戻る
6361水─《湖》─海咲季8/11 21:19:202192cf7I9sLzWcyC6
古い古い、樹しかない森
その森の中にある、これまた古い、森よりも古い湖
月見湖
人はその湖を、そう呼ぶ。
湖の中心に、空で淡く輝く満月が、まるでそこにあるかのように映っていた。

──月を捕まえれたら、願いが叶うって知ってる?──

誰かが言った。
少女はソレを間に受けた。
そんな 安い冗談を
少女は本気で信じ込む。

──月を捕まえに行こう──

単純がゆえに
強い思い

少女は何を 願うのか

咲季8/11 21:19:552192cf7I9sLzWcyC6||505
□■□■□■□■□■□■□■□■

月見湖≠フすぐ側
黒い、さらりとした長い髪。
それが、暗闇にとけもせず、逆に 少女を目立たせた。
髪より澄んだ黒い瞳が、月の光りで淡く光る。
その瞳は
湖に浮かぶ月──ただそれだけを、一心に見ていた。

ポチャン・・・

咲季8/11 21:20:392192cf7I9sLzWcyC6||682
ゆっくりと足から、湖へと少女は入る。
薄い布地のワンピースが、体にペタリとまとわりつき、水を吸って重くなる。
しかし少女は気にしない。
月がそのまま映るほど、清らかな湖は冷たく、少女の体は赤くなっていく。
それでも少女は ただ一心に月を見つめる。
空ではなく 湖にある 地に落ちた月を
泳ぎはせず、歩いて少女は月の元へ向かう。
まるで愛しいものの元へ行くかのように 少女の胸は高鳴っていた。
少女にはその時間が 実際の何倍も長く感じた。

咲季8/11 21:21:302192cf7I9sLzWcyC6||678
少女は月の元へ着く。
しかし 偽物の月は少女を受け止めきられずに
波紋にのってちりばって行った。

──月は捕まえられない 捕まえるものではない
  だからこそ人は 月に願うのだ
  月を捕まえさえすれば どんな願いも叶うと
  捕まえさえ出来れば叶うと 月に、願うのだ──

少女はちりばった月のカケラを集めるかのように
湖の中を泳ぎまわる。
少し、空の月が動いた頃
少女は空を見上げた。

咲季8/11 21:24:362192cf7I9sLzWcyC6||800
湖ではなく 大空で輝く満月は
まるで本当の自分≠照らし出すような光りを持ち
少しの恐ろしさを感じさせ
まるで自分が一人ではないと教えてくれるように周りを照らし
暖かい光りを暗闇にくれる。
闇≠闇≠ナ終わらせない光り
だからこそ人は 月に神秘の力を感じ
願いを託す

咲季8/11 21:25:82192cf7I9sLzWcyC6||719

月を捕まえることが 自分の願いだと少女は思っている。
月を捕まえることが 少女の願いだったのだろうか。


咲季8/11 21:25:252192cf7I9sLzWcyC6||128
少女は月の大きさを知り
自分の小ささを知り
その壮大な月のすごさに憧れ、
いくら頑張っても手が届かぬと悲しんだ。

少女はその時
感情≠手に入れる。
自分が無意識に欲しがっていた
感情≠手に入れた。

満月は少女の本当の願い≠照らし出し
         本当の願い≠叶えた。

しかし少女は気づかなかった。

咲季8/11 21:27:382192cf7I9sLzWcyC6||956

□■□■□■□■□■□■□■□■

──月を捕まえられたら、願いが叶うんだって。知ってた?──
あるところで、誰かが言った。

咲季8/11 21:27:502192cf7I9sLzWcyC6||6
──なんだ?「ツキ」と「月」をあわせたシャレか?
   たしかに「ツキ」が捕まえられたら・・・「ツキ」がついたら、
   願いが叶うチャンスは出来るだろうな。叶うかどうかは知らないが──
淡々とした口調で、誰かが答える。
──そーじゃなくて!──
答えたものは、どこか 呆れたような顔をして、   
──実際 月を捕まえられるほどの力があれば どんな願いも叶うだろうよ──
と、どこか皮肉の混じった声で言った。

咲季8/11 21:28:212192cf7I9sLzWcyC6||535

願いが叶ったことに気づかなければ
それは叶っていないと同じこと。
『月が願いを叶える事』は、
こうして ただの『お話し』となる。

咲季8/11 21:28:492192cf7I9sLzWcyC6||519
最初の人達と最後の人達は無関係。
少女は人に化けた妖怪だとかなんだとかではなく普通の女の子
感情≠ェなかっただけ。
当たり前のようにあるはずのものが
欠けていた少女は 無意識に欲する。
欲≠ニいう感情のなかった少女の
無意識≠ノよる願い。
ただ 自分が欲しいと願っていることを知らなかった少女は
感情≠得た時に喜びはしたが
それが月のおかげだとは一生気づきませんでした。

・・・ってか感情無いことからしてすでに「普通」じゃない?


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト