戻る
6544詩集「流星」チバ8/26 9:38:452182cfDvVx239l.EQ
「流星の思い出」

流れる星を 探しているのは 懐かしいあの時のことが忘れられないから
今も思い出すよ しし座から流れたいくつもの 輝く光を 忘れはしない

何年経とうが けしてかわらない そして変わり続ける空は 今日も星たちが光る
時が過ぎ文明が発達になり 空気が汚れて 空の色 星の光が見えづらくなり

いつか消えてしまうのではないかと 僕は心配になることもあるけど
僕はこの星を汚さずに 流星を見続けようと 思っているから

チバ8/26 9:45:102182cfDvVx239l.EQ||582
「月や星を見上げて・・・」

雪月花は いつの時代も変わらずに 綺麗なものの象徴とされている
その中で雪と花は 季節が変わると消えてしまうけれど 月だけはいつの時代も

永遠とあるから いくつもの時代を超えて 人は月や星を見続けていた

それは自分より 高いところにあるものを 人はうらやましがっているから
そして月や星はそのかわりとして 暗い夜に光るものを人に あたえているから

チバ8/26 9:53:132182cfDvVx239l.EQ||789
「流星賛歌」

流れる星に いつか感謝をしていた 人はいにしえの時代から この星を見ていた
もう少しで この地球に 落ちるではと怯えていたけど 時が経つと忘れてた
何も特別なことじゃないと 人は皆 星を見ることを 当たり前だと思っているけど

この限りない空の下で 見えることを誇りに思う 限りない空の下に 感謝して
永遠とこの歴史が続くようにと 願い続ける 

たとえいつか 空に星が 消えてしまおうとも この思い出と空への思いは 永遠へと続く

チバ8/26 10:4:432182cfDvVx239l.EQ||974
「空の彼方へ〜夢をめざして〜」

空に浮かぶ雲に 懐かしい思いを向けて ただまっすぐに ただまっすぐに
空の風に任せて 進んでゆけばいいから いつか青空の中を彷徨っても

きっと道が みつかることを信じ続けていたいから

遠い彼方に 何かを探し 遠い夢を また見ていた かなえようとしていたものを
今もあきらめられない 道をいつか求め続けて そしていつかきっとわかるはず

チバ8/26 10:6:132182cfDvVx239l.EQ||819
以上です。感想よろしくおねがいします。

p.s.最近この掲示板で詩人さん、増えてきましたね。
ここで詩を再び書き始めたときなんて詩を始めたの僕ぐらいでしたから・・・。

流光8/26 11:8:396120cf23sGXVQ6CnE||580
(´д`)b 全部いい詩だと思います
僕が好きなのは空の彼方へ〜夢をめざして〜です。
チバさんの詩の感想を書くのは初めてなのですが、これからも見かけたら書いていきますね〜^^

シェイラ8/26 13:5:182111cfEj0/32PVlaI||701
はじめましてチバさん!これからよろしくお願いします。わたしは「流星賛歌」が好きです。特に最後の下りがとても、壮大な気分にさせてくれました。これからも、頑張ってください!

チバ8/26 15:46:572182cf2WDH/AQ7l/E||450
流光さん>お久しぶりです。覚えてますか?
「空の彼方へ〜夢をめざして〜」は僕の夢を想定して書きました。
僕にも夢があります。(あまりいいたくないのですが・・・)たとえそれが無理でもなんでも自分にはけしてあきらめきれないから・・・こういう詩をかきました。

シェイラさん>はじめまして・・・じゃないですよ!前にも会いました(覚えてないかもしれませんが)
流星・・・とくに2001年のしし座流星群はぼくにとって忘れられない体験でした。まるでプラネタリウムのような、そういう感じを皆にわかってほしいです。

チバ8/26 16:14:262182cf2WDH/AQ7l/E||678
http://cfpoems.269g.net/ ← 一部こちらに展示されています。

シェイラ8/26 17:1:422111cfEj0/32PVlaI||498
すいません;私が記憶力がいかれているようです(笑
お手数おかけしました。すいません、私しし座流星群見れなかったんですよォ!悲しかったです;でも、その素晴らしさはすごく伝わってきましたよ!

チバ8/26 19:15:542182cfwq9BqhIKWxk||819
いえいえ。思い出してくれてありがとうございます。
もともと星空については「綺麗だな〜」ぐらいの興味しかないもんで、冬の第三角形ぐらいしかわかりません。プラネタリウムは1年に1回は必ずいきます。

星空の詩に興味を持ったのはアクアマリンという歌手の曲を聴いてからです。

春奈*8/26 21:17:22205cf0x7bH0JBFAk||907
こんにちは〜^^*

あぁ、どれも好きだなぁ。

私もプラネタリウムは毎年行きます!w

とっても綺麗だよね^^

私は夏の大三角形しか分かりませんorz

次回もこんな素敵な詩を期待してるよ♪

チバ8/27 8:49:112182cflRpce3iSJpA||9
春奈*さん>毎回感想ありがとう御座います。

プラネタリウムは僕も行きます。夏の大三角形って・・・なんでしたっけ?ベガ、アルタイル?・・・でしたっけ?覚えてないです。すみません。

これからもよろしくおねがいします。

p.s.プラネタリウムといえば昨日「星に願いを」がやってましたね。
いやぁ〜、すごいすごい!尊敬します大平さん


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト