戻る
6289無題8/6 22:57:96112cfeKUOP9uh4TE

8/6 22:59:26112cfeKUOP9uh4TE||856
『正義』

戦争を行使するための正義なんていらない
 いかなる場合も人を殺めるのに正当できるはずがない
 世界の破壊に何があるというのか

慈善者の気持ちに正義なんてない
 安易な気持ちは知らないうちに誰かを傷つける
 知らないことは誰かを傷つける

規律を守るだけが正義なんかじゃない
 法がすべて正しいと限らない
 法は常に変化している

悪を否定する正義は存在しない
 すべてのものを善悪で区切ることはできない
 すべてのものが悪であり善

正義の中に正義は存在しない
 正義は世の中にない
 正義は私の中にもない

正義は辞書の中にしか存在してない

8/6 22:59:476112cfeKUOP9uh4TE||771
『Psychic Numbing』

 僕たちは殺し屋
   弱き者(発展途上国民)から糧を奪って、見殺しにしている
     強き者(先進国民)が欲を捨てれば助かる命なのに
 僕たちは知っているのにわからないフリをしている

 僕たちは殺し屋
   クマが里にきた、といっては駆除をする
     クマが田畑を荒らすのではなく、ヒトが自然を荒らしていることを忘れて
 僕たちは知らないのにわかっているフリをしている

 僕たちは殺し屋
   幸せを求めているつもりが、自分自身を傷付けている
     幸せを“何か”と勘違いして
 僕たちは何も知らない、何もわかっていない

8/6 23:1:86112cfeKUOP9uh4TE||791
『〜のため』

僕“自身”と、僕の“行動”の間にあるのは何?
 自分のために、愛する人のために、お金のために、名誉のために、
 楽をするために、未来の子供たちのために・・・

でも、本当に“〜のため”のことを考えてる?
 “〜のため”にした行動は正しいといえる?
 “〜のため”って言いながら、“〜のせい”にしていない?

そもそも、僕たちは何の“ため”に生きているの?

8/6 23:3:476112cfeKUOP9uh4TE||495

以上です。

あえて、少し過激気味に書いてみました。
御意見、御感想、お待ちしております。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト