戻る
6323雨に濡れた小夜曲みりん8/9 17:44:182191cfs6iWu8E3zR.

透き通るほどのひかり
ひかりの通過点を今越えて
るり色にも似た夜を走る

それは それは
澄みきった夜空


みりん8/9 17:44:382191cfs6iWu8E3zR.||54
ふうわりと薫る香りが鼻の頭を横切って
咲く花の在処を探して
今日もまた一晩を静かに騒がしく過ごしたよ

どこまでも続く満ち欠けのループは
言葉なんかじゃ遮られそうになく
繰り返し繰る題名の無い本のページは永遠に続く

中を覗く勇気は一欠片程も無いくせに
目を背けたまま新たなページに手を掛ける自分が嫌だ


みりん8/9 17:48:152191cfs6iWu8E3zR.||486
心の中は虚構であっても
どこかで現実と繋がる

今見ている世界は透氷の中に眠る薔薇の夢かも知れないね
薔薇は夢を見るはずも無く 夢を見ているのは君だろうよ

心の中はどこか胡散臭くて
シリアスに決めた昨日の晩も
何を考えていたかは定かじゃ無い

例えば明日の夕飯だとか


みりん8/9 17:48:332191cfs6iWu8E3zR.||789
散りばめた星屑に包まれて
眺めた夜空に抱く想いは?

降り始めた雨に濡れた身体は
こんなにも震えているのに
少しだけ欠けた翳りの無い月は
今にも弾け飛びそなくらい懸命に光り続けている

それは表面だけのお話で
どこかに涙にも似た悪意を秘めているのかも知れない

けれど こんなにも魅せられている今を戯れ言なんかで掻き消したくない


みりん8/9 17:48:442191cfs6iWu8E3zR.||167

ひかりの通過点を越えて
こちらへ向かって来る
夢を抱いたあの光は
単純な眩しさではない

透明なひかりに包まれているようで
夜に慣れた僕にはやはり まぶしいかな


どれもこれも
題名の無い あの本に刻まれ

いつか何色かに染まり
題名が付いて

どこかの書店に肩を並べることだろう


目を背けて繰る1ページ


みりん8/9 17:54:582191cfs6iWu8E3zR.||269
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


どこかに吹き飛んでしまいそうな記憶が
まるでフラッシュバックのように返る

そして痛いと叫ぶ身体は
めまぐるしく変わる現状と
渦巻く記憶に翻弄されている

あの日出逢ったあの感情に
甘い響きは似つかわしくない
汚れた想いをずっと堪えた

記憶は過去で今綴る文章のみが現実だ
そこから踏み出した1歩は限りない未来への足取り

何事も切っ掛け無くしては始まらない

みりん8/9 17:55:52191cfs6iWu8E3zR.||42

願いさえも知らずに
くだらない涙ばかり
流し手を組んでいた
あの日は否定しない

どうか どうか
祈りの向こうに幸せを見いだして

切ない想いだとか
悲しみだとか

飾り立てた文字が嫌味なくらい
輝きを増していく姿が浮かんだ

澄み切った夜空に 一屑の流れ星
願う先は未来

みりん8/9 18:0:482191cfs6iWu8E3zR.||261
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
アトガキモドキ

雨に濡れた小夜曲
どこか使い古された香りがしますが
水色の雰囲気が大好きな私は好きだったり。

この詩、ふたつなのですが どちらにも名は付けておりません。
ふたつ併せたうえでの題が、上に載せた『雨に濡れた小夜曲』なのです。

そんな訳で・・・感想頂けたら幸いです。


春奈*8/9 18:35:552205cf0x7bH0JBFAk||12
みりん 久しぶり^^*

雨に濡れた小夜曲ってどんな感じですかね。
【澄み切った夜空に 一屑の流れ星】は、
…想像してみると、なんか素敵な雰囲気がします。
水色ですか、私も好きな色です^^
うーん、水色も好きだけど紺色とか黒系の方が好きかな。
何故か久しぶりのみりんの詩は何かと新鮮でした。
また書いてくれると嬉しいです。

んでゎw

みりん8/10 13:46:542191cfs6iWu8E3zR.||23
本当に久し振りだね。

雨に濡れたセレナーデ。
セレナーデの漢字は受け売りなので、違っているかも知れないです。
それでも使ったのは、少なからず気に入っているからかな。

夏は空気が澄んでいて、田舎の夜空はたくさんの星に埋め尽くされて
少しだけ月が窮屈そうに見えたり。

白から黒までのグラデーションに含まれる色と、パステルカラーが好きかなぁ。
新鮮・・分かりにくいけれど、表現の仕方というか口調(?)を変えてみたのです。

また見てくれると嬉しいです。(真似 感想ありがとう^^*


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト