戻る
654小説風「チビファン講座」 第八回チバ6/3 19:23:372182cfSIKYSKCUyzQ
輝く草原
Tさん「あああ〜、僕のレベルではまだ半獣いけないからひまだし、ここで連続で鍛えるかな?」
カチカチカチカチ・・・何回も連続で戦闘をした、すると変な表示が出てきた
Tさん「ん?なんだこれ?」
表示「死神の気配を感じる」
Tさん「ま、いいかどんどんやろっと」
Tさんはどんどん進んでいった。
Tさんはこの表示が面白いのであと10回程度やってみようと思った、

チバ6/3 19:28:202182cfSIKYSKCUyzQ||767
100回以上やったらなんかがでてきた
Tさん「なんだこれ!?」
表示「死神が現れた」
Tさん「いやな予感がするなぁ、逃げられないしやってみるか!」
死神と戦闘をやったが、気が付いたときには城下にいた
Tさん「え・・・?死んだのか?」
手持ちのペットと多少お金がなくなっている
Tさん「どういうことだ?」
Tさんはわけが分からなかった、すると目の前に係員さんが現れた
係員「やぁ、どうしたんだい?固い顔して」

チバ6/3 19:36:542182cfSIKYSKCUyzQ||136
Tさん「実は・・・」
Tさんはギルド係員にすべてを話した。
係員「ああ、それは死神だ。教えてあげて無かったね。」
Tさん「死神って何ですか?あの変なのは?」
係員「まぁ、落ち着いて、下の説明を見れば分かるよ」
死神・・・ほとんど100%の確率で死ぬモンスター、
同じ場所で何回も連続したら出てくるモンスター、
95回で警告が出て105回で戦闘が開始する。
これはパソコンが重くなるのを防ぐからといわれている。

チバ6/3 19:43:412182cfSIKYSKCUyzQ||854
Tさん「あ、警告が確かに出た。もう少し注意していればよかった」
係員「はは、今度からは注意しような」
Tさん「ところで、ほとんど100%ってかいてあるけど、なんで確実ににしないの?」
係員「う〜ん、噂によるけど一人だけ死神を倒した人がいたらしいんだ」
Tさん「本当!?誰?教えて!」
係員「それがよくわからないんだ、わかる人いるかな?」
Tさん「いたらいいね」
係員「ではだいたいわかったかな?死神を出ないようにするには他人に迷惑をかけないことと同じなんだな、」
Tさん「はい、わかりました」

チバ6/3 19:44:202182cfSIKYSKCUyzQ||310
チビファン講座 第八回 死神出現 終

チバ6/3 19:44:412182cfSIKYSKCUyzQ||264
死神を倒した人を知っている人はこちらまで教えてください

ソル6/3 20:16:132101cfGdF0nbDM6O2||128
火雲壌さんが死神を倒しました^^

チバ6/3 20:30:212182cfSIKYSKCUyzQ||69
わかりました、

蔵斗6/4 19:48:372022cfw9uMGue7UWk||426
94回です。

蔵斗6/12 4:6:292022cfw9uMGue7UWk||750
420 262


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー