戻る
6358琉鹿絵巻〜静かなる始動〜mimoza8/11 19:47:486145cfLVHZrSl54us
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-6334.html(見え始める影)

はい、鈴香の秘密を暴く(?)話、第2弾です☆

今回は、久々に、虎珠(こたま)が出てきますw
・・・って言っても、多分どんなやつだったか
忘れてる方が大半だと思うので、先に紹介しときます。

*虎珠*
・ある依頼の時、琉鹿が引き取り、鈴香が
 面倒を見る事になった猫又。
・食い物を求めて、大阪に住んでいたため
 大阪弁で話す。

猫又ってことは、妖怪です。
妖怪ってことは・・・?

ではでは、始めます〜(ぉぃ

mimoza8/11 19:56:216145cfLVHZrSl54us||256
「ぎゃあぁぁぁっ!!」

俺は、いきなり襲ってきた右腕の痛みに、
朝から、叫んでしまった。
いったい何なんだよ、と思って
起き上がると、虎珠のヤツが、
毛を逆立てて布団に乗っかっていた。

「何だよ、虎珠?
 寝こみを襲うとは・・・。
 昨日の夜、にぼしを切らしてたからか?
 それとも、水の器が空っぽだったのを
 放置したからか?
 どっちにしても、鈴香に言えよっ!」

虎珠は、目を赤く光らせている。
そこで、俺の思考は、正常には働きだした。

mimoza8/11 20:5:06145cfLVHZrSl54us||986
・・・妖怪の凶暴化・・・。

細長い傷から、血がじわじわ、にじみ出した。

・・・もしかして、これが・・・?

俺は、すばやく、札を取り出す。
念のため、ふとんの近くに置いておいてよかった。

そして、我ながら、すばらしき身のこなしで、
虎珠に、‘封‘の札を投げる。

よし、やったか?

虎珠は、動きを止め、瞳も正常に戻った。

『な、琉鹿っ!何をするんやっ!』

「それは、こっちのセリフだっ!
 この傷っ、おまえがやったんだぞ!?」

mimoza8/11 20:13:316145cfLVHZrSl54us||509
虎珠は、きょとんとしている。
・・・やっぱり、意識がとんでたのか。
ってことは・・・
誰かに、操られていたと考えるのが妥当だが。
そうだとしたら、いったい誰が・・・?

俺が、よっぽど深刻な顔をしていたのだろう。
虎珠は、あわてて弁解を始めた。

『うちは、何にもやってないっ
 ただ・・・なんか、笛のような音が
 聞こえてな、急に眠くなって寝てしまったんや!
 そんで、気づいたらこんなことに・・・っ』

笛の音で、操るってことか?
・・・待てよ。それじゃあ・・・。

mimoza8/11 20:21:166145cfLVHZrSl54us||871
「お涼っ!いるかっ?」

『ちょっ、琉鹿っ!?』

「ちょっと待ってろっ!」

俺は、いったん虎珠を置いて、幽霊のお涼のことを探しにいった。

『・・・この札を取ってからにしてくれや〜』

という声が、聞こえたような気がしたが、
今は、無視だ。

もし、音で操るのならば、妖怪を無差別に
操るという事だ。
そして、それが、もし幽霊にも有効だったら・・・。

・・・いつもお涼といる鈴香が危ないっ!

mimoza8/11 20:29:126145cfLVHZrSl54us||974
「お涼っ!!」

『あら。琉鹿どうしたの?そんなにあわてて。』

お涼は、普通の声でそう言った。
俺は、ほっとして力が抜けた。
・・・今日は、朝から疲れる日だ。

「いや、なんでもないんだ。」

どうやら、幽霊には、その笛の音とやらは
効かないらしい。

「そういえば、鈴香は?」

『鈴香ちゃんなら、まだ寝てるわよ』

「そうか・・・、ありがとう。」

mimoza8/11 20:37:476145cfLVHZrSl54us||589
鈴香は、昨日、結局、飯も食わずに寝てしまった。
死んだように、動かなかったので、心配したが、
静かに寝息をたてていたので、ふとんをかけてやった。
まだ、寝ているという事は、よっぽど疲れたのだろう。

今日は、起こさずに寝かしてやるか。

そうおもって、虎珠のところに引き返そうとした
その時だった。

「琉鹿〜、おはよう・・・。」

「す、鈴香!?」

鈴香が、部屋から出てきた。
青白い顔で、見るからに具合が悪そうだ。

「・・・無理すんなよ。
 なんか、死人みたいな顔してんぞ。」

mimoza8/11 20:47:176145cfLVHZrSl54us||72
「大丈夫だよ。スイカ食べたい。」

・・・具合が悪くても、食欲はあるらしい。

「わかった。今、出してやるから、座ってろ。」

そう言って、俺は台所に行った。
スイカを切りながら、考える。
・・・鈴香のやつ、ホントに疲れてるだけなのか?
時更の深刻な顔を思い出す。
・・・やっぱり、鈴香は、昨日のことのせいで?

スイカの乗った皿を、鈴香のところへ持っていくと、
鈴香は、焦点の合わない目で、こっちを見た。

「琉鹿、ありがとう。」

鈴香が、皿を受け取ろうと、
腕を伸ばしたとき、俺は気づいた。

mimoza8/11 20:56:216145cfLVHZrSl54us||67
「鈴香っ、その腕っ!?」

俺は、鈴香の左腕の袖をめくる。
すると、黒い、いれずみのような模様が
肩からひじにかけて浮かび上がっている。

「どうしたんだよっ!?なんだよそれ?」

鈴香は、うつむいて答えない。
しかし、それが、鈴香を静かだが確実に
むしばんでいることは、明確だ。

俺は・・・何もできないのか?
・・・くそっ・・・。

「琉鹿・・・?」

mimoza8/11 21:5:246145cfLVHZrSl54us||191
「・・・なんでだよ?
 なんで、早く言ってくれなかったんだよ?
 なんで、肝心な所で、我慢するんだよ?
 いつも、迷惑かけといて・・・。
 迷惑かけるんなら、そういうところで
 迷惑かけやがれっ!!」

「琉鹿・・・。あたし大丈夫だよっ!
 あの力使っちゃったから、ちょっと疲れただけで。
 スイカ食べたら、治るし。」

「・・・うそつけ・・・。
 やっぱり、昨日のことのせいなんだな?」

「だ・か・ら、大丈夫だって〜
 いや〜、弟子3号も、こんなにあたしを
 心配してくれるようになったのかぁ・・・。」

mimoza8/11 21:18:186145cfLVHZrSl54us||151
鈴香は、無理に明るくふるまっている。
・・・これは、無理させないほうがいい。

「わかった。スイカ食べたら寝ろ。」

「えぇ〜っ、病人扱いっ!?」

・・・完全病人だろが・・・。

「いいから、寝ろ!いいなっ?」

鈴香をようやく説き伏せると、
俺は、これからのことを考えた。

・・・俺は、どうすれば・・・?

同時に、深刻な事が起こり、
完全に前が見えなくなってしまった。

音もなく近づく不穏な影は、
俺を、確実に捕らえようとしていた。

mimoza8/11 21:27:236145cfLVHZrSl54us||731
はい、今日はここまでです☆
読んでくださってありがとうございますww

うわぁぁっ!深刻になりすぎっ(ぉぃ
これで、鈴香の力は乱用できなくなったわけです。
・・・だって、力使えちゃったら、
とんとん拍子に、解決して、ハイお終い、だもんね。
・・・世の中、そんなにうまくいかないんだよ・・・。

と、私の性格の悪さが、垣間見えた所で、次回予告っ(なぬ

妖怪と鈴香の問題の、両方に悩む琉鹿。
そして、急に悲鳴が聞こえる。
凶暴化した妖怪が、町を襲ったのだ。
琉鹿は、どうやって解決するのか!?

ってところでしょうかね。

ではでは、次回もヨロシクです〜

足立りょう8/12 9:23:92111cfiSDfoVMsEd2||117
少なからず2人の仲は進展?(絶対違う
琉鹿危機一髪!
・・・にしても黒幕はだれなんでしょうね?

・・・必然的にmimozaさんに煽られるような感想を書いて、
次回も楽しみにしてます!

キーア8/12 9:34:532191cfal3PWP8VtfE||942
最近妹の読んでくれてありがとうございます^^
これからも宜しくお願いします

それにしても鈴香にあったいれずみって!!?あの力って!!?
いろんなことがいっきに・・・。
でも毎日のようにスイカを食べてるような・・・。
次回楽しみにしてるよ☆

mimoza8/12 12:47:406145cfLVHZrSl54us||766
足立りょうさんありがとです☆
確かに進展してますよ、二人はww
・・・まぁ、琉鹿にとって、鈴香は、
妹かなんかだと思いますけど。。。
琉鹿は、つくづく大変な役です(なぬ
黒幕は・・・ヤツのあれなワケですよw
わかりました?(わからねぇよ

ではでは、次回もヨロシクです☆

mimoza8/12 12:55:146145cfLVHZrSl54us||856
キーアさん、ありがとです☆
鈴香のいれずみは・・・
まぁ、あの力の代償といいましょうか。
呪いです(こわっ
・・・でも、そんな大変なものでもないからね(なぬ
スイカは、鈴香の元気のもとですww
毎日、食べてるよ、鈴香は。
でも、スイカをあんなに食ってたら、
糖分を取りすぎちゃいますね(現実的っ!?

では、キーアさんのも、妹さんのも、
小説楽しみにしています☆

ハンク8/12 16:15:222184cfq4R6oYpRLVM||184
とうとう、妖怪が総攻撃を仕掛けに来たのでしょうか。
とりあえず、スイカがあれば勝てるでしょう。(カエレ


頑張ってくだされ。
多分、大詰めになるだろう次回を楽しみにしております。


mimoza8/13 14:29:136145cfLVHZrSl54us||109
ハンクさん、ありがとです☆
いや〜、いやいやいや(何だよ
まだまだ、続いちゃうんですね、この話はww
まだ、序の口ですよ、ふふ(こわっ
もう少し、お付き合い願います☆
そうですね、スイカがあれば、鈴香は、
やってくれると思います(なぬ
あ〜、でも、どうしよっかな(未定かよっ

まぁ、次回も楽しみにしててくださいね〜


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト