戻る
643小説 生と死(初めての作品なんで 期待をせずに読んでください6/2 20:11:422202cfPyMuqVRJKrw
ケイ『ここは?俺は死んだはず・・・』
俺の名は ケイ・・・ 沢山 悪事をはたらいてきた。
そして さっき、警察のゼロに 撃たれた・・・はずだが・・・

人影が見えた。 
ここがどこだか聞いてみよう・・・
ケイ『オーイ そこの奴!ここはどこだ?』

赤鬼『あぁ?! テメェこそ誰だ!』

ここがどこだか こいつをみて すぐ分った。
ここは 地獄だ。

赤鬼『が、 ここに来るのは 悪人しかいねぇか・・・』
ケイ(無謀だがここは いっそ頼んでみるか・・・)  

6/2 20:16:142202cfPyMuqVRJKrw||510
ケイ『ここから 出してくれ』
赤鬼『悪いが、俺には無理だ』
ケイ『なら誰に頼めばいい!?』
赤鬼『どうしてもって言うなら・・・』
ケイ『!?』
ケイ(なんだ? そいつは よほど恐ろしいのか?)

6/2 20:19:232202cfPyMuqVRJKrw||428
赤鬼『閻魔大王様に頼めば・・・』
ケイ(いきなり 閻魔だと? 地獄という言葉すら 信じなかった俺に 信じろとでも言うのか)
ケイ『閻魔はどこにいる!?』
赤鬼『やっぱり やめといた方がいい・・・』

ケイ(何!?)

赤鬼『それより・・・』

6/2 20:23:182202cfPyMuqVRJKrw||110
赤鬼『俺様が お前をぶっ倒してやるよ!』
ケイ(今までの 親切さは どこへ言ったんだよ!!)
鬼はいきなり 隠し持っていた金棒で 襲ってきました

ケイ『ちっぃ!!!』
ケイ(だがよ 俺もただの 悪人じゃないんだぜ!)

ケイは 手元の骨を 武器代わりにして たちむかいました!

6/2 20:30:302202cfPyMuqVRJKrw||529
ですが あっという間に 骨は壊され無防備に・・・

赤鬼『あばよ』

ケイ『だがまだ俺は 逃げれ・・・』

いつの間にか がけに追い込まれました

ケイ『なにぃぃぃぃぃぃ!!!』

赤鬼『運命は 残酷なモンよ』

赤鬼『さっさとしねェェ!』

ケイ『こうなったら 最後・・・』

なんと 自分でがけに落ちていってしまいました。

赤鬼『自害したか・・・』

とその時・・・!

6/2 20:31:522202cfPyMuqVRJKrw||856
途中ですが 感想をお願いします。

あと 魂が死ぬと あの世からもこの世からも いなくなり 存在自体 消えてしまいます

和泉直人6/2 20:44:02194cfzVhRnedxmnk||522
おもちろい

6/2 20:58:42202cfPyMuqVRJKrw||632
今日は おちます

花枕6/2 20:58:142202cfPTJrtIlFCbg||502
おもしろいです!!
がんばってください!!

6/3 17:20:32202cfPyMuqVRJKrw||563
感想 ありがとうございました

では 続きを書きます

6/3 17:22:02202cfPyMuqVRJKrw||858
赤鬼『なにぃぃ!ぬぉぉぉぉ!・・・』
なんということでしょう。 赤鬼も落ちていきました。

ケイ『ざまあ みろ!』
なんと ケイは 崖に捕まっていたのです。

花枕6/3 17:39:452202cf7BHY/H9BB5M||452
お!はじまった!!

6/3 19:34:232202cfPyMuqVRJKrw||124
ケイ『じゃあ 閻魔にでも会いに行くか』

よゆうの表情で言いました

6/3 19:50:232202cfPyMuqVRJKrw||796
何時間 歩いたでしょうか。
やっと 閻魔のところまで つきました。

ケイ(アレが噂の・・・)

閻魔『早く!次のもの来い!!!』
悪人『ひぃぃぃぃ』

その悪人の前には 映し鏡がありました

156326/3 19:54:362202cfUD/51CrC7/M||687
面白そ^^

6/3 20:5:62202cfPyMuqVRJKrw||451
ケイ『・・・・・・・』

閻魔『そこにいんのは だれだぁ!!!』

ケイ『あんたが 閻魔かい?』

閻魔『なんか ようか?』

ケイ『生き返らせてくれ』

閻魔『悪人は この地獄で 永遠と苦しみを味わうのだ!出すわけには いかん!

6/3 20:9:372202cfPyMuqVRJKrw||194
ケイ『・・・・』

閻魔『・・・ まぁ お前さんも 映し鏡のまえに 立ってみろ・・・』

ケイは 今たっていた 人をどけ 立ちました。 

6/3 20:17:322202cfPyMuqVRJKrw||360
いままでのことが 本当に映し出されました。
ケイ(・・・! そういえば 俺の親友 イクは どうなったんだ!?)

閻魔『・・・・』

閻魔は 顔をしかめた後 少し考え 喋り始めました。

閻魔『お前に 1度だけチャンスをくれてやる。もし 3日で 100人助けられたら 1年だけ 生き返らせてやる』

ケイ『できなかったら・・・』

閻魔『一生地獄人だ』

ケイ『・・・・・』


6/3 20:20:592202cfPyMuqVRJKrw||898
閻魔『分ったら さっさと行け』

ケイは あっという間に 次の日の朝に きていました。

チチチチチチ

とりの 鳴き声が 聞こえてきました。

外に出てみると 鳩が倒れていました。

ケイ『昨日の事は 現実だったんだ・・・』

ケイ『だったら 早く 鳩を助けなければ・・・』

6/3 20:29:552202cfPyMuqVRJKrw||174
動物病院に行ったら、鳩は 預かってくれるといったので ケイはすぐに帰りました。

そしたら 「イク」が 肩を引きずって 今にも倒れそうでした。

ケイ『どうしたんだ!?』
と聞いたら 

イク『ゼロに 撃たれたんだ・・・』

ケイ(ってことは 昨日の事は イクに 当たっちまってんのか。』

イク『俺も ここまで・・・かっ・・・・』

ケイは すぐに イクをかつぎ 反対方向 の病院まで 連れて行きました。

6/3 20:44:182202cfPyMuqVRJKrw||476
病院に着いたら すぐにしゅずつ をしました。2時間半後・・・

医者『あと 数分遅れていたら 死んでいましたよ』

ケイは思わず すわりこんでしまいました。

こんな調子で おばあさんが 重い荷物を運んでいれば 手伝い、
バスに乗り遅れた人がいれば バスを無理やり 止めたり・・・・

そうして3日3晩働いて 99人を助け あと一人というところで 倒れてしまいました。


6/3 20:44:342202cfPyMuqVRJKrw||48
ケイ『フッ・・・ 騙された・・・ 3日3晩じゃあ 99にんまでしか 助けれないようになってたな・・・・ 人には 人体疲労 というモンがある。 あの写し鏡では 人の 生命力もててたんだな・・・・ おれは この後 どうなるんだろうか・・・ 閻魔は 地獄人とかと ぬかしていたが きっと 惣菜自体なくなっちまうんだろうな・・・俺は ただ生きるためだけに 人を助けて いたのだろうか・・・ でも 悪事より 人を助ける方が いいかもな・・・』

6/3 20:45:492202cfPyMuqVRJKrw||357
ケイ 『もう長くないな・・・』

最後に 上を見たら 星がキラキラ 光っていました・・・・・

6/3 20:51:232202cfPyMuqVRJKrw||824
チチチチチチチ また鳥の 鳴き声が聞こえてきました。

ケイ『ん?また地獄か? だがなぜ 鳥が 地獄にいるんだ?』

医者『意識を取り戻しやがった』

イク『ケイ 大丈夫か?』

ケイ『俺は死んだはずじゃあ・・・』

医者『イクさんが あまりにも 回復が早く 退院になった後 ケイに お礼がしたいと言って、計算を探しに行ったんじゃ』

6/3 20:52:22202cfPyMuqVRJKrw||308
修正 計算→ケイさん 

6/3 20:56:212202cfPyMuqVRJKrw||700
ケイ『生きるっていいな。』
ケイ(閻魔も ただ 騙したんじゃなさそうだな・・・)

イク 『[生きるっていいな]ってどうかしたのか?』

ケイ『いや なんでもない。だが 俺は もう悪事を働くのを辞めるぜ』

イク『!?』

ケイ『人を助けて 今までの償い をしようと思ってる。』

イク『じゃあ俺も 旅でもしながら 人を助けよう・・・』


6/3 20:59:582202cfPyMuqVRJKrw||707
ケイは 悪人としてではなく その償いをして 生きていったのであった。

生と死 

最後まで読んでくださったかた ありがとうございました それと お疲れ様でした。

初めてだったので うまく話は 作れませんでしたが そこらへんは 見逃してください。

あと最後に 感想を書いていただくと嬉しいです

戦艦男6/5 18:35:272201cfnzigBRsLnJk||60
感動


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー