戻る
6466How_very_much_you_are_loved.みりん8/20 10:58:192191cfIDOOIJlT4Oo
空虚に存在する紅い糸
運命論に従うかは 次第

誓いの指輪は無いけれど
繋がる糸があればいい

光に透かしたその指先に
切れた糸が風に漂う

誓いの指輪は無いけれど
繋がる糸も無いけれど?

抱きしめられた背中が熱い

それなら糸も無くて良い

みりん8/20 11:1:442191cfIDOOIJlT4Oo||605

・信じられるものはいくつ

偽りだらけの小さな世界
どれが真実かも知らず
ただ求めていた

何もかも分からずに
君だけを

偽りだらけの小さな世界
嘘が真実へと変わりゆく景色は
滑稽な程 空虚に満ちていた

全てが嘘で彩られ
偽りが真実へ変わる日は近い

だから この手だけは はなさないで


みりん8/20 11:2:552191cfIDOOIJlT4Oo||271
・かなしみと同調

思いきり 引き裂いて
痛みが 甘く苦い
コーヒーの香りになるころ

からっぽのこころに
哀しみが溜まることでしょう

そろそろ溢れてしまいそう

みりん8/20 11:3:372191cfIDOOIJlT4Oo||484

・seewt sugar

甘い甘い角砂糖
一瞬の綻びに漬け込んで
埋もれてゆく紅茶に
また一欠け

甘い
甘え
甘い
甘み

とろけそうな現実を前にして
飛びつかずにはいられない?

ピッタリの硝子の靴に足を嵌めて
胡散臭い笑顔に胡散臭い笑顔でお返事

脱いだのか脱げたのか
策略か純愛か

オウジサマの手の平にある靴は微塵も知らない
そして思い描くシンデレラの素顔は・・・

硬い音をたててティーカップは定位置に付き 
溶けきらない砂糖入りの紅茶は甘いみたい
そして思い描くシンデレラの素顔は・・・

みりん8/20 11:4:522191cfIDOOIJlT4Oo||737

・だからくるしい

さしのばした手は
脆く崩れ去った

打ち付けた希望は
どこかにふきとんだ

かきあつめた夢は
未だに諦めを知らない


みりん8/20 11:5:422191cfIDOOIJlT4Oo||630

・一粒のアメと毒の香り

閉じこめた硝子の棺は
花に囲まれご機嫌で

ねむりかけの姫君は
小さく瞬きを繰り返し

こびとの忠告に従い
まだ続き 終わることを知らない
御伽噺の世界の崩壊を防ぐ

悲鳴を上げ始めた世界の空は
碧が崩れ去り 虹色の空を迎えた

訪れたオウジサマは焦りに焦り
誓いを込めた懇願のキス

オウジサマのキスで目覚めぬ姫に出逢ったら
オウジサマは何をしたのでしょうか

みりん8/20 11:7:142191cfIDOOIJlT4Oo||746

・疾走に痛みはつきもの

それが涙だとしても
零れ落ちる滴はそのままに

焦燥はもう
手の付けようのないほどに
滾っている

何もかも忘れたら    もう
走るだけ


みりん8/20 11:8:462191cfIDOOIJlT4Oo||596
・The lie

真実だとは微かにすら聞こえず
音を失ったこの世界で
感じられた嘘こそが真実と信じたんだ

夢でも幻だとしても
この崩れ去る想いを守ろうとは思わない

どうにかしてよと願ったところで
どうにもならない否定をされて

独りじゃ救えないこころ
どこかに置き忘れた彼方を
静かに眺める


みりん8/20 11:9:22191cfIDOOIJlT4Oo||583
傷さえも見えなくなった今では
君の痛みはわからない

痛みしか残らない置き去りの心
傷があるなら早く癒して
願う先すら彼方
かみさまは今何をしているの?

限りなく続く空にまとわりつかれて
限りなく そして 終わりの無い
痛みにまとわりつかれて

あれ程までに深く刻まれた血の色さえも
微かに残る痣となり

これ程までに深く刻まれたこころの中は
今も苦痛を訴える


みりん8/20 11:9:92191cfIDOOIJlT4Oo||725
色褪せてゆくアルバムと共に
消えゆく彩を眺め
いつの間にかのセピアに憧れ

そして誰かに与えた傷のない痛みは
一層僕の傷を深めて行く

気付かないままに
致死量を遙かに超えた
苦痛を誰かに振りまいて
開いた傷は塞がらず
発散出来るはずも無く

涙で漂白出来る程
綺麗な物では無い

真実が嘘となるあの日は限りなく遠のき
嘘を真実に変えたあの日だけが近寄り来る



みりん8/20 11:10:572191cfIDOOIJlT4Oo||773

・しあわせと笑顔でいうとき

あいしていますか
こころから

どこに こころが あるかもしらず
涙のたまりばに なまえをつけたの

からっぽの こころ は
いつのまにか みたされて
ゆめにたゆたう いまを
みとめてくれそうよ

あいしていたのは
いつからか
あいしはじめた
きょうにしようか

みりん8/20 11:12:312191cfIDOOIJlT4Oo||77

・紡ぐゆびさきは紅く

つないだ想い
くだいたパズル

ちらばるピースに手をかけて
忘れた記憶に想いを馳せる

もういちど紡げたらいいのに

なんて言葉は
嘘でも本音でもないの


みりん8/20 11:14:122191cfIDOOIJlT4Oo||667

・よるに泣くりゆう

手にいっぱいの星をあげる
求めて心が晴れるなら

声をひそめて泣かないで
どうせ流す涙なら
叫んでもいいよ

抱き締められて癒える傷なら
明日の朝を迎えられるだろう


みりん8/20 11:15:02191cfIDOOIJlT4Oo||955

・苦いお砂糖

笑顔のうらに
何があるの?

なみだはどこから
流れてくるの?

悲鳴をあげれば
たすけはくるの?



みりん8/20 11:19:152191cfIDOOIJlT4Oo||553
−−−アトガキモドキ−−−

久し振りの書き込みです。
統一感、目指してみましたが 早くも挫折。。

題名には、あなたはどんなに愛されているでしょう
という意味があります。
私訳なので、真っ直ぐな和訳とは感じが違うのですが。

テーマは、題名に含まれる意味と嘘でした。
嘘も真実になれば甘い本当になるのかな、と思ってみたり。

−−−感想頂けたら幸いです−−−

ベベル8/20 12:4:322191cf4fLPf18fK9Y||982
´ω`)ノ こんぬづわ

おひさしぶりです(o*。_。)oペコッ
なんか雰囲気変わりました?
何だか好みですw
夢のようにフワフワしてるくせにリアルな香りがして( ´_ゝ`)イ ヒ
>かきあつめた夢は
>未だに諦めを知らない
何だかやたら余韻の残った科白です(☆∀☆)
前向きにも後ろ向きにも取れる科白・・・好きです♪

春奈*8/20 13:20:122205cf0x7bH0JBFAk||3
みりん こんにちは*

何だか、今までの詩の中では、
この詩とっても好きです(*´▽`*)v
中でも「苦いお砂糖」は、
なんとなく切ない気がしました(ノω・、)
題を見て、苦いお砂糖なんてあるの?とか、
思っちゃたりw
次も楽しみだ〜。

みりん8/21 14:28:332191cfUBuhPmvfOQs||116
ベベルさん、こりらこそお久し振りです。

雰囲気ですか!?んー
周りの環境が変わったせいか、NANAに嵌ったせいか
そのどちらかしか思い当たりませんねぇ。
でも、好きなものは基本的に同じなのですが。

・だからくるしい、は 私のお気に入りだったりしました。
文末にこの題名を付けると、ひとまとまりの詩になるように
中途半端な仕掛けを創っていました。

気に入って頂けるような科白、見つけて下さった事が幸せですっ。

みりん8/21 14:53:112191cfUBuhPmvfOQs||893
春奈、こんにちはぁ。

気に入ってくれて嬉しいよ^^。
人間的に尊敬している漫画家さんのHPで見つけられた
ひとつの絵と、この英文。
好きって言ってくれると、見つけられた事が数倍嬉しく感じるよ。

苦いお砂糖、本当に無いかな〜?って思うのは私だけなのかな。
反転利かせてみたかったのと遊び心で、創りました。

期待を返せるかは謎だけど、首をひょろ長くして 気長に待っていてね。
それでは感想有り難うございました。

natsumi8/21 20:48:202202cfzwcCIABQNHg||306
久しぶりw
題名を見たけど英和辞書で調べるまでもなく、
スレを立てた人の名前だけを見て、スレを開いたこのごろ。
苦く甘い曖昧な愛とは、
偽りであり、嘘であり。
でもそれが信じられる世界、嘘が現実に本当になる世界は、
甘く切なくほろ苦く。
結局、ぁたしのところへは、偽りのオウジサマは来なかったみたい。
ちょぉっと残念(ぁ
まぢこのごろ毎日部活でさぁ。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ
疲れた体と疲れた心を癒し溶かしてくれた、
苦くてほろ甘いお砂糖とスレを立てた人、
悪魔でスレを立てた人ょ?に、
感謝。
ぢゃw

みりん8/22 17:56:82191cfUBuhPmvfOQs||130
ナツ、やっほー
題名、ひょろ長くってゴメンナサイ。
でも、名前に気付いてくれて嬉しいよ。

偽りも嘘も、本当の出来事にしてしまえば 
裏面の偽りなんかじゃなくって、真実になってしまうみたいで。
あやふやな位置に、少なからず憧れを抱いてしまう私は 
やっぱりそんな不確定な居場所にいるのかな。

部活、結構休んでる;幽霊部員にはなりたくないけれど;;

嬉しい言葉をありがとう^^
こちらこそ、感想ありがとう。感謝ですっ。

みりん8/22 17:59:182191cfUBuhPmvfOQs||932

それから−−−

最近、視力が落ちていて 
今日、眼科に行ったら両目、0.3でした・・;

そんな訳でPCいじりは出来る限り自粛したいので
今までよりも限りなく、詩を載せる回数が減ります。

それでも、目標に掲げた 
現実と幻想の入り混じる詩 を書けるように頑張ります!

特に誰に宛てるでもなく、書き込み 失礼します−−−

春奈*8/24 13:16:132205cf0x7bH0JBFAk||148
では、首を長くして待ってます〜^^*


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト