戻る
645チビファン物語〜この世界で旅する〜第8章*外の世界へ*シェーラ6/2 21:51:552182cfQYKHOSvzoLg
*いよいよ、グランデュールの外へ!*

第7章 http://chibifantasy.com/bbs/t12-612.html

前回までのあらすじ

母をさがすため冒険のたびに出る決心をしたシェーラは、
ぽよにやられそうになっていたところを沙羅に助けられる
その後、謎の男や、鋼の錬金術師という盗賊に襲われたり、ミー♪との出会いなどもあった
初めの通行証を手に入れ就職も果たし、いよいよ外の世界へ!

シェーラ6/2 21:56:132182cfQYKHOSvzoLg||861
 門番 「通行証を!」
シェーラ「はい、これです」

シェーラと沙羅は初めの通行証を門番に見せる

 門番 「よし、通れ。この先は花畑より強い敵がいる、くれぐれも気をつけてな」

ここは輝く草原

シェーラ「わぁ、ひろぉ〜い」
 沙羅 「城下町は壁で囲まれているから外が見えないものね」

シェーラ6/2 22:3:472182cfQYKHOSvzoLg||32
沙羅は、ここから見える景色を説明しはじめる

 沙羅 「そこの川はゲムル川。ここを上るとあそこのニザ山に、下ると海に出られるわ
     こっちの森は暗い森。その奥に暗雲の塔があるの。
     あそこに見える煙の出ている山が太陽山。
     ニザ山と太陽山の間くらいにエルフの村があるわ」
シェーラ「すごーい。それでこれからどうするの?」

??? 「あなたたちここで何をなさってるんです?」
シェーラ「だ、誰!?」

シェーラ6/2 22:9:482182cfQYKHOSvzoLg||780
フェアリー「私はフェアリー。妖精ですわ」
 沙羅  「敵の中の一つだけど…あなたは違うみたいね」
フェアリー「えぇ、あなたたちの未来には波乱が見えます……」
シェーラ 「え!?は、波乱って?」
フェアリー「それは言えませんわ。しかし私はあなたたちをお守りしたいのです」

そういうとフェアリーを近づいてきた

シェーラ 「じゃあ、私たちの仲間に?」
フェアリー「いいかしら?私がいれば、私たち妖精の仲間も味方につけられると思うわ」

シェーラ6/2 22:14:512182cfQYKHOSvzoLg||261
シェーラ 「ありがとう!変なやつに狙われてるし見方は多いほうがいいもんね!」
 沙羅  「そうね。ありがとうあなたに名前はあるかしら?」
フェアリー「シルフィ、って呼んでくれたらうれしいわ」

こうしてフェアリーのシルフィはシェーラたちと一緒に旅することになる

 沙羅 「ねぇ、そろそろここにいる敵と戦ってみない?」
シェーラ「わかった。シルフィもぽよも助けてくれるよね?」
シルフィ「えぇ、もちろんですわ。それが私の役目」
 ぽよ 「ぽよっ!」(もっちろん)
 沙羅 「さ、行くわよ!」

シェーラ6/2 22:20:202182cfQYKHOSvzoLg||787
バサバサッ

シェーラ「鳥……スズメだ!」

スズメは、思いっきり突っ込んでくる。
シェーラはそれを盾で防ぐとこん棒で殴る。が、スズメはすばやくかわす

フェアリー「風よ!」

フェアリーがそうさけぶと風がスズメに吹き、スズメは地面に落ちる
そこにすかさずぽよが飛び出し体当たりし、そこでシェーラがこん棒で一気に倒す

シェーラ6/2 22:24:192182cfQYKHOSvzoLg||307
*上のフェアリーはシルフィの間違いです*

 沙羅 「よくやったわ。ぽよもシルフィもシェーラもね」
シェーラ「この調子でがんばるぞー。明日はゲムル川に行ってみたいな」
 沙羅 「いいわよ、ちょっと顔出すくらいにしといたほうがいいと思うけどね」
シルフィ「……」
シェーラ「シルフィ、どうしたの?」
シルフィ「い、いえなんでもありませんわ……」

そういうと、シルフィは暗い顔でまた黙り込んだ

シェーラ6/2 22:29:492182cfQYKHOSvzoLg||238
ここはゲムル川のとある場所

ゲロッグ「お前は誰だ!ここは我々のとりでだぞ!」
 雷菜 「あっはは、そんなことはどうでもいいのよ」
ゲロッグ「全員集合!この女を捕らえよ!」

するとゲロッグがぞろぞろ集まってきた

 雷菜   「そんなことをしたって無駄さ……
       すべてのゲロッグたちよ!われの言葉に従いわれの僕となるがいい!」
ゲロッグたち「な……!?……はい……私たちはあなたの僕でございます……」

シェーラ6/2 22:30:112182cfQYKHOSvzoLg||82
*今日はここで終わり!*

花枕6/3 0:19:422202cfZeqWFeotgis||92
おもしろいです!
ゲロッグ操ったんですか?
続きが気になります!
がんばってください!!

和泉直人6/3 7:3:52194cfzVhRnedxmnk||472
ゲロッグ団^^;

シェーラ6/3 13:32:222182cfq32g6mWv1Sc||936
そういうことのようですね^^応援ありがとう>花枕さん
ゲロッグ団ですか。確かにそんな感じです>和泉直人さん

いおり♪6/4 20:22:62184cfLLIShuLI3Y6||370
続きがきになります!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー