戻る
6513Destiny第三章ドネッド8/23 18:46:592222cf.dRNbOALyK.
第一章  襲撃
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-6471.html
第二章 欠片
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-6492.html

3話めw今回は仲間役が多く登場します・・。

ドネッド8/23 18:47:482222cf.dRNbOALyK.||986
リュウ「助かったぜ、親父さん」
配達人「なぁに、行く場所が同じだっただけだ」
二人は共和国へ旅立っていた・・・が途中で空腹により倒れてこの男の所持している馬車の荷台に乗せてもらっていたのだ。
配達人「しかしボウズ達も馬鹿だな。この草原を一日で攻略しようなんてな」
レイン「急ぎの用があるので・・のんびりしているわけにも行かないんです」
リュウ「・・腹減ったな」
レイン「共和国でなら食料は調達できると思いますよ。・・・問題は・・お金です」
リュウ「共和国の通貨は?」
レイン「えと・・クルだったと思います。」
リュウ「駄目だな、俺のとこは幻影石だから・・」

ドネッド8/23 18:48:112222cf.dRNbOALyK.||452
レイン「僕の所も単位が違います。先ずはお金を換金しませんと・・無一文です」
配達人「おい、見えてきた。共和国だ」
白い一面の壁が目の前にそびえ立っている。
壁の周りには堀がひかれており水が流れ込んでいる。
リュウ「ありがとう。親父さん」
配達人「ああ、じゃあな。ボウズ達」
二人は配達人の姿を見送ると国内へ入っていった。

ドネッド8/23 18:48:262222cf.dRNbOALyK.||567
リュウ「どうだった?」
色々な種族がごちゃ混ぜに入り浸っている換金所から戻ってきたレインは溜息をつきながら答えた。
レイン「ルイと幻影石。合わせて160クルです。・・・これじゃ何も買えませんよ」
リュウ「う〜ん・・・・」
???「失礼、君達・・」
レイン「はい・・?」
異国の服装・・唖夷琉州の人らしい。和服と呼ばれる服を着て腰に刀をぶら下げている。
和服の女性「これを・・どうぞ」
彼女が差し出したのは袋だった。
中身は・・・。
リュウ「すげぇ・・1万はあるぞ・・・」
レイン「すいません・・頂けませんよ・・」

ドネッド8/23 18:48:422222cf.dRNbOALyK.||858
和服の女性「御気にせずに。私も他へ行くので・・」
リュウ「ありがとう。姉さん。」
レイン「はぁ・・ではありがたく・・お名前は・・?」
和服の女性「私は・・零里・・と申します。いずれ会ったときはよろしくお願いしますね・・では、失礼しますわ」
零里は微笑むと足早に何処かに行ってしまった。
リュウ「さ!飯だ飯!!」
レイン「・・・わかりました。行きましょう」
レイン(・・・・・。)

ドネッド8/23 18:49:32222cf.dRNbOALyK.||843
路地裏
???「はぁ〜♪素敵だなぁ♪」
零里「何故此処にいる?」
華花「む・・一人だけずるいもん。」
零里「・・馬鹿かお前は・・・邪魔はしないで下さる?」
華花「零里だって!リュウ君は渡さないんだからね!!」
零里「・・見てたのか・・安心なさい、興味が無いから」
華花「じゃあなんでお金あげたのよ」
零里「・・彼らにとって最後の贅沢になるから・・よ」

ドネッド8/23 18:49:572222cf.dRNbOALyK.||960
エメル港
二人は海の見えるレストランで食事をしていた。
リュウ「生き返った〜・・。追加してくれ!こんどはこれを・・」
レイン「た・・食べ過ぎではありませんか?」
リュウ「うるせえ!折角貰ったんだから贅沢しねえと!ってまだそれくってんのか?」
レイン「祖母から暴飲暴食は控えるように言われているので。辞退します」
リュウ「ふん!言いやがれ!」
男「てめぇっ!今日という今日は・・・」
リュウ「おっ!喧嘩だ。」
レイン「助けますか?相手は女性ですよ?」
魔術師「ああ、またあいつらか。大丈夫だよ、兵隊さん。見てりゃ分かるさ」
レイン「・・・?」
漁師「あたしに勝つつもり?今日で128戦128敗・・ね」

ドネッド8/23 18:50:262222cf.dRNbOALyK.||296
リュウ「おっ!喧嘩だ。」
レイン「助けますか?相手は女性ですよ?」
魔術師「ああ、またあいつらか。大丈夫だよ、兵隊さん。見てりゃ分かるさ」
レイン「・・・?」
漁師「あたしに勝つつもり?今日で128戦128敗・・ね」
男「このやろう・・・!」
男はナイフを取り出すと女性に向かって走り出した。
漁師「・・・ゴスッ・・」
鈍い音、次の瞬間男は地面にひれ伏していた。
男「・・・化け物・・め」
リュウ「うわ・・強え・・」
レイン「素手・・で殴り飛ばすとは・・やりますね」
漁師「いつでも来ればいいさ。でも・・命は無駄にはしないことね」

ドネッド8/23 18:52:322222cf.dRNbOALyK.||304
↑ミスってますw
男「くそ・・覚えてやがれ!」
男は鼻を抑えながら人ごみの中に消えていった。
レイン「彼女は・・?」
魔術師「夕雛とかいう漁師らしい、凄腕の漁師だよ。ま、その腕のせいで他の奴から恨まれて今みたいなならず者が雇われるんだけどな。」
リュウ「へえ・・すげえな・・」
夕雛「私の噂を広めてんじゃないよ。」
魔術師「うぉっ!!す・・すまんな」
夕雛「クルード、昼間っからこんなとこ居ないで家に帰ったら?奥さんが心配してたよ」
魔術師「あ・・ああ。わかった。じゃあな、二人とも」
魔術師はそそくさと荷物をまとめると消えてしまった。

ドネッド8/23 18:52:532222cf.dRNbOALyK.||355
夕雛「ま、ようこそ。エメルに。」
レイン「凄かったですよ、なかなか」
リュウ「見物だったな、あれは」
夕雛「ああ、ありがとう。じゃ、私は仕事があるから。」
レイン「お疲れ様です」
リュウ「またな!」
レイン「さて、満足しましたか?そろそろ情報を集めないと」
リュウ「ああ、わかった・・ん?」
レイン「どうかしましたか?」
リュウ「あいつ・・零里じゃねえか?」
港には確かに和服の女性がおり夕雛と話している。零里の連れなのかフードを羽織った女の子がこちらをチラチラ見ていた。

ドネッド8/23 18:54:22222cf.dRNbOALyK.||327
リュウ「・・・気になるな」
レイン「そうですね、何を話してるんでしょうか・・?」
リュウ「いや、なんか寒気がする・・・。見られてるし。」
レイン「確かに・・寒気はします」
リュウ「だろ?・・ん?」
リュウが後ろを振り向くと黒服の女の子が袖を引っ張っていた。
リュウ「・・えっと・・なに?」
???「お腹すいた」
レイン「・・・!!」
レインは立ち上がると銃を構えた。
リュウ「おいおい・・こいつは違うだろ。」
レイン「そうですよね・・顔違いますし。敏感に反応しすぎなんでしょうか?」

ドネッド8/23 18:54:172222cf.dRNbOALyK.||338
黒服の女の子「・・・・」
レイン「・・・・リュウ、もしかして妹タイプに好かれることってありませんか?」
リュウ「まぁ・・確かに村の子供とは仲良かったけど・・」
レイン「そうですか。なるほど・・」
リュウ「何笑ってんだよ」
レイン「いえ、深い意味はありませんよ」
???「ルファ〜?何処行ったぁ〜?」
黒服の女の子「・・・ミリナ・・・」
レイン「どうやら親子さんのようですね。僕が行ってきます」
リュウ「ああ、それと・・」
レイン「さ、行きましょうか。えっと・・ルファさんで良いですか?」

ドネッド8/23 18:54:512222cf.dRNbOALyK.||248
ルファ「・・・うん」
二人は手を繋ぎながらその女性の所に駆け寄る・・。
リュウ「・・・・顔に一発。掛け金は200クル・・。」
リュウの予想は当たっていた。レインは張り手されて倒れていた。
レイン「うう・・・・」」
リュウ「馬鹿だな・・親子だと思ったのか?」
レイン「確かに若すぎるなぁ・・とは思いましたけど・・。痛いです。」
ミリナ「す・・すいませんすいません・・。」
レイン「気にしてませんけど・・・こちらこそすいません・・。」
ルファ「・・・・・・」

ドネッド8/23 18:59:12222cf.dRNbOALyK.||143
さて終わりです。
相変わらずの中途半端さですがw
で、今回は通貨について書いておきましょう。
彼らの世界には7種類のお金があります。
幻影国:幻影石 
共和国:クル 
帝国:ゴールド
騎士:アーバス
嘆き:???
学術都市:エル
異国:円
という設定です。
異国唖夷琉州は日本と同じ設定ですw

ドネッド8/23 18:59:302222cf.dRNbOALyK.||582
マモ・リュウ(リュウ)

幻影国出身。両親を幼い頃に無くしており二本の剣はその形見。
魔術師を目指すコクリスで魔法剣士を目指す数少ないもののうちの一人。
不良っぽく言葉使いも悪いが生真面目なレインとは案外釣り合いが保たれている。

使用武器 竜の剣 炎水雷の剣

術技 魔術師が使う術と剣士が使う技を掛け合わせたもの。

ザット・フェロウ・ストップ 相手を一定時間静止させる事が出来るリュウの幻影術。
ドラゴン力 剣に秘められた伝説の生物の力を呼び覚まし加護を受ける召喚術。
ミラクル・ソード 3つの要素を剣に宿し攻撃する。リュウの魔法剣技。

ドネッド8/23 18:59:592222cf.dRNbOALyK.||62
レイン=エルマ(レイン)

帝国出身。名門軍人一家100代目当主。
100代目であった為期待されたが帝国軍には必要ない優しすぎる心が彼にとっては不幸となった。
一族の誇りの[誇り]をゴミである[埃]とかけてホコリと呼ばれ馬鹿にされてしまう少年。


使用武器 帝国公認ハンドガン[デスペナルティ]

白兵戦技 兵士が身に付ける適材適所の技。状況を見分けられないと使うのは難しい。

ブラッド・クロス 死神の持つ赤き十字架を召喚し悪夢を見せるレインの闇白兵戦技。
エレキテル 銃身から電気を発生させ相手に放射するレインの雷白兵戦技。
応急処置 傷ついた仲間をその場で最低限の治療をするレインの救護白兵戦技。

ドネッド8/23 19:1:292222cf.dRNbOALyK.||363
夕雛樹妃(夕雛)

共和国出身。女性にしては珍しく漁師を生業としている。
誰からも好かれるその性格は時に大参事を招くことも・・。
また親のせいなのか興奮すると周りが見えなくなり日中堂々喧嘩三昧した経験を持つ。

ドネッド8/23 19:1:502222cf.dRNbOALyK.||204
ミリナ・フィアリス(ミリナ)

学術都市出身。年齢の割には大人をも追い抜く天才。(一部奇才)
欠点(?)は世間知らずの天然。そしてうんちくを語りだす機会を手に入れると授業(?)を始めてしまう。
甘い物好きという女の子らしさも覗かせる変わった学者さん。
ルファと共に生活している・・というかさせられてる人。
古学術を専門としており先文明について研究してる。

ドネッド8/23 19:2:262222cf.dRNbOALyK.||526
ルファ・リーシア(ルファ)

???出身。無口ではないが人と話さない女の子。
案外几帳面で細かい所に気付く、しかし多少クセの強い人。

ドネッド8/23 19:3:162222cf.dRNbOALyK.||437
華花 闇の国出身。草木を操る力を持った少女。大変強い惚れ癖がある。

使用武器 無し

華技 自然の力を預かることで使うことが出来る技。相手の命をもてあそぶ物が多い。

飛岩花(ヒガンバナ) 草の力で巨大な岩を動かし投げつける華花の闇華技。
????      ???????????????????
死垂桜(シダレザクラ)刃で出来たサクラを召喚し相手の上に降り注がせる華花の闇華技。 

ドネッド8/23 19:4:312222cf.dRNbOALyK.||219
零里 
異国出身。華花と共に行動しているらしい和服美人。
目的などは不明。


ドネッド8/23 19:4:502222cf.dRNbOALyK.||826
ではでは、意見等ありましたらどうぞ・・。

リーナ8/23 21:42:476033cfqMJddrRYn9I||521
零里って和服だったのですか…
知らんかった(・α・)
夕雛⇒ゆうひな で宜しいんでしょうか?…?(ナニ?
華花、本気で恋してる…?(ぇ
面白いです!
次も見ますノシ

シェイラ8/23 23:19:42184cfdOUxWV4O8Xo||607
こんばんわ!ドネットさん!読ませていただきました。あ、後夕雛(ゆうびな)を出していただきありがとうございます。読みにくい名前にしてしまってすいませんでした;港町など、細かい設定なども行き届いていて、そこで繰り広げられる冒険がとても楽しみです。頑張って下さいね!

8/24 8:24:12181cfefml56oEm2k||52
ドネッドさんこんにちわ。
今回ここでどんな事が起きるのでしょうか…?
それとルファにいろいろ設定を付けてもらい
ありがとうございましたm(__)m
次回も楽しみです。

ドネッド8/24 18:49:502222cf.dRNbOALyK.||117
>リーナさん
夕雛さんは応募キャラです・・(ゆうびなと)よむそうですよ。
華花は・・・惚れ癖の範囲なのかな?w
零里が実は華花の設定でした。
そして華花が零里の性格のつもりでしたが・・。
つまり逆だったわけですね。性格がw

ドネッド8/24 18:50:582222cf.dRNbOALyK.||173
>シェイラさん
細かい設定にこだわるところも私のおかしなところの一つですw
読みにくいでしょうが是非ともお付き合い御願いしますw

ドネッド8/24 18:52:252222cf.dRNbOALyK.||994
>望さん
ルファのクセの強さ。
華花とはまた違います。
実は大分小さい子をイメージして彼女を作ったわけですが年齢と釣り合いませんねw
どうかお許しを・・w

mimoza8/25 15:59:526145cfLVHZrSl54us||913
ミリナを出してくれて、ありがとうございます☆
ルファとは、どういう関係なのでしょう?
夕雛のキャラが好きです〜
あと、レインも好きだったり。。。
ではでは、次も楽しみにしていますね☆

ドネッド8/25 19:40:222222cf.dRNbOALyK.||414
>mimozaさん
ありがとうございますw
関係は第4話でw
夕雛さん実は私も好きなキャラであったりしますw
レイン君、生真面目さが売りですねw
あ、君付けじゃ華花と同じだw
ではではw


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト