戻る
6346●万屋●〜赤い靴・・1〜air8/11 9:13:296125cfAVZNGu5zr9A

●人物設定●

 水木 桜・・ミズキ サクラ (17)  元気な性格 女

 柳 要・・ヤナギ カナメ (17)  仏帳面なな性格 男


 神月 銀・・カンヅキ ギン (年齢不詳)  「万屋」の店長。謎につつまれている人 男

 茨野 杏・・シノ アン (年齢不詳)  銀のパートナー兼監視役。まじめな人 女

air8/11 9:20:246125cfAVZNGu5zr9A||74

 赤い靴

    薄暗い路地裏をまっすぐいった突き当たりにある、黒いドア。
    そう、そこは「万屋」。
    依頼があればその扉を開けてごらん。
    
    ――・・あなたもきっと救われるから・・

air8/11 9:39:566125cfAVZNGu5zr9A||422

赤い靴・1

――・・かな・・−か・・−要!!
「・・うるさい・・」
「うるさいじゃない!何1人眠ってんの!?」
「・・どーせ誰もこねーだろ・・」
「そーゆー問題じゃなくて!店長が帰ってきたらこれどーすんの!?」
「そんなのおまえ1人でも出来るだろ。」
と言いながら無造作に紺色の髪をかきあげる。
畜生。要がそれをしても別に不自然でもないのがよけいに癪に障る。

air8/11 9:52:386125cfAVZNGu5zr9A||601
そう、要は男でも見ほれるほどの容姿をしている。
女である私でもうらやましいぐらいだ。
「あれのどこが1人で出来るってゆーの!?」
私はピシッと人差し指を今は書類で埋め尽くされている机の上を指す。
「・・あんなの4時間もあれば出来るだろ・・。」
・・は?!社長室においてありそうなでかい机が埋め尽くされているほどの量だぞ?!
それを1人で?!・・ダメだ・・。普通の人よりはるかにすぐれた頭脳を持つ君には考えられないだろうけど・・いくら私でも4時間は・・きついよ・・?
あ〜・・もう!こいつと張り合うなんて無駄な体力消費だ・・

air8/11 10:4:86125cfAVZNGu5zr9A||351
「そーだよ。桜ちゃん。要くんと張り合うなんてむだ、むだ♪でも、要くんも少しは仕事してよ?」
と後ろから聞こえてきたひょうひょうとした声に驚いて(うん、まぁ、私の心を見透かした事にも驚いたけど・・。  振り向くと、
「!!て・・店長―!!」
案の定、そこに立っていたのはこの店の店長、神月 銀。
そのひょうひょうとした人格から何を考えているのかわからない不思議が多い人だ。

air8/11 10:16:496125cfAVZNGu5zr9A||883
「やぁ、桜ちゃん。頑張ってるかい?」
「ま・・まぁ。これまた突然なご登場で・・。」
「いやぁ〜。やっぱ桜ちゃんのリアクションはあきないね〜。」
と笑いをこらえながら言ってくる。
我慢が出来ないのか、肩が震えている。
「人をからっかって笑うのもいいかげんにしてください!」
「あぁ。ゴメン。だって、杏と要くんにやってもリアクションないから♪」
ゴメンって・・店長・・、全然反省してないでしょ・・。
「アレ?そういえば杏さんは?」
杏さん。それはこの店長のパートナー兼監視役を務めている唯一この店長を止められる人だ。
いつもなら店長のすぐ近くでじっと待機しているのに今回に限っていないのである。

air8/11 10:25:336125cfAVZNGu5zr9A||955
「いやね、ちょっと気になったことがあったんでね。」
と言いながら要のねむっているソファーに近づいていき、目を見開くような速さで呪を紙に書きながら唱えていく。
すると、ソファーの真上からどこからともなく水が降ってくる。

air8/11 10:34:226125cfAVZNGu5zr9A||801
「う〜ん・・さすが要くん。僕の術をよけるなんてねぇ〜。」
そのセリフを笑いながらいっている店長が怖い。
「・・今のまともに当たってたら水圧で死ぬぞ・・。」
「あぁ、ゴメン、ゴメン。最近あまり使ってなかったから。つい。ねっ?」
といいながらパチンと指を鳴らす。すると水びだしだった部屋がまたたくまに元に戻っていく。
「・・ねっ?邪ないでしょ。まったく。あんたも店長なら少しは仕事してください。」
「ははは・・。きついな〜。」
とまったく反省などしていないであろう顔で言う。

air8/11 10:43:106125cfAVZNGu5zr9A||477


 スイマセン。今回はこれできります。
 小説は初めてなので・・変なところがあっても許してやってください。(ぁ?
 感想よろしくお願いします。
 
 銀「いや〜。今回は杏出なかったね〜。」
 
 いや。杏さんは次回出てきますんで。
 というわけで、次回をお楽しみに。

mimoza8/11 14:51:426145cfLVHZrSl54us||259
銀さんのキャラが、かなりツボです☆
大好きですっ、銀さん!(ぉぃ
万屋は、どんな仕事をするのでしょう?
楽しみです☆
ではでは、次も見ます〜

air8/11 17:39:496125cfAVZNGu5zr9A||214
ありがとうございます!
銀さんはこの中で一番キャラが軽いんで書きやすいんですよ〜。
では、これにあきずにどうぞ次回も読んでやってください。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト