん大ピンチ☆
そこに颯爽と現れたるは、謎の人物!
果たしてそれは何者なのか?
そして、叫んだ「経験値ゲットォ!」の意味は!?
気になる展開にますます目が離せない!!
待て次号!!!

loveless6/2 15:45:152201cfP5cF/5gXvkc||297

「っつーかもォその次号だし。」

 ぽつりと呟いてみる。
 そもそもあらすじっつったって、心ン中で言ってるだけな上、伝える相手すら居ないし。
 途中から次回予告だし。
 べつに颯爽と現れてないし。
『経験値ゲットォ!』て絶対まんまの意味だし。
 あたしの心の中を読み、なおかつ上記全部をツッコミきれた人は神と呼ぼう。
『ヒロイン有希ちゃん大ピンチ☆』にツッコんだ奴は死刑宣告。
 いや、寧ろ現場で求刑 即刻処刑を決行だ。
 うん、オーケーオーケー ベリーオーケー。

「ってゆーかンな事言ってる場合じゃねーし。」

 まったくだ自分。

loveless6/2 15:45:402201cfP5cF/5gXvkc||177
『颯爽と現れた』その人物は立ち上がり、

「よっと」

 地面から何かを引き抜く。
 何か長い。 そんで細い。
 ブリキみたいな色だった。
 なんだろーなんだろー、と思っていると、そいつは振り向いた。

「だいじょぶか?」

 にっと笑む。

loveless6/2 15:46:22201cfP5cF/5gXvkc||503
 男だった。
 顔のランクは、中の上もしくは上の下。
 イケメンでも逝けメンでも無かった。
 そして、何かONE PIECEが好きで趣味はスポーツ部活はバスケかサッカーな人気者くん、て感じの人だ。

 無邪気で、冒険を夢見て、毎日楽しそうな、笑顔。

 羨ましいなあ、と思う反面、ウザいなあと思う。
 あたしにはない物を持ってるけど、あたしの持ってる物を彼は持ち合わせていなさそうだ。
 こいつの脳味噌とあたしの脳味噌、どっちの方が優れてんだろ。
 どっちもどっちか。

「お前ぽよ相手に何ヘバってんだよ。 ほら」
「ありがとう」

loveless6/2 15:46:222201cfP5cF/5gXvkc||144
 差し出された手を取って立ち上がり、スカートをはらう。
 ついでにプリーツの乱れも軽く直した。
 丈を短くするためウエストを3重に巻いたスカートは、只でさえ乱れやすい。
 嗚呼、運動しなきゃ良かった。
 鏡無いかなあ後ろのプリーツが気になってしょうがない。

「うん、ホントにありがとね」

 改めて、頭を下げる。

loveless6/2 15:46:432201cfP5cF/5gXvkc||464
 ぶっちゃけ、この行き場のない怒りはどーすんじゃワレてめェの力なんざ借りんくてもス――ぽよなんて簡単に倒せらァ舐めんじゃねェぞとりあえず貴様土下座して謝れ。
 て気分だったが、他人様から見たら、そんなん只の逆ギレだ。
 スナオにスナオに良識な常識となけなしの理性に従う。
 くそう、蝶々刀(無理矢理漢字変換)はどこだ。
 のびれるぽよに突き刺さったまんまか。

loveless6/2 15:47:142201cfP5cF/5gXvkc||570
「いやいやどってことねーって。 気にすんな」

 無理だ一生恨むぞ。
 っつーか、笑顔がムカついてきた。
 ムカつく笑顔のまま、彼は言う。

「ってーか、お前めずらしい装備してんのな。
 どこで買ったんだよ、そんなん」
「へあ?」

 いや、どこって。
 つーか、ここはどこ私は誰あたしは有希です。
 あたしはとりあえず、目の前の男に聞いてみた。

「つかぬ事をお伺いしますが、ここってどこですか笑顔魔人」
「何、笑顔魔人て」
「にゃ、あー、気にしないで」

 ジーザス。
 思わず本音が出たっぽいです。

loveless6/2 15:47:412201cfP5cF/5gXvkc||101
「まあいいや。
 ここ、花畑だけど」

 そんなん見りゃあ3歳のガキでもわかるわ。

「もっとこォ、広い意味で」
「ん? あー、えーっと。
 グランデュール城下町の西にある、初心者用のフィールド。
 ここまでいやあ、わかるだろ?」

 や、知らねえし。
 城下町? フィールド? 経験値に、ぽよ?
 ――むー、何となく、掴めてきた。
 要は、RPG的世界?

loveless6/2 15:48:302201cfP5cF/5gXvkc||668
「おいおい、お前どっから来たんだよ?」

 笑顔魔人は、苦笑した。

「どっかの小説みてーに、異世界から飛ばされてきたって訳でもねーだろよ」

 や、どーやらソレっぽーい。
 使い古しの手垢でベッタベタな展開だ。
 考えると、肩が寒くなってきた。
 特に左肩。

「もっと、根本的なとこからゆっちゃうと……?」
「待てって、それ、フザけてんの?」

loveless6/2 15:48:502201cfP5cF/5gXvkc||456
 あたしは質問を続けた。
 彼はそれに対して、笑った。
 そして、その笑顔のまま言った。

loveless6/2 15:49:112201cfP5cF/5gXvkc||196
「ここはチビファンタジー。
 名の通り、小さな冒険が死ぬほど転がってるところ」

 目は笑っていた。
 嘘をついていなかった。
 そして、相変わらず。

 無邪気で、冒険を夢見て。
 とてもとても楽しそうな、笑みだった。





→続く。

loveless6/2 15:59:382201cfP5cF/5gXvkc||784
お時間も貴方も許されたようですね。
よかったよかった……w

お読みくださいまして、ありがとうございます。
ぼく的に今回思ったのは、
「ヤッベェこの子こんなに芸人風味だったっけ……」
の、一言。
悪役度が更に高まり、比例するように芸人度が頭角を現してまいりました。
早くも手を離れて独り歩きを始めそうです。
生みの親としては、いろんな意味で複雑な心境です……w

loveless6/2 15:59:512201cfP5cF/5gXvkc||538
この小説では、登場してくださる人物を募集してます。
あと2,3人程度、立候補いただけると嬉しいです。
その場合は、どの様なポジションに付きたいか、可能な範囲でお答えください。
出来る限り、応えます。
ちょい役でも宜しい方、お待ちしております(ぇぇ)

それでは、次回も会えますことを願って。

浅漬け6/2 17:49:202211cfwdGUp7imX5Q||547
面白かった・・・!!!
何度見ても最高ですwやっぱし楽しい!有希ちゃん最高!(爆

あ、私も出たいです!
有希ちゃんが始めていく店(道具屋など
のオーナーみたいなポジションでw(微妙だー!!!
ただ浅漬けではあんまりなので水月流宇香でヨロシクです;;
でわでわ!

ぷっち6/2 17:54:202224cfblNmV0t/RJQ||719
本当面白いなァ・・・
笑顔が憎い(?)のかぁ・・・

っど!(何
募集中じゃんですか!(何語
出たいですね〜ww
もっちろん悪魔!純悪魔で!!(笑
名前は・・・ぷっちはヤバイなw 黒羽 美玖(クロハ ミク)でお願いします^^
(本名じゃないですのでw


ベベル6/2 19:19:162191cfay0rKhI8GaA||61
逝けメンとジーザスな本音が大ウケでした(笑)
小悪魔的な主人公有希ちゃん^^
実はウチの彼女の名前も有希だったりします(*´∇`*)
lovelessさんの小説の主人公と大差ない彼女です。・・・嘘です(笑)
毎回マヂ楽しく読ませていただいてますわぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
これからも拝見させてくださいね(^з^)-☆Chu!!

loveless6/2 20:17:352209cfcCORB.zvlw6||791
>浅漬けさま。
感想ありがとうございますw
有希ちゃんは、色んな意味で最高であり同時に最凶だと思います。
ここまで個性の強い子を書いたのは、恐らく初めてだ……;
ぼくの小説は、色んな所から個性的だの変わってるだの言われますが、
多分この子はNo.1でしょう^^;

お店のオーナー希望ですね、らじゃりました。
水月流宇香さんの御名前お借りいたしますw

loveless6/2 20:21:272209cfcCORB.zvlw6||897
>ぷっちさま。
レスありがとですw
怒りのパワーってのは案外凄まじいです。
怒りフィルタを通して世の中を見ると、爽やかな青空まで憎くなってくるのです。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの応用で、ぽよが憎けりゃ世界すら憎い、みたいな。

はい、募集中じゃんです……w
純悪魔な黒羽美玖さんでご出演希望、オーダー承りました。
御名前、お借りいたしますw

loveless6/2 20:26:172209cfcCORB.zvlw6||107
>ベベルさま。
感想どうもです(ぺこり)
逝けメン……彼等はそう、とてもイケております。
イケすぎてイケ過ぎて、逝ける程なのです。
ええそらもう、青い顔か白い顔で倒れるぐらいの。 眩しすぎです。

うちの魔王的な有希ちゃん似の彼女ですか……
えっと、あー;はい; と、とても素敵な彼女様なのですね!
……はい、嘘じゃなきゃ困りますw

ベベル6/2 21:5:402201cf5b5alCFQZXM||474
有希って名前も何かの縁(*´∇`*)
僕も出していただけたら光栄です^^
名前は、んーと暁(あきら)で!!(名前だけしか思いつかなくてすいません)
有希ちゃんの引き立て役などが望ましいかと思います(笑)
よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

銀月6/3 1:9:452182cfLMvpixotkc6||37
こんです^^
やはり、起きづけに芸術板checkしてlovelessさんのスレを発見します(笑)
何とも寝起きにいい小説でw
いいなぁ、有希ちゃんの魔王的さに少しずつ憧れだした自分が・・・(* ̄∇ ̄*)
もっと、まじな感想を書きたいと思いつつもテンションがついつい
あがってしまいます。
やはり、登場人物募集されるのですね♪
脱力させるようなキャラで、如月銀月で出していただけたら幸いですw
いちお、これがHNなので・・・。
それにしても、ずっと読んで行きたい小説です。
笑顔魔人の今後も微妙に心配ですが(ぇ 再び次回を楽しみにしていますw

loveless6/3 14:16:132184cfsZwHYdYVlpY||601
>ベベルさま。
はい、オーダー承りました!
ご出演希望ですね? かしこまりましたw
暁さんの御名前、お借りいたしますw

loveless6/3 14:23:562184cfsZwHYdYVlpY||658
>銀月さま。
毎度レスありがとうございます(ぺこり)
今現在ルーズリーフの中で、暴れております魔王と魔人。
素敵に無敵に魔的です。
……や、魔人はそうでもないですね;
予想通り、魔王に引きずられております。

オーダー承りましたw
10番テーブル如月銀月さん、御名前お借りしまーす!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー