戻る
6633詩集「ラピス」チバ9/3 20:31:122182cf/a72kgqprxA
「瑠璃色〜ラピスに染まって〜」

ラピスという言葉を あなたは知っていますか? 空の色 海の色 全てがラピス色
かけがえのない宝物は みんな青い色 瑠璃色になっている

生まれた時初めて見上げた空は きっとこんな色だなんて たまに思うこともある
瑠璃・・・・ ラピスラズリの空は 今もにごらないであなたの心の中で輝いてますか?

ふと見上げた空は 心の中で輝くほど 透き通ってますか?

チバ9/3 20:40:162182cf/a72kgqprxA||235
「Sky Cloud&sky star」

小さな路地を歩いては ただ空を見上げて ホッとしている
一人だなぁと 寂しい時は いつも空の雲や 星の光を見上げている

いつか人が 軽々に 星に行く日は 来るのだろうか
人は決して簡単にはいけない星を 憧れとしているのだろうか

遠い憧れはいつまでも 心の中で響いてほしいと 僕は願い思い続ける

チバ9/3 20:46:532182cf/a72kgqprxA||210
「ほくほく」

種が土から 大きく育ち 茎をつけ 葉をつけ つぼみをつけて

そして実りの秋となる みのりの秋は一度しかこない 逃したくない
「ほくほく」の野菜 ほくほくの季節は どこかちょっと悲しい気がする

秋が来ると寒い冬が来る 寒い冬は暖かい気持ちほくほくを忘れそうになる

ほくほくを味わえられるのは この季節、秋しかないから

ほくほくを実りを いっぱい感じて冬を迎えてみませんか?

チバ9/3 20:54:342182cf/a72kgqprxA||799
「地球は人間だけのものじゃない」

地球という名の星は 宇宙で唯一 生命というものを持っている
そしてその生命は進歩して 進んでいき そして欲を張るようになってしまったのだ

いつしか人間は 形だけのお金や財産を 求め この綺麗な星を汚い星へと変えかけている

地球は人間だけのものじゃないのに 言葉が通じていない者は そう思っているかもしれない

そうまでして形だけの財産と引き換えに この星を汚したいなら
絶対 二度と空の色のラピス色や夕焼け色を見ないと 誓ってほしい

もし見たいなら 地球を少しでも治すことを 最優先で考えなければいけない

チバ9/3 20:55:192182cf/a72kgqprxA||326
以上です。感想はご自由によろしくおねがいします。

(念願の詩集「ラピス」の完成、嬉しいです。なかなかつけにくい題名だったんで・・・。)

春奈*9/3 23:43:432205cf0x7bH0JBFAk||890
こんばんわ^^*

瑠璃色…ラピス色……大好きですw
青系が好きですかね。

ほくほくの詩は、秋を感じました^^
そういえば9月だよねぇ…。

次回も素敵な詩を待ってます♪

チバ9/4 8:38:402182cfOG3eBg1x1YY||178
春奈*さん>どうも、いつもありがとうございます。

ラピス色はあるアーティストの曲を聴いて初めて知った色です。
群青、瑠璃はラピス色ですね。なおラピスとはラピスラズリという宝石のラピスです。

ほくほくはなんとなく優しく暖かい感じがする言葉なので書いてみました。実際に「ほくほくテレビ」という番組もあるので丁度良いなぁ〜っと。

これからもよろしく。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト