戻る
6332詩集「旅人の唄」チバ8/10 8:37:242182cfaAyE6Nh/gEo
「旅人の唄〜海〜」

潮の風が 自分の背中を 押すようなこの感じは 何だろう
いまもいつも 心の奥深くにある 何かを起こすような そんなものを
目覚めさせているのだろうか 生命(いのち)が生まれて そしてここから
すべてが始まったと 僕は思っている 海から全てが始まり
人は還る場所を 海へ求める 海の音が 懐かしく思えるのは

侘しい時に還る場所を 人は求め続けるから

チバ8/10 8:40:12182cfaAyE6Nh/gEo||434
「旅人の唄〜明日〜」

明日の場所を 求め続けているから 旅を続ける人は そう思っているのかな
いつも昔を 振り返っていたけど 悲しさだけが 増えていくばかり

寂しさも優しさも 時に流されないように この思い振り絞って
旅を 今日も続けてゆく 人にはできなくて 僕にはできること
きっとあるはずだから 今は見えなくても 明日を求めること
それはきっと心の中に深く 根付いていることだから

チバ8/10 8:42:522182cfaAyE6Nh/gEo||720
「旅人の唄〜終りと始まり〜」

旅に終りなんてない 僕はそう思っている 例えそれがいつかは失われかけても
旅の終りは 始まりへとつづいている 終りと始まりは永遠に同じだから

旅へ旅へと 気が進んでいるのは 始まりの場所を また求めているから
きっと続いていく 苦難の上に 笑顔を運ぶもの それを探し続ける

いつも時がすぎると 悲しくなるのは 旅の節目が迎えるのが怖いから

チバ8/10 8:45:512182cfaAyE6Nh/gEo||192
「旅人の唄〜空〜」

空の場所を 僕は見つけ続ける 還る場所は海だけど 人は空を見てる
進歩し続けて人はいたから 空を目指すのは 上へ上へと進みたいから
見つけよう大空の 片隅に僕はいるから 広すぎてちっとも場所が見当たらないけど

人は蟻のように小さなものを責めているけど 空から見下ろせば
人も同じ見えるから 自分だけが大きい 訳じゃないと思うから

空や雲はみんな同じ そう感じられるよ

チバ8/10 8:48:382182cfaAyE6Nh/gEo||437
「旅人の唄〜涙〜」

旅をするたび 人を思って 涙が増えて増えてたまらなかった
いつか会えると 思っていたけど その人とはもう会えないかもしれないと
思うのが怖かった 逆にまた会えると信じ続けると自分を見つけてほしいと

ただ涙が流れ続けた 僕は何処に向かっているのだろうどうして旅を続けているのだろう
涙は悲しい時 笑顔は嬉しい時と決まる度 本当の自分が見つかるような気がする

それが旅人の思いだと 僕は信じ続ける

チバ8/10 8:52:112182cfaAyE6Nh/gEo||74
「旅人の唄〜道〜」

旅人よ 見つかる道が分からないなら この道を行きなさいと 
親切に教えてくれた人々 悲しい時は素直に慰めてくれた人 人には人だけの
僕には僕だけの違う道があるけど 例えその道を越えても 
またどこかで交差点が 見当たると信じている

寂しくて 立ち止まって振り向いても そこには僕の足跡だけが道には残っていないから
旅人は まっすぐ過去を振り返らず生きることの大切さも 知っていると感じている

チバ8/10 8:53:322182cfaAyE6Nh/gEo||231
以上です。・・・全六詩ですか・・・、我ながらよく書けたと思っています。

感想はご自由にお願いします。

(今回は旅人という人物をモチーフにしています)

彩名8/10 9:15:212194cfaIKD5LcOSpc||613
旅人の唄〜涙〜がよかったです^^
旅人とわあまり馴染みのない言葉なだけに感動((イミフ

チバ8/10 9:23:212182cfaAyE6Nh/gEo||569
彩名さん>おはようございます。

「旅人の唄〜涙〜」は旅人六部作の中でも僕は好きです。
これからも感想よろしくおねがいします。

ロビル8/10 14:32:272201cfO8VVNNumcps||235
っうえ、こんなに唄えるなんてあなた神様じゃないですか?(´A`)(´A`)ポンピン
こんなに唄えませんorzすごひ

チバ8/10 16:20:502182cfRdOVbZxH8JA||526
ロビルさん>こんにちは。神様って・・・^^;

それにしても、ロビルさんもいい詩つくってますね。これからもよろしくおねがいします。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト