戻る
6305琉鹿絵巻〜鈴の巻その三〜mimoza8/8 13:7:476145cfLVHZrSl54us
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-6243.html
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-6280.html
↑前の話はこれです☆

はい、鈴の巻も多分今回で、完結ですww
・・・てか、この話に完結も何もないと思うけど。。。
ま、まぁ、そこら辺は気にせずにっ

今回は、妖怪退治中心です
ではでは、始めます〜

mimoza8/8 13:15:456145cfLVHZrSl54us||277
悲鳴の聞こえるほうへ行くと、
時更は、唖然とした。

食器もいすもめちゃくちゃだ。
怪我をしている者も多い。
・・・とりあえず、避難をさせるのが先決だ。

「鈴香さん、怪我をしている人をお願いします!
 僕は、この妖怪を足止めしますから。」

「うん、わかったっ」

そして、時更は、その騒ぎの元凶に向き合った。

長いつめ。
逆立った毛。
鋭い牙は、獰猛な光を宿し、
口の周りは、赤い血で汚れている。

大きな獣のような妖怪である。

mimoza8/8 13:22:496145cfLVHZrSl54us||69
時更は、巻物を取り出す。
この巻物には、妖怪の動きを止める文字が
ぎっしりと書いてある。

妖怪の目が、時更をとらえる。
そして、攻撃を加えようと構えた。

ガシャンっ!!

第一撃目。食器の残骸が飛び散った。

動きは、直線的。
・・・でも、速いな・・・。

かろうじて、攻撃をよけた時更は、
思考をめぐらせる。

mimoza8/8 13:30:146145cfLVHZrSl54us||519
ドカっ!バキっ!!

第二撃目。さっきまで時更がいた所の、
床が、崩れる。

すると、妖怪の動きが止まった。

よし、やった。
時更は、自分のいたところの近くのいすに、
巻物の端をひっかけておいた。
そして、攻撃をよけると同時に、
巻物を引っ張って、開いたのだ。
そうすれば、妖怪は、巻物に突っ込むことになる。

mimoza8/8 13:37:566145cfLVHZrSl54us||257
これで、あとは、封印すれば・・・。

時更は、お札を取り出し、妖怪に向かって投げた。
すると、妖怪の目が赤く光った。

「なっ!?」

なんと、妖怪は、お札を吹き飛ばしたのだ。
赤い邪悪なオーラが、放たれる。
・・・時更の巻物は、破られてしまった。

「なんで・・・そんなはずは・・・。」

時更は、もう一度お札を投げたが、
結果は同じだった。

mimoza8/8 13:45:576145cfLVHZrSl54us||402
鋭いつめが、時更の肩を切り裂いた。
生暖かいものが、着物をぬらす。

・・・もう、終わりだ・・・。

―リン…―

鈴の音・・・?

「時更ぁ〜っ!!」

鈴香さんっ!?
だめだ、来たら・・・殺されてしまう・・・っ!

妖怪は、鈴香に気づいたようだった。
攻撃の相手を、鈴香に変更する。

・・・そして・・・。

mimoza8/8 13:51:486145cfLVHZrSl54us||618
―リン―

妖怪を光が包んだ。

―リン―

妖怪の赤いオーラが消えた。

mimoza8/8 13:57:66145cfLVHZrSl54us||338
時更が、気づくと、鈴香は、
倒れた妖怪の前に、立っていた。

妖怪は、狐の姿になっている。
・・・妖狐だったのか・・・。
では、あの邪悪なオーラは、いったい・・・?
なんで、あんなに凶暴化したんだろう?
それに・・・。

「鈴香さん・・・あなたは、いったい?」

さっきまでの鈴香とは、明らかに異質な鈴香が、
目の前にいる。
瞳には、人ならぬものの光が宿っている。

mimoza8/8 14:3:506145cfLVHZrSl54us||365
「鈴香さん?」

鈴香は、時更を見た。
そして、何度かまばたきをした。

「あ〜、びっくりしたぁ」

びっくりしたのは、こっちだよ・・・。
そう思いつつ、時更は、ほっとした。
さっきの異質さはみごとに消え去っている。
いつもの、間延びした声である。

「あ、時更・・・大丈夫?」

時更の傷にいま気づいたらしく、鈴香はそういった。

「大丈夫です。それより他の人たちは大丈夫ですか?
 店内もこんなになってしまって・・・。
 申し訳ないことをしてしまいました。」

mimoza8/8 14:12:196145cfLVHZrSl54us||561
「大丈夫だよ。お医者さんも呼んだし。
 片付けは、心配いらないっておばさんが言ってたよ。」

「そうですか。それは、良かった。」

時更は、着物の切れ端で止血をしながら、
痛みに顔をしかめた。
そこまで、傷は深くないようだ。
すぐに治るだろう。

「じゃ、帰ろっか。」

鈴香は、明るくそういった。
家出したことはすっかり忘れているらしい。

時更は、そんな鈴香がやっぱり好きだ。
あの異質さは、気のせいだと思いたい。
そして、今度こそは、鈴香を助けられるように
なろうと、堅く心に誓ったのだった。

mimoza8/8 14:17:496145cfLVHZrSl54us||501
はい、今日はここまでです☆
読んでくださってありがとうございますw

今回は、鈴香の本性(?)が少し出ましたね。
あの異質さは、気のせいじゃないですよ。
時更、残念でした(ぉぃ

次からは、妖怪の凶暴化の原因、
そして、鈴香の正体をめぐる話に突入する予定です。
久しぶりに、琉鹿も出てきますw

ではでは、次回もヨロシクです☆

キーア8/8 15:9:02191cfal3PWP8VtfE||424
いや〜鈴香強い!!
やっぱり鈴香ファンですな
今回は琉鹿出てこなかったですね・・・
琉鹿存在薄くなってきてるよ。
時更より鈴香のほうが強かったなんて・・・
時更、弱いのかな(ぉぃ!!
次回たのしみにしてるよ〜

足立りょう8/8 17:31:192111cfiSDfoVMsEd2||35
つ・・・・・強い。
実はなんか別の世界の住人とか?
次回から新章突入?
楽しみにしてます。

ハンク8/8 18:45:302111cfWHlO3MMqDt6||740
鈴香すごいですね。
流石、琉鹿の師匠!!(whay!?

次回は、解体新書な訳ですね?(whay!?
がんばってください〜。

リーナ8/8 22:20:592221cfDg/7Jpf6qyg||723
鈴香…本性はカッコイイ系?(ぁ
時更やっぱり恋は消えない…琉鹿がんばれぇ(ナニヲイイダスンジャ
ハンクさんに同じく、流石琉鹿の師匠ですねw
次も見ます〜

mimoza8/9 9:52:596145cfLVHZrSl54us||571
キーアさん、パソコン調子悪いのにありがとう☆
琉鹿、もっと出さなきゃか・・・。
いや、てっとり早いのは、題名を鈴香絵巻に・・・。
・・・うそですよ。琉鹿。
琉鹿も、これから能力開花なので。。。
だって、まだ数珠の効果も風弥の能力も
明らかになってないですしねww
時更は、頭脳派ですから、
鈴香に比べりゃ弱いんでしょうね(ぉぃ

ではでは、次回もヨロシクです☆

mimoza8/9 9:58:386145cfLVHZrSl54us||545
足立りょうさん、ありがとうございます☆
別の世界の住人か・・・。
当たらずとも遠からずってところですかね(なぬ?
実は、スイカ星人です(嘘
妖怪が、凶暴化したのにも、間接的に関係ありますww
次回からは、新章ってことになるかもですね。
今までは、特に目的なかったけど
目的が明確になりますww

というわけで、次回も楽しみにしててくださいな〜

mimoza8/9 10:4:486145cfLVHZrSl54us||749
ハンクさん、ありがとうございます☆
鈴香、強いんですよ〜
ホント自分でもびっくり(ぉぃ
まぁ、確かに、一話から、自分で
‘妖怪をてなずけるプロ‘とかなんとか
言ってますしね、鈴香は。
・・・多分、鈴香は、二重人格なんですね(なぬ
はい、次回からは、鈴香の秘密(?)を
解き明かしちゃいましょうっていう話ですね。

次回もヨロシクです〜

mimoza8/9 10:11:476145cfLVHZrSl54us||471
リーナさん、ありがとうです☆
鈴香の本性はかっこいい系・・・なのか?(ぉぃ
どちらかといえば、怖い系?
だって、鈴の音とか、ホラーっぽいですよ?(ぇ
・・・まぁ、楽しみにしててください。
時更は、あきらめ悪いですな(ぉぃ
彼の恋は、実っちゃうんでしょうかね?
琉鹿は、鈴香のことなんとも思ってないようで。。。
今のところは、時更チャンスですねっ

では、次回もヨロシク☆
新小説がんばってください〜


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト