戻る
6369「黄泉」第壱話ラフィーナ8/12 12:15:112192cfFtnUAjXxyYU
「黄泉の扉」

開けたら、帰ってこれないあの世へのイリグチ

気をつけて、 ソレはすぐ、そこにあったりするからさ

そう、今も 君をまっているよ。

  よ み の と び ら

  ヨ ミ ノ ト ビ ラ

気をつけて。 君がトビラを開かないと まわりが皆 なくなっちゃう

ラフィーナ8/12 12:15:562192cfFtnUAjXxyYU||779
今日、午後12時過ぎ。
俺のパソコンに入ってたメール。
また、チェーンメールか何かだろうと俺は思ってそれをすぐに消去しようとした。
だが、そのメールを見てちょっとビビった点がある。

送信者名 「」
宛先「鳳南紅亮(ホウナンコウスケ)」

俺の名前を 知っている?

勧誘系のメールは大体名前を知らずに、宛先は名前になってはいない。
かと言ってコレが友達とかからのチェーンメールなら送信者の名前がちゃんと書いてあるはずだ。



ラフィーナ8/12 12:16:312192cfFtnUAjXxyYU||770
そもそも、送信者名無しでメールって送ってこれる物なのか?

いいや。もう寝よう。
こう言った迷惑メールには慣れてるし、いちいちビビってられない、とは口で言うものの、結局は怖い。

次の日。俺は学校に行って友達・・女子も含めて昨日のメールのことを聞いてみようと思った。
しかし、登校日だというのに35人の生徒の内着ていたのはたった3人。
担任によると、俺ら以外は「満点塾」と呼ばれるこの辺で唯一の受験対策塾の合宿に行っていていないのだそうだ。

ラフィーナ8/12 12:16:592192cfFtnUAjXxyYU||4
「なぁ聖(ヒジリ)?昨日俺ンとこにメール送ってこなかった?」
俺が一番の友達と思っている「草瑛聖(ソウエイヒジリ)」は首をかしげて
「いや?送ってないぜ。・・・・・なんかあったのか?紅亮。」
と逆に聞いてきた。
「いや・・・実はな、昨日「黄泉の扉」ってメールが送られてきたんだよ・・・・送信者不明なのに俺の名前表示されてたからさ、誰かが送ったのかな・・・と思ったから皆に聞こうと思ったんだ。」

ラフィーナ8/12 12:17:152192cfFtnUAjXxyYU||503
僕は送ってないぜ。何度も言うようだけど。」
「じゃあ・・・女子か?ったっていねぇし。」
俺はおふざけ半分で前を通っていった学級委員長の「森鮠光(モリハヤヒカリ)」にたずねた。
彼女は話し掛けた瞬間、体がビクっとふるえた。
どっちかというと俺は成績優秀でなく、先生から見ると素行も悪い、いわゆる「不良クン」だった。まぁ先生の決め付けと思うが。
聖も、(今はいないが)俺の仲良くしてるその他の男子も女子も、割と「不良の集まり」とか勝手に言われてる連中だった。

ラフィーナ8/12 12:17:202192cfFtnUAjXxyYU||156
その不良に学級委員長が話し掛けられてビビらないはずはないだろう・・・と思っていたので、予想通りの展開だった。
「な・・・・・何?鳳南君。」
おどおど声で彼女は答えた。
「あのさぁ。森鮠サン、パソコンって持ってる?・・・・あ。森鮠サン俺のアドレス知らないか〜。そりゃそうだわな。」
俺はふざけて言った。

ラフィーナ8/12 12:17:362192cfFtnUAjXxyYU||256
すると、彼女は顔を真っ赤にしながら、小さく深呼吸して俺に言った。
「・・・・も・・・・もしかして鳳南君のところにも来たの?「黄泉の扉」・・・・・。」

「え!?」

おどろいた。
同じメールが来た奴がいることはもちろんだが、森鮠サンにそれが来たことの方がとてつもなく驚いた。

ラフィーナ8/12 12:17:512192cfFtnUAjXxyYU||499
「お・・・・・おい。紅亮。事情聞いたら?学級委員長でも一応は僕より事情を知ってるかもだろ?」
聖がとっさに言う。
「そ・・・・そうかもな。なぁ森鮠サン?なんかしらねぇ?」
森鮠サンはまだ少しビビりながら口を開く。

ラフィーナ8/12 12:18:452192cfFtnUAjXxyYU||823
「・・・・黄泉の扉・・・って言うのは本当か嘘か知らないけど、近くの神社のお坊さんがいってたことだし・・・・・。あのメールを見たヒトは1週間以内に『黄泉の扉』と言うのを開いて、帰ることの出来ない『黄泉の世界』に行かないといけないんだって。そうしないと自分の身近なヒトが一人ずつ、消えるんだって。」

唐突に言われても理解しづらい言葉をつらつら並べられ、俺は戸惑った。
いきなりそんな、ホラー映画のようなこと言われるなんて思ってなかったからかもしれなかった。

ラフィーナ8/12 12:21:302192cfFtnUAjXxyYU||81
■□あとがき?□■
書き溜めておいたホラー?推理?恋愛?物小説。主題がはっきりしてません。
夏なのでホラーがいいなぁ・・・と。
10話完結のお話です^^;
文章もぐちゃくちゃで何かいてるのかわからないところ多々ですが、感想くださると喜んでみます(ぇ

ラフィーナ8/12 12:22:532192cfFtnUAjXxyYU||535
誤字発見^^;
着ていたのは→来ていたのは。

遊吏.。8/12 12:42:376036cfwVC31sDCVUs||966
こんにちは。
読みやすい文章で、興味のあるお話だったので読ませて頂きました。
登場人物の名前がかっこいいです♪
満点塾…ほとんどの人が行っているなんて、すごい塾なんでしょうね。
でも、登校日なのに学校サボって塾…この塾にもまだ何かあるのかな…
これからも頑張ってください。応援しています。

mimoza8/12 13:31:326145cfLVHZrSl54us||825
はじめまして。
ホラーですか。。。おもしろいですww
紅亮は、黄泉の扉を開いちゃうんでしょうか・・・?
次が、すごく楽しみです☆
ではでは、次も見ます〜

ラフィーナ8/12 13:59:382192cfFtnUAjXxyYU||987
遊吏.。痘l>はじめまして^^よ・・・・読みやすいですか!?ぐちゃぐちゃで自分でも何書いてるのかわからなかった(笑)のにお褒めの言葉ありがとうございます〜^^
登場人物の名前は・・・・名前をひらがなで決めておいて、パソコンでひらがなを変換して
「あーこのキャラはこんな漢字っぽいなぁ」
と思うものをつけております^^
割とキャラのイメージで決めてます。
と。満点塾にもまだ何か・・・はあるでしょうねw学校サボってまでいく塾ですから^^;
ではこの辺で〜^^感想ありがとうございました。

ラフィーナ8/12 14:4:492192cfFtnUAjXxyYU||173
mimoza様>はじめまして〜♪ホラー物は初挑戦なので、別の意味で色々怖いです。
おもしろい、っていっていただけて光栄ですw
黄泉の扉・・・・最終的には・・・・どうなるんでしょうね(笑
では感想ありがとうございました^^ 次回も無い文章力絞って書きます(ぇ

尚、急な用事で2〜3日出かけるのでこれ以降、もし感想をくださってもお返事は3日〜4日後になります^^;

OBATYAN8/12 23:24:12192cfSsjm/.A8kSA||627
こんでっす^^
ホラーでっか・・・私が書いてるのもノージャンルですwあえて言うなら推理・ホラーです。
チェンメか・・・怖いね。来たこと無いけど・・・
先が読みたいですなぁv
これからも頑張ってください。

ラフィーナ8/14 20:5:492192cfFtnUAjXxyYU||27
OBATYAN様>はじめまして・・・ってはじめられませんorz チェンメは特に意味なしです。何となく手紙とかより今っぽいなぁ・・・って思って。
オバの小説も楽しみにしてるんでwその辺頑張って下さい〜^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト