戻る
6574詩集「涙」チバ8/27 20:8:62182cftcaIBPf1Bo2
「悲しさを消して」

悲しさは 募って 僕が 気付かないところまで 心の奥深くに染み渡っている
優しさよこの思いを この苦しみを 笑顔に変えられるのだろうか

もう二度と泣きたくないと 心の奥でつぶやいた

そして僕はあの時から誓った 悲しみを数えてしまう前に 優しさを思い出して
悲しみを消して 優しさに生まれ変わることを悟った 

そして それが自分を立ち直させることになることも・・・

チバ8/27 20:16:162182cftcaIBPf1Bo2||680
「涙の海」

悲しさは永延と続き 涙が溢れ出した 泣けるだけ泣いた方がいいと 君はいった
涙が海みたいに 広がりそうになった時 空を見上げた

自分が今泣いている このときでさえも 何人の人が 苦しんでいるのだろう
自分の悲しみは他の誰よりも 小さなものかもしれない 
いやそう思ったほうがいいのだ みんなの悲しみがつのり悲しみの海になる前に

涙の海は みんなの悲しみが増えるたびに 優しさも生み出してくれるだろうか
多分きっと 悲しい時は泣き 嬉しい時は笑う 自然にこの海から思い出してくれるから

チバ8/27 20:23:412182cftcaIBPf1Bo2||659
「平和を誓って」

Peace and the life are the most important.
この言葉を いつしか忘れていた時 ふと頭の中にこの言葉を思い出した

繰り返す戦争 そのなかで繰り返す命の奪い合い 争いを消すには戦争しかないのか
いや他にあるはずだ 人と人が地球という名の元に 一つになる時がきっとくる

人と人とが平和を誓い合い そして全ての意見を 尊重しあい

このなかから無駄な命の犠牲が 消えることを僕は願い続け一つの言葉をいう

『Peace and the life are the most important.』(平和と命は一番大切)

チバ8/27 20:30:312182cftcaIBPf1Bo2||760
「天使の歌声〜レクイエム〜」

死者に送る 天使の歌 その勢いは 神を越し その笑顔は永延に響く
彷徨う魂に 永遠に悲しみや憎しみを 消してしまう優しさの音色は

ずっと心の奥深くに響くように 永遠に 永遠に その歌声を響かせて
天へ天へと 魂たちも 安らぎの場所をもとめて 昇っていく

いくつもの苦しみを味わった人に 天使は鎮魂歌(レクイエム)を聞かせていた

ミイ8/27 20:31:202182cflUJdvsWndJc||11
こんにちわ、わたしわ好きなひとおかいてますぜひ来てください☆

チバ8/27 20:33:592182cftcaIBPf1Bo2||854
以上です。感想はご自由にお願いします。

〜〜http://cfpoems.269g.net/〜〜良ければ見てください

ぼんぼ28/27 21:28:292181cfdzj89TO10JY||458
どうも〜
今回の詩もとてもいいですね
チバさんの詩は唄ってるみたいな気がします(←はぁ?
次回もがんばってくださいね♪

チバ8/28 8:4:192182cfsYpF9GZmSJY||300
ぼんぼ2さん>どうも、おはようございます。
まぁ元々、歌をイメージして書いてますから、
Peace and the life are the most importantなんてそうですね。
これからも頑張りますんで応援よろしく

春奈*8/29 17:27:422205cf0x7bH0JBFAk||75
こんにちは^^*

「平和を誓って」に私は感動w
訴えているような感じで印象的だな。
もぅ、チバの詩は癒されるし素敵だね〜。
次回もこんな素敵な詩を待ってます☆゙

んでゎww

チバ8/29 21:28:442182cfx4Vs1p7PxCM||526
春奈*さん>いつも、どうも親切にありがとうございます。

平和と命はどんなに人が償っても償っても消して戻るものではありません。
そこのところを考えてほしいです。結局戦争をして損をするのは始めた人、そして・・・一般の人だからですね。僕は惨劇を見たくないですから・・・。

p.s.ポエムズで中々あれ以来、詩の投稿がこないので載せたい詩があれば掲示板に報告ください、


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト