戻る
6592詩なのか?w☆デリカレー☆8/29 16:43:322182cfZ.ofTDpXZj2
新作済みません^^;
まだまだですw
つか初めての詩チャレンジ
意味不明だろうけどね。
詩人です・・・。
吟遊詩人w

☆デリカレー☆8/29 16:45:02182cfZ.ofTDpXZj2||486
「夏休み」

たくさん遊んだ。

怒られた。

泣いた。

宿題した。

色々した。

これらは心の引き出しにしまわれる。

いつでも思い出せる。

さぁくじけずに、スタートだ。

☆デリカレー☆8/29 16:46:22182cfZ.ofTDpXZj2||189
「愛」

人は愛さなければ生きれないんだ。

恥ずかしくない。

愛さない人が恥ずかしいんだ。

自身を持って。

告白してみよう。

きっと上手く行くさ。

☆デリカレー☆8/29 16:47:292182cfZ.ofTDpXZj2||29
「死」

人は誰でもいつか死ぬ。

当たり前だ。

でもね。死はいろいろある。

頑張って死んだ人と。

頑張らないで死んだ人。

人間に生まれたんだから死ぬしかない。

どうせ1回の人生。

がんばって楽しく行こう。

☆デリカレー☆8/29 16:49:422182cfZ.ofTDpXZj2||329
「自分」

自分。

自分。

他人には分からない気持ち。

自分がわかる。

一番苦しい時。

自分がわかる。

一番悲しい時。

自分が分かる。

一番愛して欲しい時。

自分がわかる。

だけど・・・・自分だけで生きないで。

自分を必要としてる人が居る。

自分を愛してる人が居るんだから・・・。

☆デリカレー☆8/29 16:52:62182cfZ.ofTDpXZj2||478
「お母さん」

人には一人お母さんが居る。

必ずいる。

お母さんによって生まれてきたから・・。

お母さんに起こられた時。

すこし考えてみよう。

反発したくなるよね。

でも・・お母さんが居たから貴方は生まれてきた。

お母さんが居なければ貴方は生まれてこなかった。

だから。お母さんは大事にしようね。

死はある。

でも大切にしてあげよう。

きっと分かる時が来るから・・・。

☆デリカレー☆8/29 16:54:312182cfZ.ofTDpXZj2||330
「お父さん」

酒飲んで。

煙草すって。

テレビ見て。

寝て。

迷惑ばかりかけてるね。

でも。

いつもお父さんは大変なんだ。

君の家族が不自由しないために働いてくれてるんだよ。

だからすこしは休ませてあげて。

休み無しじゃ人間生きれないからね。

お父さん・・・ありがとう。

言ってあげよう。

☆デリカレー☆8/29 16:57:282182cfZ.ofTDpXZj2||182
「ありがとう」

ありがとうこの言葉は凄い言葉。

気持ちがこもってなければ唯のありがとうにしか聞こえない。

気持ちがこもっていれば凄く良い言葉に聞こえる。

いつも育ててくれてる家族。

いつも遊んでくれてる友達。

いつも済ませてくれてる家。

みんなにありがとう。

気持ちをこめて・・。

☆デリカレー☆8/29 16:59:382182cfZ.ofTDpXZj2||62
「友達」

友達と喧嘩した。

殴る前に思い出して。

僕と遊んでくれたこと。

一緒に馬鹿やったこと。

どう?

友達が居ない学校。

なんにもないでしょ?

嫌な勉強も友達が居るから楽しく感じる。

僕には友達が必要なんだ。

コッチから言おう。

ごめんね。

☆デリカレー☆8/29 17:2:02182cfZ.ofTDpXZj2||39
「勉強」

お母さんは勉強しなさいって言うね。

でも本当に勉強って必要なの?

将来必要?

勉強はね・・・。

将来たしかに必要になる。

学力は必要だから。

でもね。大人になったら友達と遊べなくなるよね。

勉強は後でも出来るよね。

勉強はした方が良い。

でも遊ぼう。

一生懸命に。

☆デリカレー☆8/29 17:3:42182cfZ.ofTDpXZj2||131
一応終了です^^;
初めて書いたんで・・。
これが貴方へのはげましの言葉になると良いなー^^
よければ感想ください。

☆デリカレー☆8/29 17:6:572182cfZ.ofTDpXZj2||16
追加w


ri-na8/29 17:7:552201cf4RgMR4hEdF.||878
良い詩ですね〜…
特に『夏休み』の『これらは心の引き出しにしまわれる』っていう文章が良かったです^^
『ありがとう』も凄く良かったです!

ri-na8/29 17:8:92201cf4RgMR4hEdF.||862
ぁ、追加ですか;スミマセン;;

☆デリカレー☆8/29 17:10:42182cfZ.ofTDpXZj2||343
「テスト」

この日までがんばってきた。

嫌だけど・・一生懸命。

弱音も吐いた。

でもやるしかない!

出来る限り頑張ってやろう。

頑張りを越すものはない。

たとえ、自信がなくても。

必ず成功する。

自分を信じなくてどうするの?

一番信じられるのは自分だよ。

もし結果が悪かったら僕に相談して・・。

力になるよ。

だからくじけないで頑張って。

頑張った後は疲れるよね。

ゆっくり休んで・・・。


☆デリカレー☆8/29 17:10:462182cfZ.ofTDpXZj2||214
感想ありがとうございます!
これからも読んでくださいw
心の引き出しきっとありますよw

ジェローム8/29 18:51:242022cfaZliok5mPM6||844
一人でなにしてんの?笑っちゃうね  ププッ

☆デリカレー☆8/29 19:35:322182cfZ.ofTDpXZj2||656
笑っちゃってくだせぇ

フレイド8/30 23:0:222191cf8YP.7npImHE||185
「お父さん」「お母さん」の詩が印象に残りました。これからも頑張って下さい^^

☆デリカレー☆8/31 10:27:402191cfj.Hl8iiBO2s||332
はい。
感想アリです!
俺の家族複雑なんでその気持ちを書きました。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト