戻る
6379詩集「虹色の想いをあの人へ」チバ8/13 11:39:512182cfFHQEMJWQOxk
「虹色の手紙」

あの人に出した手紙は あの人に届けられたのかな 綺麗な虹色に染まった便箋
あの人は見てくれたのかな 郵便受けを見るのに ちょっと抵抗があるのは
自分のもとへ 戻っていくのが ちょっと怖いから 

虹色の手紙は あなたに届かなくても あなたが見ていると信じていたいから
この想い 天へ届くか また虹となり生まれるか またどこかで逢える気がする

虹色に染まる この想いをめぐらせて

チバ8/13 11:44:492182cfFHQEMJWQOxk||43
「限界」

ここが限界だと 前はいつもつぶやいた だけど最近思い出したよ

人には限界がある 絶対みんなある だけど消していいなんて 思っていない
限界は消すものじゃなくて 伸ばすもの ここが限界だと思うなら

それを伸ばして 希望へとつなげるのが 僕らの道だから
それを忘れかけてた時に いつのまにか この言葉を思い出していた

チバ8/13 11:48:132182cfFHQEMJWQOxk||703
「七色の虹色」

雨が降るたびに ちょっとわくわくするのは 綺麗な虹をいつも見たいから
七色に光っている たとえ見れなくても 

心の中の七色は いつまでも色あせることはないから
僕の中にいる幼い童心は この思いをどう受け取っているのかな

虹色の色はいつの時代も この空の下で輝き続けている

チバ8/13 11:52:572182cfFHQEMJWQOxk||377
「川が流れて海に還るように」

川の水は上から下へと 流れ続けていつしか海に還る 長い日々も逢ったけど
この川は大きな海へ向かうように この大空に僕らは還る日が来る

だけどそれで全てが 終わったわけじゃない 海となった川は空気となって
雨となってこの川へ還るから 繰り返し 流れても流れてもずっと耐えるような

僕の弱さを 全てこの強さに変えてほしいと いつしか願っていた

チバ8/13 11:53:112182cfFHQEMJWQOxk||90
以上です。今回はあまり上出来とはいえません・・・。

彩名8/13 12:0:582194cfaIKD5LcOSpc||830
私は「川が流れて海に還るように」がよかったと思うよー^^
なんか感動しました。((ぇ

チバ8/13 14:19:572182cfaFb/31nJ73c||978
彩名さん>感想どうもありがとう御座います。
この詩は川→海→空気を何度も繰り返しても、耐え抜く力があっていいなぁーと思ったときに書いたものです。

都合上完了します。

土肥重夫8/13 14:25:406119cfxOwrU6qDeSk||251
きもす^−^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト