戻る
661弱点  最終話ネグレクト6/3 19:58:432191cfSCltc/684Ng
役人は頭のなかで、すばやく計算した。
「それはいかん。宇宙船の建設には一年はかかる。あいつがその勢いで増えはじめたら
宇宙船の建設は永久に間にあわない」
「どうやら、そういう計算になりそうです」
「そうなったら一大事だ。ぜがひでも、殺す方法を見つけてくれ」
「はあ・・・・・・」
博士の答えは、たよりなかった。
役人からせめたてられ、醜悪で不死身の動く土管と取りくむ博士は、
半狂乱になっていった。

ネグレクト6/3 19:59:162191cfSCltc/684Ng||202
そして、三ヶ月して十個の卵がかえって、育ち、
それぞれ十個の卵を生み、計百個の卵が並んだ夜ついに博士は自殺をとげた。
狂気のあげく、一匹の動く土管の口に飛び込んだのだった。

ネグレクト6/3 19:59:332191cfSCltc/684Ng||312
つぎの朝。役人から、いつものように電話がかかってきた。
「まだ死なないか」
「死にました」
助手は暗然と答えた。しかし、それを聞いた役人の声は、喜びにあふれた。
「そうか。ついに死んだか。それは大手柄だった。
博士にお礼を言いたいから、電話をかわってくれ」
「先生は死にました」
「なに、博士が死んだと。いったい、どっちが死んだのだ。よく説明してくれ」
助手は力なく説明した。

ネグレクト6/3 19:59:472191cfSCltc/684Ng||788
「やっと、怪物の弱点がわかりました。あの怪物はどうしても死にませんが、
生きた人間を食わせると、中毒をおこして死ぬのです・・・・・」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜END〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ネグレクト6/3 20:1:402191cfSCltc/684Ng||1
話がツカメネーよアホって人は した〜のほうに一話から残ってるので、そちらを^^

花枕6/3 20:1:462202cfZeqWFeotgis||351
わぁ・・・
おもしろいです!!
最後のホラーな所がいいです!!

ネグレクト6/3 20:2:372191cfSCltc/684Ng||723
本日やっと終了しました><
ふぅ、、、また言いますが 誰か知ってる人います!多分。。。
お疲れ様ネグレクト様!

ぷっち6/3 20:3:262224cflV9blv2GA9Y||721
い・・・生きた人間を食わせると中毒死・・・・・・
怖い怖い・・・
最初のほうで私が飼う!みたいな事言ってたので・・反省><;;(ぁ

オモシロかったです!
また次号(?)もお願いします><

銀月6/3 20:7:132182cfLMvpixotkc6||522
そんな落ちだったとは^^
予想もつきませんでした・・・。
何だか、星新一さんテイストですねぇw
あるならば、次回が楽しみです♪

ネグレクト6/3 20:8:462191cfSCltc/684Ng||77
お見事!!!!
ほっし〜 です^0^ >月さん

胡月★6/3 20:9:492196cftvtqiBuq4NA||888
ふぇ・・・恐いw
予想外の展開にビックリドンキーですな(何
お疲れ様ネグレクト様!

ネグレクト6/3 20:12:362191cfSCltc/684Ng||122
次回は「暑さ」という話を・・・・

とめ6/3 20:15:262191cfte7ivKSj9E.||466
お疲れ様でっすww

こ、こぁい(何
私も予想全くつきませんですたww
次回の作品も楽しみにしてます(*^▽^*)

胡月★6/3 20:18:32196cftvtqiBuq4NA||606
「暑さ」楽しみに待ってます♪頑張ってくだせぇ^^

銀月6/3 20:22:292182cfLMvpixotkc6||763
そうなんですかw
星新一結構読んでたので、雰囲気がなぁと^^
次回も楽しみにしてます♪
お疲れ様です(o_ _)o))

ネグレクト6/3 20:27:472191cfSCltc/684Ng||569
みなさんドーモです^^

ベベル6/3 21:28:262201cf2gznn5ZxCro||823
面白かったです^^
お疲れ様でした。次回作を楽しみにしてます(*´∇`*)

アーヤ6/3 22:48:462227cfn6ygwgDHgic||417
なるほど、そういうオチとは・・・www面白かったです^^
次回も楽しみにしてます(゚∇^d) グッ!!

青い紙ヒコーキ6/3 23:23:332101cfT1kyEE4C65o||862
僕も星新一さんの本好きです。
ショートショートでテンポいいですよねw

ふかいさん6/4 9:53:362201cf33bKjK5Dgig||540
私も星新一さんの本に、一時期はまりました^^
テンポといい、発想といい、まさに神業だと思います。。
ネグレストさん、楽しく読ませていただきました〜
お疲れさまでしたm(__)m


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー