戻る
6402詩集「ありがとう」チバ8/15 16:39:212182cfJXh14F7jUQg
「ありがとう〜感謝の気持ち〜」

ありがとうと 何気なく 誰もいないここでつぶやいた どんなに躓いて倒れても
励まして いままでありがとう これからもありがとうと何で言えなかったんだろう

いえなかった一言が こんな大きいものとは気付かなくて 本当にごめんと
今なら言える 自信がもてる ここから去った友に その言葉を伝えたくて

いつしか面影を 僕は求めていた・・・ そして全てにありがとう

チバ8/15 16:42:162182cfJXh14F7jUQg||402
「思い出」

懐かしい記憶の中で あの日の歌声が まだ響いている どんどん記憶から
失っても 僕の思い出からは ずっといつまでも消えないから

今は子供だけど いつか大人になった時 思い出せて笑えるような
そんな思い出が 今この大空に懐かしいあの歌が ずっと響いている

今日も明日も 全ての思い出が消えないように 明日を求めよう

チバ8/15 16:48:132182cfJXh14F7jUQg||595
「明日の風〜動き出せ〜」

明日の風は どっち吹くと 雲に答えては何も還らず この場所にまたひとりぼっち
誰も声をかけてくれずに また一人で落ち込んでて この広い空の片隅に一人でいる

雲も川も風も海も みんな動いているから この場所に一人で
いるわけには行かないと 歩き出したはいいけど 場所は分からなくて
なんとなく歩いていると そこにたどり着いたのがなんとなく嬉しくて

たとえ方向を間違えても 動き出せることを人は忘れてはならない

チバ8/15 16:53:42182cfJXh14F7jUQg||110
「みんな同じ」

この大空から 見ればどうなるのだろうと たまにそう考えていては
やはり一つの答えに 結びつくんだろう 雲から見上げれば人はどんなに権力が
大きいからといっても みんな同じ大きさになっている

みんな同じだから 自分だけ弱いとか そういうことを 考えるより
動き出すことを考えれば 明日に繋がってゆく 道がきっと見えていく

チバ8/15 16:59:122182cfJXh14F7jUQg||532
「8月15日〜ピース〜」

全ての悲しみが解けたこの日に 一つのピース(平和)が生まれた もう二度と
してはいけない歴史に 幕を下ろしたけれど 人は 反省しているのだろうか

一つの歴史が終わった時に ピースを完全に守りきれたのか その答えにたどり着く
ピースはどうでもいいと思っていたら 取り返しのつかないことになると

人は気付き始めたのは わずか60年前の今日のことである

チバ8/15 16:59:282182cfJXh14F7jUQg||559
以上です。感想はできればよろしくおねがいします。

ロビル8/15 17:46:392221cfdM7UkX/X9LM||195
こんな

感じに

たてにかいてったら

もっとよくなるとおもいますw

自分流ですが(ぁ

個人的には、「思い出」の最後の行が特に好きです^^w

チバ8/15 18:5:62182cfJXh14F7jUQg||186
ロビルさん>そうですね。・・・今度やってみます。
自分的にいままで特徴的、本題的な物でしかマスを開けてないんで・・・(汗

今日も明日も 全ての思い出が消えないように 明日を求めよう
↑最後の部分でちょっと何か書けばいいのか分からなくなりましたけど
何とか書けました。それで満足です。

これからもよろしくおねがいします。

雷木8/15 20:41:372021cfER1bBh1zyxU||904
こんにちわ
いつも、チバさんの詩をこっそり覗いているものです
今回のチバさんの詩は、とても心温まりました(*´∀`*)
特に、ピースが好きです
戦争は忘れてはならないものです。
失礼いたしました

チバ8/16 8:24:202182cfun1T2N8KYI.||785
雷木さん>いつも見てくれてありがとうございます。
ピース(peace、平和)の言葉は世界共通です。
戦争をして残るのは領土でも金でもなんでもない両者の傷だけです。

これからもよろしくおねがいします。

春奈*8/16 13:46:412205cf0x7bH0JBFAk||193
ありがとうっていう言葉は大好きです。

Love & Peace

っていう、言葉が好きだからPeaceも好きw

やっぱりチバの詩は温かくて好きですょ〜。

次回も見ます(*´∀`*)

チバ8/16 18:36:592182cfALbcLRIANrU||545
春奈*さん>いつもどうもです。

Peaceって平和以外にも静けさ、無事とか言う意味もあるんですね。(今調べました)

暖かく思ってくれて幸いです。自分もそれをイメージして書いています。

次回もよろしくおねがいします。

チバ8/16 18:37:582182cfALbcLRIANrU||569
・・・、よければどうぞ→http://cfpoems.269g.net/


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト